STL

アクセルワールド読み返したので。

加速世界に入ってる間の記憶は、加速してない時でもちゃんと思い出したりすることができる。
ここで、対戦を続けていると脳の記憶容量を超える記憶を保持してしまうのではないかという問題が。
記憶を保持するとどうなるかはラスボスの風格を漂わせた噛ませ犬が披露してくれました。
精神がぶっ壊れて植物状態になるってやつですね。
ここらへんはSAO4でも出てますよね。150年分の記憶しか保持できないってもの。
ほんでそれを解決するのが、加速中の記憶は脳内に保存されていないという設定。
保存個所はBBメインサーバー。メインビジュアライザーですね。
ほんで、そこにある記憶を取り出すためにニューロリンカーが使われてるってことなのかな。
災渦の鎧はディスティニーとスターキャスターが混ざって生成された強化外装で、前の持ち主との結びつきが強いと、その持ち主の記憶にもちょっとアクセス出来ちゃう。
ディスティニーは災渦の鎧のメイン部分なので歴代ディザスターとの結びつきが強く、キャスターの方はサフランの方との結びつきが強かったと。
ここらへんもユージオの青薔薇の剣の時と同じ感じだなぁ。

しかし理屈うんぬんより一番印象的だったのは獣のデレ期。
ハルが怒ったら一緒に怒ってくれたり
ハルに手伝ってって言われたら手伝ったり
「こんなすごい力量の人初めて…」(意訳)だったり
「べ、別に慰めてるわけじゃないんだからね!」(意訳)だったり
相棒って言われたら照れて不機嫌そうな唸り声上げたり
消えるには惜しいキャラだった……。まぁアストラル的ポジション。
消えないとハルがチート性能すぎて物語にならなくなるんだけども。

あともっ先とハルのコンビ攻撃が石破ラブラブ天驚拳でワロタ。

心意攻撃とかもSAO混ぜてくれてたりするし、次巻はキリトVSハルユキのバーサス収録してくれるしやっぱ超おもしれーわ。
グランデさんは茅場さんだったりしねーの?

・今日のゼアル
モンスターもユニフォーム着るんだね。
でもなによりナンバーズ総選挙のTOP3にババアのシルエットがあったのが一番驚いたよ。

以下コメント返信
>アルパカマンさん
二度寝の魔力は抗い難いものがありますよね。
どうしても誘惑に負けちゃいます。

以前遊戯公式透明→遊戯公式→キャラスリインナー→アクラス透明の四重で使ってたんですが、またその時の熱が再燃しました。
スリーブオーダーはちょくちょく変えないと飽きちゃいますねww

おやつ結構高いんですね……。
でも普通のミニサイズよりちょっと大きい遊戯公式をカバーできるのはかなりメリットですし……。
悩みどころです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

