Catch a glimpse of the hollow world

「このアニメツマンネ。脚本虚淵に書かせろよ」←虚淵しか知らない。
これが俄あるある最新版らしいですよ。

超融合買いました。
米シク1kなら買うでしょ。
ということでさっさと落札しちゃって、三枚シク揃えました。
日スーは全部吐いちゃおう。

今日は身内とデュエルしてたんですが、ゲートが勝てねえ。
罠の絶対数が少なくなったんで後半戦に弱くなった。
前半には下級に罠使わせて、後半シャイニングやら高打点を擁立後罠でバックアップしつつビートが基本戦法だったんだけど、それがなかなかうまくいかなくなった。
しばらく触ってなくてプレイングがズレてたりってのもあるんだろうけど、これはちょっと回数踏めばなんとかなるか。
そして開闢。出りゃつえーけど出ない。サモプリ引くかローチ立てるかじゃないと出ないので、序盤に引いてかつサモプリがいないと最後の方まで腐る。ゲートの素材にするのもなんかもったいなく感じてしまって、これが悩ましい。闇追加するかいっそ抜くか。二つに一つである。
あとサモプリのおかげでズマーの総数が増えたに等しい状況にあるから、ズマー1でもアリなのかなと思った。
前期:ズマー2、増援、Eコール3、ごうけん2
現状:上記に加えサモプリ×2
ズマー0はサーチからアクセスが不可になるから論外だけど、今までサーチからズマーにアクセスするのは初手に一回すればいいだけだったので、量を減らすのもアリなのかな。
つかTGウザいなー。どついても回収してくるのがウザい。ラヴァルだとヘルドッグのエサになってくれるからいいんだけど、HEROは戦闘破壊した後に効果発動とかは無いからアドが取れない。
あとエクストラのメロウがあんまりいらなかった。自分以外ラヴァルいないし、効果あるデッキ持ってる人がいる環境じゃない。

以下コメント返信
>Edyさん
愛読してるかどうかはヒミツなのですぜ。

ですね。
ビート系デッキに対して時間稼ぎにうってつけなのと、エクシーズ登場で動きの幅が増えたのがまた……。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

