新制限

クソ虫死滅した(歓喜)
全然環境に触れてないけどちょっとずつ感想言うよ!

禁止
ブリューナク
ついに逝ったかーといった感じ。
ゴヨウ帰ってきたらちょっと面白かったかもしれない。
別にこいつ死んでも誰も被害は無いかと思ったら、隅っこでIFが泣いてた。
汎用レベル6シンクロはついにガイアナイトさんの時代。
消去法で選ばれてもうれしくねーよなぁ。

未来融合
う、うん?
アライブHEROの規制枠。
ゼピュ落としながらヒロブラ構えられるのは確かに強かった。
他にゼピュ落とすのチェインしかないから、地味にダメージ。
エスクリが出てくるのを嫌ってサイク撃ってくれると他の罠が残るのもポイント。

制限
ダンセル
妥当でしょう。特にこれといったコメントは無し。

ホーネット
意外や意外こっちにも規制が。
完全に殺虫剤撒かれてますねこれ。
ダンセル1センチ3ホーネット1グルフ3。勝てる未来が全く見えない。

ガスクラ
聖刻リチュアそんなに暴れたっけ?
ハンデスは迫害される運命か。


ここも謎。なんで?
カオスドラゴン?

スポーア
おかえり(真顔)
兄貴は帰ってこれないよ永遠に。

ゼンマイティ
ハンデスは迫害される(ry
ゼンマイ触ってないからわかんないんだけど、これってどんくらいの痛手なんでしょうか。

レダメ
オアー!ボクの聖刻が死んだっピ!
ヴェーラーケアも出来てグスタフにもなる良カードが……。

月読命
開闢と同じ感じで、そろそろ戻してみてもよくね?みたいな感じの一枚。
カンタンライオウ処理機としてサイドのお供にどうぞ。
一枚も持ってないよ俺。

血の代償
ガジェさん強かったもんね。
捲ったら勝ちが確定してた。
一枚残ったら残ったで、旋風時代のダムドみたいに「うわーなんだよ引いたのかよー」みたいな寒い言い訳がかわされそうです。近所のカードショップで。

準制限
ミラフォ
虫に人権を剥奪されていた一枚。
虫が消えるや否や颯爽と分身して登場。
まぁサイク三枚だし意外と目立たないか?

名推理
誰だお前。

アライブ
これも結構厳しい。
アライブ先週組んだ俺に謝れ。まぁプロキシだけど。

召集の聖刻印
もうやめてくれよぉ。
レダメ一枚でグスタフも出せなくなった聖刻のケツの毛までむしり取る鬼畜の所業。
それを持っていかれたらトレミスビートもままならなくなってしまうんです!

強謙
むしろよく今まで三枚積めてたよな。お疲れ様です。マジで。
もう一枚買ってデッキ二つ作れるようにするか、一枚売り払うか。

Eコール
ここまで奪うの?
エアー禁止だったら致命傷だったけど、これもこれで相当きつい。
そもそもエアー1アナザー3で曲がりなりにも回せてたのは、ごうけん3増援Eコール3の安定感の下地があってこそ。
アライブは当然だけどヒロビもだいぶきつくなりそうだなぁ。

レスキューラビット
予想はしてた。日本では微妙だったけど海外では大暴れだもんね。
しかし辛いなぁ。クソバニラ六枚積むメリットはこいつが三枚あるからだったのに。
虫死んだしラビット忍者が再興の兆しを見せるか。

カルート
え?ああ、そう。
普通にウザい。
ブリュ死んだBFがちょっと救われた。

デブリ
バルブもいないのに今更。

アース
天使影薄すぎてヴィーナスが無制限だったことすら覚えてなかった。
いやでもストライカーがなぁ。

魔界発現世行きデスガイド
名前ふざけとんのかお前ェ!
いや笑っちゃったよ。
最初誤変換かと思ったもん。
でもまぁ規制されるよね。兎がちょっと強くなるけど、今回の改定で弱体化するからなんとも。
櫃が入るようになるのだろうか。

脱獄組
ネクガ
ライロさんがすごくうれしそう。
でも虫消えて奈落がまた復権するし、激流の枚数も変わらなかったからライロも厳しいままか。
お触れメインもサイクがなぁ。

マシュマロン
え?規制掛かってたの?

緊テレ
カラクリがアップを始めました。
こいつがあるからサイコマもサイコジャンパーもクレボンスも息ができる。

Dドロー
やっと解放されたか。
前期で解放されてもよかったんじゃないかなぁ。

光の護封剣
霞の谷のファルコンとかいうのもいましたね。セルフバウンスは使う分には楽しい。

B地区
エクシーズ出たせいで人権剥奪。
平和の使者の方が強い。

魔法の筒
アライブエアーアナザーから出てきたエクスカリバーに撃って相手涙目にさせようぜ!
とりあえず三積みな!


とりあえずはこんなところか。
余談だけどリボーンテングは輪廻天狗だそうで。
なんでダサくするの?だから日本語版使いたくないんだよ。と思ったけど一周回って逆に使いたい。

以下コメント返信
>林檎
うるせえ!ツイッターが便利すぎるんじゃ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

