driving bloom

久々に遊戯王した本日。
出来ごとつらつら書いて行ったら長くなったので、追記からにしときます。
DSC_0003_convert_20120505003858.jpg

画像は箱+5パックですが、この程度で済んでません。

「久々に鑑定団行こうぜ」という旨のメールを受け取ったその日。
13時におからと鑑定団へ赴き、Pと合流。彼が発見したEXP4一パック100円の広告を見て、様子見で三パック購入。
結果何も光らず。
悔しいし安いしG当たれば儲けもんだしということで、三人そろってさらに10パックずつ購入。
10パックなのに箱で出てこず、三人ともバラのパックを開封することに。暗雲立ちこめる空間。
結果
ERIO:エンプレス、ボガー×2、サイコデビル×2、ボルテクス、ヴァナディース
P:ダークソウル、ボガー、サイコデビル、ボルテクス、増殖するG
おから:ダークソウル、ボガー、ボルテクス、サイコデビル、サイキックブロッカー

ノーレアは出ないものの、スーパーが出るわ出るわの大わらわ。
Gを出してアドとったPと、サイキックブロッカーを手に崩れ落ちるおからの対比が嫌に目に沁みます。

「Gが出なきゃ満足できねぇ!」
己を奮い立たせ再びレジへ臨む俺とおから。後ろでニヤつくP。
顔面にグーを叩き込みたくなる衝動をどうにかこらえつつ、俺15パックおから10パックを購入し、ほとんどたまり場同然の我が家へ。
ここで冒頭の画像に繋がるわけですね。
まず5パック開封
結果:エンプレス、ボガー
まぁこんなもんでしょう。この時点でボガーナイト三枚出てる。

前哨戦はまずまずの結果で終了。
福本作品じみたヒリつく緊張感。無音の室内にパックを剥くペリペリという音が響く。
9パック目時点ERIO:エンプレス、サイコデビル、ヴァナディース、ボガーナイト
9パック目時点おから:ダークソウル、サイコデビル、ヴァナディース、ボルテクス (うろ覚え)
スーパー枠はほぼ同じながら、ウルトラで大敗。ラスト1パックにお互いノーレアが眠る形。(馬鹿みたいに剥いたせいで要らん知識を得たのですが、EXP4では確定でラストの1パックにノーレアが封入されているようです)

ラスト1パック
ERIO   サイキック・ブロッカー
おから  サイキック・ブロッカー

昭和のメンコのごとく机に叩きつけられるサイキックブロッカー(ゴミ)。猛る咆哮(男泣き)。ゲラゲラ笑うP。
なんでだよ!おかしいだろ!別に俺にG来いとかいわねーよ!せめて片方には来いよ!

ERIO:2800
P:1000
おから:2000

なんで一番金掛けてねーやつが一番アドとってんだよ!おかしいだろ!経済は金持ってるやつが一番稼げるんじゃねーのかよ!

こんな感じでパック開封は終了。
夕方までひたすらフリーしたり、スマフォ(結局変えた)の使い方のコツ教えて貰ったりして解散。
今宵のバハムート様はホープを三回寝取る獅子奮迅の大活躍。ヴェルズエクシーズで一番かっこいいよね。

しかしこんなところで終わる我々ではない。

入浴後のメールのやりとり
P「正直G一枚だけじゃ意味ないよね」
ERIO「二枚セット多いしなー」
P「もう一箱買ってまたG出たら持っといて、出なかったら売ろうかな」
ERIO「今から買いに行くんスか先輩!」
P「ワンチャン車だすよ」

漢たちの馬鹿騒ぎは続く。

KH3Dを売却し3k入手。
そのまま二人で一箱ずつ購入。
ERIO:エンプレス、ヴァナディース、サイコデビル、ボルテクス
P:ダークソウル、ヴァナディース、サイコデビル、ボルテクス

なんだこれは。エンプレスどんだけ出るんだよ。
ノーレア
ERIO:サイキックブロッカー
P:増殖するG

膝が笑う俺。これにはPも喜色満面といったご様子。
               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・) |  だってお前二枚目じゃん。
              |  (     |
              ヽ  O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
   ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ    /              |
     くメ) _ノ |  |  |       |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |

いやマジでおかしくねえ?
え?いや、え?
だってお前、え?

悔しいのでもうひと箱買って、またしても我が家へ。
開封
エンプレス、ボガーナイト、サイコデビル、ボルテクス
サイキックブロッカー

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \

サイキックブロッカーは正直読めてたからもういいよ!
エンプレス!おかしいだろエンプレス!エンプレス!
一日に五回もパックから出てくるなんて思ってねーよ!ダークソウル一回も見てねーよ!

こんな馬鹿なことを月イチくらいでやってます。
今回は4800円もの金を掛けましたが、手に入ったカードの大半を買い取りに叩きだすことで3900のリターンが得られたため、900円で手元に残ったエンプレス×1、ボガー×1、サイコデビル×4、ボルテクス×3、サイキックブロッカー×3、400枚強の大量のノーマルカードを購入したことになります。
まぁ900円で一日楽しく遊べたわけだし、そう考えると割と安上がりだからいいか!

Pが手に入れたアドの計算はしません。すると死にます。俺が。

Comment

は、はらいたい・・・www
Comment Form
公開設定

