Welcome to the accelerated world

久方ぶりの公認大会。
参加してきました。
使用デッキは【カラクリ】

以下からレポです。
一回戦VS【暗黒界】
一戦目
先行とって、動き出せるハンドじゃなかったのでダストだけ伏せてエンド。
相手ドローフェズに発動し、ハンドを確認。
マイクラ取引取引ブラウスタロあとなにか。
ブラウにお帰りいただくと、相手取引連続発動。
一回目ので覚えてない何かを捨てて、二回目でグラファを捨てる。
三枚伏せてエンド。
まぁ勝手にアド損してくれたからそのまま展開して勝ち。
二戦目
なんか勝手にマイクラでサイドラ宣言したりしてアド損してくれたから勝った。
919強かったです。

二回戦VS【インフェルニティ】
一戦目
先行とられてダグレガンからブン回される。
ダグレデーモンアイドラバリア2枚ブレイク1枚。
越えられるわけねーだろ。
二戦目
覚えてないけど、急所の警告を宣告で弾いて並べきって勝ち。
三戦目
ライオウハンドに持ちつつ小町919でアド損せずに展開していく。
無礼ローチを相手がバック使いきって返した場に、サイドから加えたブラホを打ち込む。
虎の子のライオウを立ててバックで守り、相手がガンからネクロ二枚立ててデーモン蘇生。からのリヴァイエールを警告で弾くと、相手投了。

三回戦VS【次元ジュラビット】
一戦目
177で小町サーチしてターン渡すと裂け目張られてグアイバ。鬼か。
伏せを一枚置かれて帰ってきたターンに、サイドラSS。反応なし。追加で248ダストチューナーどけようと248に脱出。プレミ戴いて248でラギア横にしてサイドラアタックでお掃除。
バックが引けておらずブラフで蔵を置いておくと相手トップからウサギ。負けを覚悟する。
こっちトップ我が身。
小町召喚チェーンラギアに我が身を打つ。(口述しますが打てません)通る。
墓地にモンスターがおらず完全に木偶の坊の919でビートして勝ち。
二戦目
相手初手ラビット。こっち除去できるほどバックに厚みがなく、ラギアを消す頃にはライフも潰える。
三戦目
攻め切れるハンドじゃなかったので236置いて様子見をすると、相手ラビット。初手ラギア擁立率100%っすよ鬼。
ただバックはそんなに熱くなかったのでライフは削れないものの適度に攻め、こっち600相手8000の状況まで耐える。
引きこんだ蘇生やらで展開し、無礼ナチュビお触れの布陣を築き上げ、そのままたたみかけて勝ち。

ラギアの召喚無効はモンスターを破壊しこそするものの、対象のモンスターが場に出ていない扱いの状態のまま破壊されるため、我が身は打てません。
twitterでfeathさんに教えていただきました。ありがとうございます。

準決勝VS【TG代行】(エース)
一戦目
序盤の小競り合いでいい感じにライフも減ってきた頃合い。
バック二枚構えてヒュペか開闢持たれてると止まらないところでヒュペ持たれてて負け。
二戦目
ヴィーナス使わせるためにローチを立てる。
ガチガチヴィーナスでローチ処理された後に、カード使って無礼とクリブレを並べ、クリブレでヴィーナス殺してヒュペの返しを封じる。
続くターンで無礼でガチガチを立たせてタコ殴りにして勝ち。
三戦目
よく思い出せない。
負けたことしか。

三位決定戦VS【???】
さあじゃんけんのお時間だ。
×○×で負け。

結果:4位
んー……。やるからには上位に行きたいけど、中途半端だなぁこれ。

ktとマック行こうと思ってたらチーム戦のお誘い。
メンバー:ERIO mato エース
相手:ktと二人

相手【旋風BF】
一戦目
死霊ハンデス後、カルートゲイル死霊でトリシューラ投げられて死。
二戦目
919中心の攻め手を段階的に行って勝ち。
三戦目
サーチされたブリザでの返しをクリブレ様がお触れの下に粉砕する。
旋風にお触れはぶっ刺さりますなぁ。
チーム○○○で完全勝利。
賭けデュエルだったようで、賞金の200円を賜る。

終わってからktとマック行って、ナゲットいくらでも100円クーポン駆使してテイクアウトして帰宅。
実はこれナゲット食いながら書いてます。

Comment

Comment Form
公開設定

