power to tearer

先週行けなかったので今週こそはと公認へ。

十二時くらいに到着したのに知り合いがおらず、五分後くらいにパックン(身内B)が来たのでカラクリでデュエル。
やっぱ攻め方が馴染む。波状攻撃というか、貯め込みよりは小出しにしていく攻め方が好きなのでいい感じ。
おから(友人A)とktも到着してだべったりフリーしたり。
ブレハとラギアと超変化を渡してゼンマイン貰ったところで公認開始。

参加デッキ【次元ジュラビ】
一回戦VS【ガスタアンデ?】
一戦目
初手ラビットセイバーヘリオヘリオグアイバ聖杯。
召喚権を五回も使うハンドだったので、ウサギからラギア立てて聖杯セット。
相手モンスターセットから入ってきたのでトップサイクから神宣を抜き、グアイバからアタックするとゴブゾン。
ラギア二枚目が立ってそのまま押し切り。
二戦目
相手モンスターセットエンドにグアイバ突っ込むとまたもゴブゾン。ラギアを立ててダストを打つと、ゾンマスゾンマスクロウ転移生者の書×2でゾンマスにお帰りいただく。
こっちのバックが見かけ倒しだったので転移聖者つっぱホープでかなり分が悪くなる盤面。相手なぜかゾンマス縦で置いてエンド。意味。
適当にラギアとヘリオでビートすると、生者ガルドからサイコヘルストランサー。ラギア効果使うのも馬鹿らしいので奈落。
トップラビットから四枚で殴ってショックルーラー魔法宣言で生者転移腐らせて、虎の子のキャリアゾンマスからのブリュを神宣で弾くとサレ。

二回戦VS【インフェルニティ】
一戦目
先行とってマクロ聖杯スタロを伏せてエンド。
相手の終末にマクロを合わせるとサモプリを除外。伏せ2枚敷いてターンが帰ってきたのでサイクで片方の神宣を抜き、ラビットからセイバー×2でアタックにミラフォ。これにスタロを合わせて終末消しつつ4900入れてラギアを立てる。
相手ブラホにスタダを使い、なんかの単体除去にラギアをつかうとバリアで死ぬ。
グアイバからラギア立てて勝ちだったかな。
二戦目
相手モンセット伏せ1。セイバーでどつくとミラフォ。ターンを渡すと反転ヘルパトから1600貰ってターンが返り、グアイバアタックに聖槍。これにこちらも聖槍を合わせてラギアを立てて、押し切りがち。

いつだったか忘れたけどヘルパトデーモンからのチェインに聖杯打ったりもした。

ここらへんでエース到着。暇だったのでフリーして、おからパックンと一緒にBE購入。
BE02三パックでリッチーと月とダスト出してアドとったりして遊ぶ。
面倒になったのでエースにデッキ渡して代理で公認出て貰ってパックンktとフリー。

準決勝VS【カラクリ】
○○-

決勝VS【インフェルニティ】
××-

で準優勝でした。貰った三パックのTPの内一つをあげて、ktエースと別れて三人でマックへ。

コンビニにて
俺「(泣いた赤鬼という酒を見ながら)ヌいた青鬼」
おから「まさにオーガズム」
俺「wwwwwwwwwwww」

ふざけた会話しながらおからのバイトの時間までだべって帰宅しました。
スポンサーサイト

Comment

決勝のレポkwsk
Comment Form
公開設定

