accelerate your mind

分かる人にはわかるタイトル。

発売から二日たったし、そろそろSAOのこと書いてもいいよね?
まとめてこの前のME9の感想も書く。
SAO9巻はついにWeb版最終章の、略称アリシでおなじみアリシゼーションへ突入。
ファントムバレッド編でラフコフ幹部ザザを下し、解決した死銃事件。
しかし未だに逃亡を続けていた実行犯の片割れジョニーブラックから襲撃を受けるキリトさん。
持ってた傘でアンブレラヴォ―パルストライクキメて太ももに傘を突き立て(Webでは腎臓)、勝ったと思いきやサクシニルコリン撃ちこまれて心停止。
目覚めた場所は知らない世界でした。
大体こんな感じ。
いろいろ加筆と修正入ってますな。
アンダーワールドでソードスキルが使えるようになってたり、シルカがセルカに改名されてたり(シリカと紛らわしいから)、BoB大会での謎の外人の戦闘描写とかも。
でも一番すごいのはど真ん中に入ってるカラーページ。
くのりんの昔の絵をabecさんがリファインしたもの。これはニクイ演出ですなぁ。
でも一つだけ不満点が。
なんで!ロリアリスのカラー絵が!ないの!
まぁね。あのシーンのためにとっておく戦法なんだろうけどね。

ME9
アインクラッド第三層攻略のお話。
一層開始は文庫8巻、一層ボス攻略は夏休み企画の星無き夜のアリア、二層攻略は現在Webで連載中の儚き剣のロンド(未完結)と来て三層です。
二層終わってないのにね!
三層攻略もいいとこで終わってるしね。
二層をクリアして三層にあがり、ベータの時に経験したクエストを他が見つける前にちゃっちゃとやろうぜ、って感じで始まります。
終始キリト大先生とアスナのいちゃいちゃです。クソが!

いよいよ話の整合性が取れなくなってきてるね。
アリアからロンド、コンチェルトとずっとアスナとキリトさん一緒に行動してるし、この分だと月夜の黒猫団イベントとかも発生しなさそうだよなぁ。

公認?知り合い誰も行かないし、そろそろ制限改定で調整目的で行く時期じゃないし、行きませんでした。
ktとエースからお金帰ってきたらBEでも箱で買おうかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

