You take me back

覚えている限りで書くガンスリンガーレポ。
参加したのはチーム戦だけです。気心知れた奴と一緒に戦うのは楽しい。

一戦目
VS【TGガジェ】
じゃんけん勝って先行取るも、手札が248、サイドラ、ダスト、新書、トラスタで、ドローが我が身。
攻めようもないので相手のモンスター召喚を期待してダストだけ伏せてエンド。
相手の返しがモンスターセット2伏せで、こっちのドローが新書。
ダストくらってサイドラがデッキにお帰りになられ、ハンドを把握されたままターンを終える。
相手がドローゴー。こっちのドローは蘇生。追加のモンスターが来なかったのでダストを渋り、新書を二枚張ってから248召喚。効果にヴェーラー。
仕方なく強制アタックを行うとストライカー。
そのままエンド。
相手ワーウルフ回収を忘れてドロー。ダスト撃つとストライカーヴェーラー蘇生サイク。ストライカーにお帰りいただき、横の二人が勝ったのでそこで試合終了。
チーム○○―で勝ち。

二戦目
VS【カラクリ】
相手の先行で簡易が絡む小町177での展開でブレイドナチュビ1ドロー。
セットが二枚追加され、ドローするもモンスターがサイドラと818で展開していけないわナチュビ越えられないわ罠ないわの悪手。
計5000クロックを前にしてノーガードもあり得ないので、やむを得ずサイドラSSに相手月。内心ほくそ笑みながら「サイドラとブレイド融合で」と2000のサイドラを召喚し、ブラフの伏せを張ってエンド。
相手248でサイドラ横にして戦闘破壊し、ナチュビのダイレクトが通る。
ターンが帰り、罠が無い中248を放置すると後続でシンクロされて死ぬ危険があるので、やりたくないけど818で248を戦闘破壊してエンド。
そのままモンスターが引けず(簡易融合は引いた)嬲り殺される。

チーム××―で負け。
横の友人が先行門シエン師範ローチバック3枚エンドで殺されてました。

三戦目
VS【クイックジャンド】
相手の先行で調律でアンノウン回収。トップからスティーラーが落ちる。いやな予感は当たるもので、アンノウン切ってクイック。ジャンクロンでアンノウン蘇生で、ドッペル追加。ジャンクドッペルでライブラ。トークンとアンノウンでフォーミュラ。クイックからスティーラーでジャンクウォーリアーでクエーサー。
必死の抵抗で236と奈落と神宣伏せたらジャンクロンドッペル蘇生でトークン絡んでブリュ出されて死にました。
ふざけんなクソが。

チーム××○で負け。
隣の友人(さっきのとは別)はごうけん英語版にいちゃもん付けられてジャッジ呼ばれてました。スルーだったけど。
こういうやり口が陰険な相手は嫌いです。
やられてるのを見た瞬間に自分の相手のドッペルトークンをエクストラデッキで代用した行為をジャッジ呼んでやろうかと思ったけど自制。

四戦目
VS【TG(おそらく)代行天使】
先行を取って簡易ミラーでの鬱憤を晴らすようなナチュビブレイド1ドローの布陣。
バックがなく不安が残る手札もブレイドのドローで奈落を引き込み、サイク奈落簡易を伏せてエンド。
相手はごうけんからアースを回収し召喚。ヴィーナスを引っ張って伏せを二枚敷いてエンド。
こちらはミラフォが怖かったのでブレイドを横にしてドローし、殴って終了。
相手ヴィーナス召喚。特に撃つ意味もなかったので奈落は打たずに通すとガンテツを精製。ヴィーナスでブレイドが殴られてエンド。
ナチュビでヴィーナスにアタックしてターンを返すと、相手意気揚々とヒュペSS。看過できない事態だったので奈落に押してもらい、そのままエンドさせる。
トップで嵐を引き当て、こちらの伏せもろとも掃除してから小町236でブレイから919を呼び、ブレイ効果でガンテツ縦に。ブレイナチュビで超過ダメ入れつつOLU使わせて919アタックで236蘇生。メイン2でローチを立てて、簡易と新書伏せてエンドすると、相手ドローの後投了。

チーム○×○で勝ち。
隣の友人も二戦目の鬱憤を晴らすように門絡ませた数の暴力で勝ってました。

ここらで待ち時間が120分を超えたので流石にだるくなり、他のブースを見て回ることに。
テリーのリメイクの試遊をしたり、なんかタダで配ってたサッカーと野球のパック剥いたりしてました。

しかし正午を過ぎたあたりで友人の体調が悪化。けっこうヤバそうだったのでそのまま帰宅しました。
Edyさんごめんなさい!自分の分もままならなかったのでPP買ってこれませんでした……。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

