最近やってること

ダーツとパズドラ。あとどうぶつの森。

遊戯王?あはは、この前の公認出てからさわってません。そろそろウルプロに戻そうかな。TL見てるとみんな使ってるから俺もインフェルニティ使いたい。
デーモン売ったんだった……。

今日はウィザードの映画を見てからダーツやってきました。
三時間投げっぱなしで1kなんですけど、これがなかなか素晴らしい。ドリンクバー付きだし。リアルゴールドあるし。
ただDARTSLIVE二台しかなかったので、埋まっちゃってることもあるようです。今日は空いてました。
友人とクリケットやったり01やったりメドレー(クリケットと01を合わせて三回やって勝敗決める奴)やったり。
大分ブルにも入るようになりまして、クリケットも20のトリプルがそこそこ定まってきました。
毎日通えばメキメキ上達するんでしょうが、そんな金は無い。俺は免許を取るのだ。
と思ったけど最近PCの様子がおかしいんだよなぁ。もう4年目だし寿命だろうか。とりあえず2TBの外付けHDDは買ったので、データの退避だけはさせます。

ほんでパズドラの話。
オーディンが覚醒しました。
レベルも44と不吉極まりない数値になりまして、HPが2600を超えていよいよ虹のおっさん超えも見えてきた様子。
しかし44ってミスタが見たら発狂するレベル。
ニライカナイ超級もこいつの加入でかなり安定しています。
大抵フレンドのアマテラスに回復を頼っているんですが、今日はご不在の様子だったので別のフレンドのセイレーンにご登場願い、ダンジョンに潜行。
一戦目のクソチビを一匹残しスキルを貯めようと適当なドロップを一個消すと、ダメージ食らってライフが大幅に減る。
パニックになったんですが、どうやらダメージ量に対し回復量が少ないせいでおでんのスキル発動条件のHPマックスにたどり着けていなかったようです。マジで焦ったけどなんとかガッツでクリアしました。
五戦目にプレシオスが出るのでそこまで来ればスキル貯めは余裕です。
ドロップしたニライカナイは最初の一体のエサになりました。スキルレベルもちゃんとあがってくれて幸せです。
ホントはおでんじゃなくて水カラドラをリーダーにした方が道中安定するんですが、それだとクラーケンに出くわしてしまったときに問答無用で殴り殺されてスタミナが50無駄になってしまうんですよね。おでんでもちゃんとやればクリアできるしと思いおでんで潜ってます。

明日はポリン最終日なので超級行ってポリンゲットしてマスターリング作りつつ、クーフーリンの最後のスキルレベルを上げようと思います。

公認大会

ラヴァルに一回戦でボコボコにされましたまる。
いやだって大嵐ブラホ伝導場爆発クエーサーなんて防ぎ様がないだろ?

最近ダーツを始めました。
5000円でマイダーツ買って友達と低レベルな戦いを繰り広げてます。ハットトリック決めたい。
購入二日目でシャフト部分がへし折れたんですが、まじであれにはメンタルやられた・・・・・・。
イカス・・・・・・!

あとパズドラも地味に始めてました。一ヶ月ボーナスを貰ったのが数週間前なのでそろそろ二月目です。
ツイッターのタイムラインでやたら見るようになったので、どんなもんかと始めてみたらドハマりしました。無課金なのでまだ弱いんですけどね。

今日やっとこれがクリアできるレベルにはなりました。
それもこれも昨日のゴッドフェスで引いたこいつのおかげです。


おでんことオーディンさんです。
早く進化させて覚醒おでんにしたいぜ。

公認レポート

超久々にエンターキングの公認大会に行ってきました。
デッキは一つしかないので必然的に【TG】です。

一回戦 VS【儀式天使】 ○×○
一戦目
マンジュからパーデクが出てきてそれを超えられない展開。
EM1やソーサラーにパーデクの効果を使わせ、マンジュなどを巻き込んだブラックホールで一掃。
ライオウでビートして勝ち。
二戦目
パーデクリスで詰み。
三戦目
パーデクを立てられるもストライカーワーウルフラッシュライノでガトムズを立てて殴り殺す。
返しのヴィーナスの展開を激流で捌き、下級で殴り勝ち。

