ダツDEダーツ

更新頻度を上げたいけれど、特にカードを触っていないから何も書くことが無いんだぜ。
火曜にダーツのリーグ戦。あとはバイト。そんな感じでダーツとパズドラばっかやってます。
ダーツやるとモテるって言ったやつ出て来いよ。もう五ヶ月になるけど全然そんなことねーぞ。

Bフラから進歩が無い。
6.5前後をフラフラ彷徨う毎日を繰り返しています。
今現在のスタッツは01が62.19、クリケットが2.27。
Bフラに上がったのが三月頭なので、一月ちょっとここで停滞しているということです。
二月が異常な成長率で、4から6へ一足飛びだったので、ここまで成長が無いとちょっと不満ですね。
Bフラ記念にバレルを変えてから結構経ちますけど、結局道具なんてのは意外となんでもいいみたいです。
前のバレルでここまで上がったわけですしね。

投げ方を、というか持ち方を変えてみたんですけどこれが意外と悪くない。
以前は2フィンガー、つまり親指と人差し指でつまんで投げていたんですが、自分でもすぐにわかるくらいに軌跡がぶれていました。ボードに当たるまでにグニョングニョン揺れる。
中指の腹をチップの先にかぶせるようにすると、あまり揺れずに飛ぶようになりました。
何というか、飛び方が汚いのにブルに飛び込んで行くと気持ち悪いですね。
なんで入っちゃうの?みたいな。
左利きで利き目は右なので、フォームとかもまだまだ改善していかなきゃなりません。
今日貰ったアドバイスをもとに、いろいろ立ち位置を考えなければ。

三時間投げ放題で1000円のネットカフェを利用して練習していましたが、よくよく考えるとこのやり方はあんまり良くないのかもしれません。
最初の一時間は楽しくできますけど、二時間目に突入すると体重をかけ続ける軸足に疲労がたまってしまい、集中力がそがれます。三時間目に入るころにはゲーム自体に身が入らなくなり、おざなりなプレーになってしまいがちです。
こういった練習は数をこなす必要があるとき、つまりフォームを変えたりだとか、持ち方を変えたりした時。つまりは早くその形に慣れなければならない時にやるのがよさそうです。
始めたばかりのころはとにかく投げないといけないのでこの練習が良かったんだと思いますが。
最近やっている短期集中プレーでは01だと60~70、クリケだと2.20~3.00の間で動いているので、しばらく続ければレート7にも上がれそうな感じです。

パズドラの話。
1100万イベントも終了し、本日、というか昨日から1200万イベントが開始。
絶対に引くまいと思っていたレアガチャを、始めたての弟が引きたいというのでそれに付き合う形で一回引いてみました。
魔法石5個が光の魔剣士に化けた瞬間です。
みなさんは引かないようにしましょうね。いや本当に。レアガチャ、ダメ、ゼッタイ。

ここ一月の成果としては、ポリンの塔の再登場によるジークフリート、ヴァルキリー、ギガンテスら攻撃態勢組のスキルマックス化。
クーフーリンとヴァンパイアロードは以前のポリンでマックスにしてあったので、これで五属性すべてをコンプリートしたことになります。
そして魔王の城の珍客イベント。こちらではフェンリルナイト・カムイのスキルレベルをマックスにすることができました。
テクニカルのドロップ率が上昇する月曜日は深淵の魔王城に赴きましたが、それ以外は普通の魔王城へ。一週間通い詰める形で、石をあまり使わずに臨みました。結果として禿げあがりながらも目標を達成できたので、一安心といった次第です。
雑魚ドロップを一度紫カーバンクルに混ぜてからダークゴーレムにつぎ込んでいたら、50までレベルが上昇しました。どれだけ魔王城を踏み荒らしたのか。
オマケとして太鼓の達人ダンジョンでのミネルヴァスキルマックス化。必須ではないながらも、どんちゃん進化のためにメカドン集めていたら勝手になりました。勇者どんちゃんのスキルもマックスに。

ゼウスのためのプラス集めも大分進んで、現状270まで上がりました。ストックしてある13を混ぜれば283で、歳台まであと14足りない。今回の1200万イベントではテクニカルのプラスドロップ率五倍があるので、今回で297ゼウスを作ってしまうつもりです。月曜のテクDドロップ率アップ時には石投入も視野です。

ちょいちょいゲリラも回っていたので、IFハーデス、ゼウスのレベルマックスに続いてCDK、ヘラのレベルが歳台まで上昇しました。チョキメタを他の属性に入れるのが嫌いな貧乏性なので、闇ばかりが育っていきます。

ノーマルダンジョンも星空の神域まで進め、テクニカルは新設ダンジョンを踏破。ゼウスパの強さを経験として感じる日々です。
プラス集めとレベル上げを地道にやることになりそうです。ギガグラのスキル上げや、各属性のレベル上げなどもそれに並行して。
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

