もうどうにも止まらない

先週Pに
「木曜の五時から千葉に出来たホビステで非公認やるから行こう」
と誘われたので、おからを連れ立って三人で行ってきました。
行ってみればゆうもエースもコダロスも居て、世間はせめえなぁと実感させられます。

参加デッキは【ラギア】
おからは【六武衆】
Pは【甲虫装機(俺の)】

三回スイスドロー参加費300円。
ホビステオリジナルのパックが、1位に5、2位に3、3位に2、それ以外に一つ配られるとのこと。

一回戦 VS【ヒロビ】
一戦目
先行とってラビットからラギア。相手の攻めを聖槍で捌きつつ、ラギアの効果を温存し制圧していく。
ラギアが死んでからの相手のアナザー+蘇生エアー破壊効果に激流を打ち、勝ったかと思われたその瞬間手札から放たれるミラクルフュージョン。マクロ伏せてんだから激流にチェーンしろ俺。あほか。
ダイレクトでライフが400に。伏せはマクロのみ。手札はカストル。相手のライフは2250。
トップで引いたのはカストル。危うく机に沈みそうになる上半身。
「あれ、ライフ400なら……」
カストルカストルから擁立されたホープ。瞬く間にホープレイに進化。
シャイニング真っ向からぶん殴って超過ダメージでライフ削りきり勝ち。マクロつかっときゃこんな危ない橋渡らなかった。盤上のカードはしっかり把握しましょう。ありえん。

二戦目
相手先行モンスターセット1伏せ。
濃厚に立ちこめるスノーマンの気配。しかし手札にある警告とサイクロン。燦然と輝くラビット。ヘリオが居れば一秒でブン投げて斥候にするけれど、早い段階でクロック刻めないのはきついので、返しで反転を警告で弾く想定でサイクで伏せ割ってラビットからラギア。警告聖槍伏せてターンを返す。
相手攻め手がなく、警告を警戒したようで、その後数ターンにわたりドローゴーと伏せ追加が繰り返される。
しびれを切らした相手の反転に予定調和の警告。トンスラアナザーからのホープにはラギア効果。ミラクルから繰り出されるガイアの攻撃でラギアが死に、その返しにオピオン立ててミラクルケアしつつ聖槍反発(手札に来ちゃった)伏せてエンド。
相手ハンド3。アナザー召喚からのデュアスパを反発で守って相手サレンダー。

○○―

二回戦 VS【甲虫装機】(P)
一戦目
3ターン目くらいにリビデからワン切られて負け。
二戦目
初手ヘリオヘリオ反発聖杯警告あとなんか。
ヘリオ出して伏せ2で、ゴミ手札だから勝ちを急いだら相手の嵐からのダンセルグルフティラス。
俺に遊戯王させろ。トップで引いたラビットは警告されて終了。

××―

三回戦 VS【ラギア】(コダロスくん)
一戦目
俺がラビット二枚引いて勝ち。
二戦目
相手がラビット二枚引いて勝ち。
三戦目
ラビット先に引いて制圧して勝ち。相手セイバー三枚素引きしてたww

○×○

全勝VS全勝の卓がおからVSPで、俺が完全にみじめな噛ませ犬。
結局Pが優勝して(俺のデッキなんだぜ……)、ホビパック5パックゲット。
ホビパックはノーマル二枚に光物一枚の配分。
P:タケノコ、エクサスタッグ、あとゴミ三枚
おから:ダムド(DEウル)、あとなんか二枚

P「俺……優勝したんだよね……?」
これでもかとニヤつくおから。前回の溜飲は下がったようです。

ERIO:未来融合(DEウル)
DSC_0023_convert_20120517230735.jpg

ERIO「Fooooooooooooooooooooooooooooo!!!」
P「俺優勝したのに……」

エクストラパック大戦の雪辱を晴らしてやったぜオラァ!

その後淀でパック購入。
DE02を四パック、ポイントで買ってきました。
結果
DSC_0024_convert_20120517230753.jpg
ERIO「YeahFoooooooooooooooooooooo!!!」
圧倒的引き運。勝利は我が手に。

一パック買って光物の出ないおからとPを見てニヤついていると、死ねという温かい言葉を賜る。
敗者が何言っても無駄ァ。

晩飯にラーメン屋に寄って電車に乗り込むと、ショップで別れたエースとゆうに遭遇。
地元についてコンビニでまたパックを買う俺たち。男たちの挽歌。
ERIO:光物無し。
エース:超融合 ダークガイア
ゆう:いろいろ
P:アドバンスドダーク
おから:ライコウ

ざっけんなクソァ!まぁニパック程度の出費なら全然問題ないけど、何かしら光れよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

