最近のラヴァル

モンスター(17枚)
炎の精霊 イフリート
ラヴァル炎樹海の妖女×2枚
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
魂を削る死霊

魔法(16枚)
大嵐
増援
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
炎熱伝導場×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2
精神操作

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2
激流葬
炎塵爆発×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ゴッド・フレムベル
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラグーン×2枚
ラヴァルバル・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

・イフリート
インフェルノでも可。淑女が速攻で墓地に行くことが多くなって、相手があまり伏せてくれなくなったことで、キャノンが腐ることが多くなった。それの解決策として、能動的に墓地モンスターを除外してくれるこいつを採用。
・幼女
真炎で並べた後、一番最後にこいつを使ってシンクロするだけで引導火力になり得る。
・淑女
対象とらないのがいかに強いか実感できる札。ピン伏せを否定する。
・マグマ砲兵
ランスロッドが弱すぎたのでこいつを二枚に。あっちは淑女とシンクロが出来ないので。効果も強くないし。
ハンドに炎熱真炎があるときに、侍女3コイツ2で2ドローライブラドラグーンの場にできる。
・キャノン
中盤以降、炎塵や淑女の効果を使用し減った墓地リソースを還元してくれる札。
侍女幼女淑女とのシンクロ、マグマ砲兵とのエクシーズなんでもござれ。
・ヘルドッグ
打点高いし効果も優良。淑女がセットカードなら何でも破壊できるので月の書を採用した結果、コンバットトリックとしてヘルドッグとのシナジーも形成してくれた。
これ一枚からシンクロもエクシーズもこなしてくれる。
・死霊
完全に好みで入れた札。こいつセットから入って耐えて、返しにヘルドッグから攻めていくのが好き。
ヘルドッグアタックから幼女呼んで、死霊でハンデス決めつつメイン2にトリシュを出したい。

・操作
チューナーが7枚入っていて余り腐らなかったので続投。

・炎塵
本当は3枚積みたいけど、ダブるとすげえ弱いので減量。
コストで除外するので、神宣とかで無効にされると甚大な被害を受けます。
ただ対象を採らないのでスタロが効かない。

かなりおざなりだけど一応の採用理由。
コアトルがとてもいいと評判なので、今ピンだけど入れて試してます。
あと炎熱強すぎておろ埋がかすんで見えちゃったので抜きました。

以下コメント返信
>アルパカマンさん
ある種ギャンブルなので、剥くときは楽しいんですけどねww

レジェンダリーはいい感じの結果に終わって本当に安心しました。
僕の家で友人と開けたんですが、二人に一枚ずつ幽閉が出たのが本当に良かった。
もし片方に二枚出てたらと思うと、友情に亀裂が入ってたかもしれませんww

Comment

Comment Form
公開設定

