公認行ってきた。

先週寝過して出れなかったので久々です。

参加デッキは【ラヴァル】

追記からどうぞ。
一回戦VS【ナチュル】
○○―
一戦目
覚えてないっす。
ライフ推移は80→56→31で途切れてるので、多分ゴーズトラゴケアしながら31削ったのか、幼女バンプかな。
二戦目
お互いダメージを受けずに除去を打ち合う展開。
相手のフライトフライとコスモスビートからナチュビが出てきて、相手のクローザーフォレストのバンプで2900のダイレクトをもらって、それにゴーズを合わせる。
相手苦痛を張って、場がナチュビ森苦痛でハンド0だったので、キャノンで侍女呼んでドラゴン出してナチュビにはお帰りいただき、嵐で二枚飛ばして2000、2900、2700と叩き込む。
相手返し何も引けず勝ち。

二回戦VS【スキドレギアバレー】
○○―
一戦目
いきなりバレー張られてかなり苦しい展開。先行で立てておいたマグマ砲兵がバルバにどつかれ200削られてから、長い間死霊で耐える。
相手もスキドレ以外に突破方法がないので硬直するかと思いきやスキドレ即打たれたので秒でサイク合わせるも賄賂。バルバの攻撃宣言時に爆風対象スキドレで延命し、これをもう一度繰り返して相手のライフが50まで落ち込む。
サイクでバレーを消して一瞬隙を作り、炎塵で相手のフィールドを壊滅させてからキャノンで打点を作ってそのままビートしてGG。
二戦目
相手先行ギアタウン裂け目セット2でターンが回ってくる。サイドインしたブレイカー出してアタック。召喚反応も攻撃反応もなかったのでブラフと判断し、カウンターを残すと、相手バルバで相討ちしてエンド。
返しにヘルドッグを召喚し、2ターンダイレクトが通って相手ライフ3700。
相手嵐でこっちの伏せを割りつつギアタウンからガジェルを出し、ネクロバレーを張ってsinサイエン。
サイエンでヘルドッグが殴られセットが追加されターンが回ってきたので、サイクでバレー割ってから炎熱で淑女の効果を通し、手札を伏せてからキャノン対象淑女でステライド。殴りが通って相手返しブラホ。
伏せてた蘇生からステライドを出して殴って終わり。

三回戦VS【ガスタ】
○×○
一戦目
スタートモンスターが手札に無く、相手のセットモンスターを殴らずにターンを返すとカムイ反転からガルドス。
そのままイグルを追加され2400を貰い、スフィアードが立ってターンが帰る。
そのあと炎塵決めたりして勝ち。覚えてないです。
ライフ推移は80→61→42→25→0でした。
二戦目
順当に進み、お互いリソースを使い果たす泥仕合。
トップカームから1ドローがミラクルシンクロフュージョンで負け。自分のカットが恨めしい。
三戦目
爆発強いです。

準決勝VS【聖域ヴァルハラ代行】
○○―
一戦目
序盤を淡々と消化しているとヴァルハラから突如として立つクリスティア。
敗色濃厚のハンドに月の書をセットしターンを返すと、アース追加してアースから殴ってきたのでクリスに月撃ってゴーズを通す。これがプレミ。
なぜか相手クリスを反転せずにアースとクリスをリリースしてヒュペ出してゴーズ割ってエンドしてきたので、手札の侍女からカイエンとシンクロしてスクドラで殴り殺す。
アースが召喚されていたのにヒュペ召喚させたのをこれ書いてるときに思い出しました。
そのあとは殴りまくって勝ち。
二戦目
相手聖域アース召喚ヒュペサーチ二伏せでだるいなーと思ってヘルドッグ召喚すると激流。さらに脱出でアースを回収するよーわからんプレイング。
そのままエンドしてアース召喚からまたヒュペサーチしてアタックを通し、そのまま殴ったりヒュペに除去撃ってビートして勝ち。

決勝VS【ジャンド】
○○―
一戦目
ライフメモ取るの忘れてどんなことやったかあんま覚えてないけど、ジャンドは初動おっせーから早々に殴りまくって勝ち。
開闢に奈落当てて皿には月で相手の攻め手をピンポイントで留めた。ライコウライラ以外のバック割り要素がないので一伏せが気楽に行えるのが大変よろしい。
二戦目
なんかもう援軍からライコウライラライコウ落ちて対象不在になったインパクトが強すぎて何も覚えてない。
でも普通に勝った。

結果:優勝
先々週久々にIFで出場して余裕の一落ちしたので、気合入れて出てみたら優勝できました。
リヴァイエールがちょっと活躍したので続投させます。
でも相性悪い悪い言われるとどう対応していいか迷う。だってサイドあるのにそんなこと言われてもねえ。

その後のフリーにて。
暗黒界使用のktさんが手札7枚でエンドしてスノウ捨てまくって墓地リソース5枚くらいでターンが回ってきたので、炎熱で淑女マグマ砲兵侍女×3落として爆発でAGF出してヘヴン状態になりました。楽しすぎワロタ。

トレード
"111030_1901~01"
ktさんとのトレ。つうか現金で引いた。
これ取ってるときにおかしいななんか少ないなと思ってたら米ノーライオウだ。
大会前にトレしてもらってサイドインしたので忘れてました。ありがとう。

運だめしパック買い。
昨日友人とEXVC1stを2パックずつ買って光りもの0という惨敗を喫したのでまた2パックリベンジ。
111030_1901~02
天狗さんどうもです。つかわねーよ。

Comment

Comment Form
公開設定

