Somebody I would never want to be

今日は結構朝早くから活動してました。
まぁ午前九時が朝早くかといえば微妙なんだけど……。

九時に駅について、コンビニで友人と合流。
パックを二つ買うとエクシーズリボン。高いのか安いのか全く分からん。
そのまま電車で千葉へ。
ヨドバシ三回のイエサブへHANZOを買いに行くと、ショーケースにある一枚で在庫終了とかのたまう。
多分最初に売れたシングルは売れ筋と見極めて、在庫を残しつつ値段を上げる算段なんだろうなぁ。
ごうけんのときもおんなじことあったし。
あ、買ったのは他人です。
インゼクターが安かったら買おうと思ってついて行ったけど、ダンセルホーネット300とかだったのでスルー。

その後ヨドバシ地下へ出向いてパック10パック。
いパック135円でポイントもたまるんだから淀以外でパック買う気になれない。
クリムゾンシャドー、ホープレイ、亀、革命返しの四枚が出ました。
インゼクターはアーマイゼのみ。ファック。

地元へ帰還し、エンターキングへ。
プロキシ溢れるインゼクターを使ってフリーしてると、kt来たれり。
だべりながら回していると、ハコガイリッチメン登場。
開封したなかからインゼクターだけ引かせていただいて、ダンセルが一枚足りないものの、大分まともなデッキに。
まぁ一枚アテがあるから揃うことには揃うんですが。

そのまま大会へ。

参加デッキは【次元インゼクター】
続きからレポです。
一回戦VS【ラヴァル】
○○―
一戦目
先行をとってサイクロン伏せて終了。
ぶっちゃけよく覚えてないけど、ダンセルホーネットで蹂躙したことだけは覚えてる。

二戦目
相手炎熱でランスロット二枚落としてモンスターセットエンド。意味。
こっちトマトで殴ると侍女。なぜか何も経由せずランスロット落とす。
ダストを伏せて、相手のドローフェイズにダスト。
侍女幼女炎熱あとなんか二枚を見て、幼女にお帰りいただく。
全く問題ないハンドだったので、返しに伏せられたカードをダンセルホーネットで食ってアタック通してエンド。
相手ドローゴーでこっちもアタックしてトップした神宣追加してエンド。
相手トップ爆発に予定調和の神宣叩きつけて勝ち。

二回戦VS【ウサギジュラック】
一戦目
先行ラビットからラギア出されて伏せ2。
ド安定の場を返そうにもハンドにホーネット以外のモンスターがおらず、ワーウルフ加えて4400を貰って結構ピンチな感じに。
ホーネットを壁に消費して、嵐にラギア効果を打たせて次ターンにダンセルからアドとりまくり。勝ち。
二戦目
また先行ラビット。いい加減にしろよう……。
いろいろ詰めて、ワンチャンウサギを鉄壁で300クソバニラに格下げさせて勝ち。

三回戦VS【TG代行天使】
一戦目
モンスターが来ずワーウルフのダイレクトを何回かもらう。
そのうちにいろいろ引き入れてダンセルホーネット。強かったです。
二戦目
早い段階でトリシューラ出させてその後の攻めを弱体化させ、トリシューラを除去ってその後盛り返し勝ち。
やっぱ天使は玉さっさと使わせちゃうと楽。

準決勝VS【TGガジェ】
一戦目
警告で断ちきったと思ったらまだガジェ持ってて代償から負け。
二戦目
ホーネットとアーマイゼしか引けず、全然攻められない。
ダンセル引き入れるも暗闇ラーで完全にストップ。
謙虚で神見てたので嵐も打てず、引き入れたサイクで場所わかってた神撃ち抜いて嵐で吹っ飛ばす。
まぁ後続が引けなきゃ後ろ開けても意味ないわけで。
ダムド出しても勝てないってなんなん。ごうけん使ったターンに出しちゃって気付かず進めてて申し訳ないことした。
そのまま死亡。

んーやっぱ最後の試合には安定感がなかった。
安定して供給できるようにしたい。
となるとサモプリかなー。
サモプリ終末でホーネット落としてチェイントップ操作ダンセルみたいな。
ワンチャン無くもないかなー。ダムドトップにおいてもいいわけだし。

Comment

Comment Form
公開設定

