Aquatick mine

公認大会へ行ってきました。
先週は誰もいかなかったみたいなんで僕も行かなかったんですが、今週は友達が行くと言うので。

使用デッキ【ヴェルズラギア】
一回戦:シード

二回戦:VS【クイックジャンド】
一戦目○
先行とられておろ埋からカタストルが立つ。ライブラでもよかったんじゃあとも思ったけど、ライブラ制限になってからこの手のデッキは触ってないのであんまり適当なことも言えないか。温存しなきゃいけない理由とかもあるのかも知れない。
ハンドにラビットがいて、トップラビット。ラビット召喚にヴェーラー撃たれたので、バック二枚伏せてエンド。
相手アタックでラビット破壊してきたので、エンドサイクでバック消して返しにラビット出すとまたヴェーラー。
伏せを追加して相手のカタスアタックを脱出で弾き、今度こそラビット効果でヘリオ二枚。一匹の攻撃に除去を合わされあわや全滅となるも、メイン2にサンダーバード追加でナイトメア立てて返す。
シンクロンエクスプローラーからのニトロを裏にして、返しに三枚目のラビットでラギア立てて戦闘破壊。
伏せ四に嵐を打ってくるたわけにはスタロで分からせてスタダラギアナイトメアの布陣。
そのままアド差を返させずに勝ち。
二戦目○
黒角笛ライオウラギアで圧殺。グアイバでフォーミュラを食べる快感。
グアイバでフォーミュラ食べてグアイバ2ライオウと並んだときにショックルーラーと悩んだけど、トップブラホで解決されるしラギアで正解かな。

三回戦:VS【聖刻】(おから)
一戦目○
先行オピオン立てて神宣スタロ含む五枚セット。
ターンが帰ってトップラビットで起こると怖いセイバーザウルス出して6000↑クロックで次のターンサレ貰う。
二戦目○
相手事故ってたみたいでヘリオで殴り続け、詰めの段階で立てたラギアがエレクトリックワームでパクられる。
そのままラギアのダイレクトをくらい、挙句レダメのコストで除外ゾーンに旅立つラギア。かけらも持たない忠誠心。そのまま帰ってこいよ。
まぁ残りのライフが少なかったのでレダメを脱出で戻してダイレクトキメて勝ち。

準決勝:VS【TG代行】
一戦目○
モンスターセットにこちら無反応。相手さらにクリッター通常召喚。セットは十中八九TGかなと思いながら激流打つと玉。アースサーチでエンドされたのでセイバーザウルスで応戦し、アース召喚には警告。
バックが全く使われないので素早くクロック立てて殴り殺し。
二戦目○
サンダーバード三枚引いた。一枚に神宣打たせるほどの制圧力。つえー。
出てきたクリスには脱出打った隙にダイレクトキメてGG。

決勝:VS【聖刻】(エース)
一戦目×
先行とって謙虚めくるとうさぎ。下手にモンスター立てるとトフェニで止まらなくなって死ぬので一伏せでお茶を濁すと、飛んできたサイクに月が割られてそのままGG。
下手に日和らないで脱出も伏せろ馬鹿。
二戦目×
バック薄くてラギアの効果に頼るしかなく、打つとこ間違えて負け。
トフェニがあればどっち道死ぬんだから、シユウではなくアセトに打つべきだった。反省点多いね。

結果:準優勝

なんかここ最近準優勝多くね?

コメント返信
>エース
Gたけーよ……。
でも確かにGで大量ドローされた揚句にかかしで止められたら返しがすげー怖そうだね。
スポンサーサイト

Comment

準おめです。レベル高い方とやって俺を高めたいですね。
Comment Form
公開設定