二回戦 VS【カオスドラゴン】 ○○―
一戦目
TGスキドレセットにライラが出てきたので効果にチェーンしてスキドレ。サイクを合わされガイドクリッターが落ちる。ライパルソーサラーなどの大型を罠で捌き、コンスタントにワンマジを立てて伏せを取り除いて、ライコウ臭いセットにはTGで突っ込む。ライオウ立てて勝ち。
二戦目
ワンマジで後ろをはがしつつ、相手のトラゴや開闢をEM1と転移で強奪。
セットを開闢で除外しつつ横のモンスターで殴り続けて勝ち。

三回戦 VS【墓地BF】 ○○―
一戦目
相手のプレイが全体的にお粗末。
ヴァーユ三枚落としきってからシロッコを落とし始めたり。
アームズでの奇襲を考慮する必要が全くなかったので、ダムドに気を配って殴り続けて勝ち。
二戦目
ぶっ殺そうとしてカリバーアームズアームズダグレと揃えてきた布陣を、ワーウルフとカリバーをEM1で交換して事なきを得る。返しにワーウルフを4000カリバーで殴りつけて、ブラックホールで皆殺しに。次のターンからライオウビートで相手沈黙。そのまま勝ち。

準決勝 VS【水精鱗】 ○○―
一戦目
アビスフィアーを通してしまうも、ワンマジでバックを割りつつライオウを立て、メガロアビスはEM1で寝取る。
マーメイルと戦うのはこれが初めてだったんですが、手札の枚数がめちゃくちゃ増えても質が伴わないようで、ハンドが6枚あるにもかかわらずサレを戴く。
二戦目
謙虚でGを加えたせいで相手がビビってフィアーを発動せず、ディーヴァからガンテツを立てたせいでゆっくりとした試合展開に。
ガンテツパイクメガロを越えようとリビデでサイマジを蘇生してEM1でメガロを指定すると神宣。
好機を逃さずワーウルフを出し、エイドから開闢を出し、装備して殴って4000バーンで爆殺。

決勝 VS【暗黒界】 ××―
一戦目
クリッターをライノで殴りつけるとブラウを回収。
相手の消極的な動きに安心してセオリー通りゆっくり動いていたら抹殺でグラファが二枚並んで死亡。
二戦目
ライノ召喚激流セットの返しが抹殺。グラファスノウグラファベージで蘇生が絡んでグラファグラファライノで8000のワンキル。ざけんな。

結果:準優勝

久々の公認にしては中々だったと思う。
しかし本当に暗黒界が苦手だ……。

TINTINTINTIN

タンタンの大冒険、という本があります。
タンタンチベットへ行く、とかいろんなシリーズが出ておりまして、小学校だか中学校に通っていた時分のぼくの愛読書でした。面白いんです。スノーウィー可愛いし。
ほんでそれは確か千葉銀行だかなんだかのマスコット的な役目を勤めていた時期がありまして、その広告にはタンタンの絵の下にTINTINと書いてありました。
夜中に馬鹿騒ぎするガラの悪い連中の落書きなどではありません。れっきとした印字です。
墳飯ものです。爆笑モノです。唇をかみしめて笑いをこらえるのに必死でした。

そんなことはどうでもよくて、HANZO缶を買いました。みっつ。
オマケで紅い缶がみっつもくっついてきましたけど、最近のネット通販はサービス旺盛ですね。
つぶれないのかな?

まぁ結論から言うと、スーパー五枚しか光らないというゴミみたいな結果でした。もちろんプロモは除いて。
一緒に買った友達は俺の目の前でシク二枚とかスーパー十枚とか普通に出してましたけどね!ざけんなクソが!!

うわ暗黒つよい

ktとららぽーとに服を買いに行ってきました。給料も入ったので。
アローズ好きなんだけど高いから見るだけで済ませて、レイジブルーでダッフル一着とチェックパンツ一本を購入。
靴とベルトもレパートリー増やしたいけど、サイフポイント的にそれは来月……。
その後IKEA一周してホットドッグ食って、千葉に戻ってホビステで遊戯王。

最近TG使ってるんですけど、暗黒界に太刀打ちできない……。
やはりメインサイク0はそろそろ危ういか……。
セイクリッドとかカオスドラゴンとかいろいろ試してるんですけど、しっくりくるデッキがないなぁ。
基本的に飽き性だから……。
やっぱりカラクリが好きだけどうーん……。

そのあとは焼き肉食って帰ってきました。
早くダッフル着られるくらいに寒くならないかなぁ。
