Horizontal Square

制限改定前ラス2の公認。
先週は誰も行かないみたいだったので出ませんでしたが、今週は行ってみました。
正直改定前のリストでやる意味だったけども。

参加デッキ【ラギア】

一回戦:VS【ゼンマイ】(kt)
一戦目
ジャンケン負けて後攻。
5ハンデスされてそのままボコられて負け。
二戦目
先行ラビットからゴリ押して勝ち。
三戦目
忘れた。でもハンデスはされなかったと思う。
なんで死んだんだっけか……。

そのあとエースの聖刻とフリー。
オピオン出すまで扱ぎ付ければ制圧できる。できない場合は初動を潰しきる。
召集の聖刻印とかごうけんフルだからサイドのライオウが強い。
トラスタ搭載型が流行るなら七つも採用圏内か。

アセトorトフェニ+シユウ×2でワン切られる。とにかく速度が速いから虫だと太刀打ちできなかった。
アセト召喚リリースシユウでエメラルドSS→シユウリリースシユウでエレキテル。
クソバニラでアトゥムス出して、レダメSSから効果でシユウ蘇生。
シユウシユウでアトゥムスでレダメ、レダメ効果でエレキテルSS。
レダメレダメでグスタフマックス、二枚のアトゥムスにガイアドラグーン重ねる。
グスタフ3000、エレキテル2500、ガイアドラグーン2600×2で計10700。グスタフバーンでさらに+2000。

アトゥムスがマスカンなので、そこに警告なりなんなり当てる必要があるわけだけど、激流とかをあんまりもったいぶるとエメラルド、シユウの布陣でシユウ効果で割られて、しかもリリースされた聖刻からさらにバニラが湧いて泣きを見ることになるのでそこに注意。
激流がある場合はバニラが湧いたとこで打ち込むのがベストかな。
除去が複数ある場合はひたすら初動を止める。警告一枚だけとかならアトゥムスに当てる。ハンドにまだ聖刻居たら御愁傷さま。
ラギアのサイドはメインのマクロ全抜き。スタロも抜いていい。
聖杯はイーター来るからあった方がいい。最悪アトゥムスに撃つなりなんなりする。
先行アセトシユウからアトゥムスシユウ攻守0レダメで場が回ってくることが多いので、エクストラに空きのあるデッキならサイドに操作、エクストラにガイアドラグーン入れておくといいかもしれない。
アトゥムスパクってガイアチェンジからレダメ殴れれば貫通で2600入って絶頂。
虫で相手取る時は上記の布陣ではなくストリークバウンサーが来るので、エクストラにガイアドラグーンあってメイン操作なら格段に楽になるかも。
雑感としてはこんな感じ。

あとサイドデッキでデュエルしたりした。
ミラフォが強くてなぜか入ってたマイクラも強い。
先行とって泥仕合になった時の転生の予言も強い。

ほんでBE01三パック買ってみたらウル激流とシクスケゴ。
秒で激流エースに15で吐いて、こいつら800で引く。
120220_0031~01

プロモパックからはカブトロン出てくれました。いらんけど。

しかしスケゴどうすんだこれ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

