昨日のラヴァル

ネタがないときはこれだ。

モンスター(18枚)
炎の精霊 イフリート×2枚
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
魂を削る死霊
冥府の使者ゴーズ

魔法(14枚)
大嵐
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
炎熱伝導場×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
鳳翼の爆風×2枚
炎塵爆発×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ゴッド・フレムベル
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラグーン×2枚
ラヴァルバル・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・Jカタストル

サイドデッキ
ライオウ×3枚
スノーマンイーター×3枚
魔道戦士ブレイカー×2枚
エンシェントフェアリードラゴン
サイクロン
炎塵爆発
連鎖除外×2枚
マインド・クラッシュ×2枚

ライフコスト系を排除してゴーズ投入。手札の侍女の相方として最適だったので。
んでフリーチェーンの爆風を試しに2枚投入。相手のアタックに対して警告どかしながらゴーズ出したり。
基本的に手札のラヴァル系女子を墓地に置くカードを増やしたので、チューナーとセットの動きになる操作は抜きで。
サイドデッキは未完成。
ブレイカーの枠はクローザーフォレストなのだけど、持ってないので。
だってあれ高いんだよ……。1枚1700とかなの。
エンシェントフェアリーはネクロバレー張るデッキに対してAGFと入れ替える形で投入。
キャノン1枚から出てくるので優秀で、横でおくと結構長持ちします。
クローザーフォレストが入っていれば、ギアタウンを破壊してタイミング逃させながらクローザーフォレストサーチで切るんで、ギアバレーにもいい感じの耐性が。
あらかじめ淑女を除外してキャノンをアクティブにしない限りはバレー張られた瞬間詰みかねないので、バレーの対策が一番優先。

Comment

Comment Form
公開設定

