Follow me

恒例の公認大会。

参加デッキは【カラクリ】

一回戦VS【暗黒界】
一戦目
あんまり覚えてない。
雷がウザかったけど、でも結構なんとかなった。
二戦目
ナチュビ様立てたら速効グラファで殺された。
バックないときでも立てちゃうのよくないのかな。
でも勝った。

二回戦VS【旋風BF】
一戦目
うまいことモンスターが引けなかったので伏せを少し敷くと、相手もそれにならって敷いてくる。
こっち2、相手5になったときに神撃たせるかーと思って嵐撃ったら全部吹き飛んで、そのまま勝ち。
嵐ケアできないのに5枚も伏せたらアカン。ありえないです。っていうかそんなに伏せる理由ないでしょ。
二戦目
サイドから投入したスノーマンがハンドに二つ。ついでにクソの役にも立たない簡易も二つ。
相手ブラスト伏せ2でターンが来たのでイーターだけ伏せて返すと、シュラ追加して殴ってきたのでシュラを殺す。
そのままターンもらい、ゴドバ撃たせようとサイク追加すると、案の定ゴドバ。ブリザからガイアナイトで攻め立ててくるも、返しに伏せたイーターで殺す。
こっちサイドラをトップ。出せないのでターンを返すと、相手ゲイル出して殴ってくる。このゲイルが全く怖くない。返しにサイドラSSで激流され、触れとダストを伏せる。相手アクション無しだったのでダストでハンドを確認すると、罠二枚に開闢ゴーズ。開闢にお帰りいただき、こっちのターンに小町召喚。相手のロストを触れで弾いて警告もケアしつつ簡易から広げてトップブリザからブリュ以外の勝ち筋をなくして勝ち。

準決勝VS【荒行六武】(身内)
一戦目
えーと……。覚えてないけど確か結束結束影武者キザンで4ドローされて、そのあと荒行から御隠居でナチュビキザンの布陣。こっちに罠をケアするカードがなかったので、止められたら負けの覚悟で小町236から無零919展開すると通る。無礼でキザンを横にして、919でキザン、無零でナチュビを戦闘破壊も通り、919で236を釣り上げてローチ擁立。サイク奈落を伏せてターンを返すと、返し活人から影武者キザン。キザンごときに奈落もばかばかしいのでスルーすると、普通にブリュが立って、ローチ効果に勾玉。勾玉はこうしてみると容易に読めてるんだから活人にチェーンで残りの伏せを割るべき。反省。ブリュでローチを殴られ、無零はエクストラに帰るも、返しに919月で再展開して押し切り。
二戦目
相手ライオウ。こっち小町。両者越えられず、ドローゴーの展開。先に相手が門を引き込み、嵐からワンキル。
三戦目
覚えてない。けどブレイドブレイド248で248に連鎖撃たせて次ターントリシューラを作りハンドを削ってトップ解決を迫って、相手引けずに勝ち。

決勝VS【インフェルニティ】
一戦目
相手終末からヘルウェイ落とし、複数枚伏せてエンドだったかな。
こっちに終末を超えられるカードがなく、伏せだけ敷いてターンを返すとブン回る。
大量のモンスターをさばききれずに負け。
二戦目
236セットにヘルウェイで突っ込んできて、919リクルートで返しに殺して236SS。そのままモンスター並べて殺しきる。
三戦目
現実逃避してたからあんまり覚えてないんだけど、確か終末ヘルウェイ全伏せヘルウェイ効果デーモンSSガンサーチ、デーモン終末でチェイン立てて、チェインでネクロ落としてガンでネクロとデーモンSSバリアサーチ。簡易でマブラス。マブラスデーモンでチェイン立てて、効果でミラージュ落とす。ネクロでデーモン蘇生してバリアサーチ。
こっちの手札がごみで、サイクでバリア割って248でネクロ立てるとバリア使われずに通る。ネクロに殴りに行ったらブレイクで死亡。返しにアイドラが追加されて死。

結果:準決勝優勝
今日はktとかCS行ってて人少ないのかなと思ってたら結構いた。
TPからこんにちわしたグアイバを速効で友人に投げつけて、鑑定団に移動する途中に雪。邪魔。
鑑定団でカード売ると4kになってくれたので、残り数日となった今年も生き残れそうです。

りんごに指摘されたとこ書きなおした。
ちくしょうばーかばーか。

Comment

Comment Form
公開設定

