口の中狙ってブチ込んでやるぜ!!

セックス・ピストルズ!
お久しぶりです。いやほら、一か月更新です。季刊更新よりましでしょ?
ふざけた言い訳はこのくらいにしておくんですが、いろいろやってました。

まずはダーツ。
レート6に至りまして、ついにBフライト昇格であります!
割とトントン拍子、というか二月でレートが劇的に上がったせいで楽に来れた気がします。
なんせ4から2ですからね。月ごとの成長グラフ見るとここだけ伸びがとんでもないことになってました。
しかしながら先人たちのお話によれば辛いのはここから。
万年Bフラという人もザラで、なにかしらのブレイクスルーが無いまま惰性で投げていては成績が上がらないようです。
なのでこの辺でいっちょ新しいバレルを買って、心機一転頑張りたいところであります。

定助の声は真殿さんでしたね。ペルソナ4のキャベツ野郎こと足立。
意外とハマり役で、ジョニィの梶さんと共に好印象でした。
早くやりてーけど夏は遠いぜ。春終われよって言うか花粉滅せよ。

今月過ぎれば春アニメ。
とうとう俺ガイルスタートですよ皆々様。
何が楽しみって、背景です。千葉市近辺に住む千葉県民としては、千葉を舞台にしているこの作品のローカルネタがすごく楽しみ。モノレールとか海浜幕張駅付近のなんかとがったモニュメントとかそういう見たことある奴が劇中に登場するのが早く見たい!
1クールの中でどこまでできるんだろう。三巻四巻が限度だろうなぁ。キリよく終わるんなら六巻なんだけど、流石に1クールでそれは詰め込み過ぎてしまうだろうし。

最後にパズドラ。
ランクも197といよいよ200の大台間近になりまして。
先日のアンケートダンジョンで結構頑張りました。
ヴァーチェ
s300x300 (3)
なんとなく二匹目
s300x300 (1)
エンドラ
s300x300.jpg
CDK
s300x300 (4)

もちろんナーガも二匹マックスになりました。
三匹目はちょっと面倒くさくなって、一個上げただけで放置。
まぁこれからも友情ガチャやらスペシャルダンジョンやらでナーガが落ちることもあるでしょうし、ラストは気長にいこうと思います。
石使って回ったので、リカバリのために新設テクDやらクリアして石補充とかもしました。

勇者降臨もちょっと行ってきました。
レアガチャからハイランダーもベルセルクも出てきちゃったので、とりあえず石貰うためだけに。
ノエルエンドラオーディンモルボルクーフーリン+パール のパーティでした。HPが4万超えるので、ロード3匹の攻撃がかぶっても、余裕で突破できます。時間は馬鹿みたいにかかるんですけどね。
とりあえず石貰ったし2度と行くことは無いと思います。

ゴエモンにも行きました。地獄の方ですけども。
ダークミネルヴァ エキドナ エキドナ クーフーリン ジーク セイントミネルヴァ
のパーティです。
一回の下忍をちょっと焦りつつも突破したので、あとは楽でした。ゴエモンと小一時間戦ってましたけど。
そうしたらあの野郎最後にたまごじゃなく宝箱落っことして死にやがりまして、もうほんとにね……。
次またチャレンジして、確保したいと思います。一回の突破を容易にするためにシャードラを進化させて育てておこうかなぁ。

そして本日お披露目となったヘラ・イース。
出てくるモンスターの属性が水と闇のみということもあってドラウンジョーカーやアビスネプチューンをリーダーに据えたダブル半減も案としてはあったのですが、アビネプは持ってないしピエドラウンは進化してないしで断念しました。
なのでプラスを190振ったゼウスに、フレンドは似たような感じのゼウス。サブはエキドナ×2クーフーリンIFハーデスのパーティで突撃。

1階のデーモンでは、光を含めた5コンボくらいで闇デーモンを即殺し、水からダメージをもらってわざと火力を下げながら、回復ドロップを消して死なないようにしつつターン稼ぎ。
木のモンスターを連れていくと、デーモンからのバインドを喰らってくれて楽になると聞いたのでクーフーリンを連れていったのですが、確かにその通りでした。
イビルスラッシュを喰らった次のターンに回復ドロップが無く、詰んだと思いつつも落ちて勝手に消えることを期待してパズルを回したのですが(落ちなかった)、馬鹿な悪魔がバインド使ってくれて生き延びることが出来ました。

2階ではエリュシオンが登場威嚇を使って殴ってみたものの、3ターン居ないに削ることができず、ダメージを喰らったのですが意外と高くありませんでした。スキルを使用されても一発なら耐えられたので、低い攻撃力のままちょっとずつ削り、最後に大回復をからめつつとどめを刺して、HPマックスを維持しつつヘルヘイムへ。

3階のヘルヘイムはHPが少なかったので光を絡めた数コンボで瞬殺。
伝説龍はこんなところでも不遇ですね。

4階ではアルデバラン。
クーフーリンの木が生きるかと思って木をいくつか重ねた数コンボで1ターンで瀕死まで追いつめたのですが、オートリペアで回復される。木のドロップが無くなってしまって仕方なく光と火で攻撃するも殺しきれず、スキルでワンキルされました。
ここでプッツンしてコンテニューし、粉みじんにしてKO。

5階ではカオスデビルドラゴン。
威嚇を使い、ゆっくりと光中心で攻めて攻撃させずにキル。

6階のヘライース。
ギガグラ、ラスゴ×2からの威嚇、木攻撃態勢で即殺。

s300x300 (2)

運よくイースが落ちてくれて、ゴエモンの二の舞にならずにすみました。コンテニューして落ちなかったじゃあまりにも悔しすぎますから。
アルデバランも落ちてくれたので、水で育てなきゃならないモンスターが2匹も増えました。
超地獄をクリアすれば石が貰えますけど、今ノーコンで行ける気がしないので放置です。
今後はポリンでジークフリート、ヴァルキリー、ギガンテスのスキル上げをしようと思います。
1000万ダウンロードのイベントが楽しみですねえ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。