公認レポート

超久々にエンターキングの公認大会に行ってきました。
デッキは一つしかないので必然的に【TG】です。

一回戦 VS【儀式天使】 ○×○
一戦目
マンジュからパーデクが出てきてそれを超えられない展開。
EM1やソーサラーにパーデクの効果を使わせ、マンジュなどを巻き込んだブラックホールで一掃。
ライオウでビートして勝ち。
二戦目
パーデクリスで詰み。
三戦目
パーデクを立てられるもストライカーワーウルフラッシュライノでガトムズを立てて殴り殺す。
返しのヴィーナスの展開を激流で捌き、下級で殴り勝ち。

二回戦 VS【カオスドラゴン】 ○○―
一戦目
TGスキドレセットにライラが出てきたので効果にチェーンしてスキドレ。サイクを合わされガイドクリッターが落ちる。ライパルソーサラーなどの大型を罠で捌き、コンスタントにワンマジを立てて伏せを取り除いて、ライコウ臭いセットにはTGで突っ込む。ライオウ立てて勝ち。
二戦目
ワンマジで後ろをはがしつつ、相手のトラゴや開闢をEM1と転移で強奪。
セットを開闢で除外しつつ横のモンスターで殴り続けて勝ち。

三回戦 VS【墓地BF】 ○○―
一戦目
相手のプレイが全体的にお粗末。
ヴァーユ三枚落としきってからシロッコを落とし始めたり。
アームズでの奇襲を考慮する必要が全くなかったので、ダムドに気を配って殴り続けて勝ち。
二戦目
ぶっ殺そうとしてカリバーアームズアームズダグレと揃えてきた布陣を、ワーウルフとカリバーをEM1で交換して事なきを得る。返しにワーウルフを4000カリバーで殴りつけて、ブラックホールで皆殺しに。次のターンからライオウビートで相手沈黙。そのまま勝ち。

準決勝 VS【水精鱗】 ○○―
一戦目
アビスフィアーを通してしまうも、ワンマジでバックを割りつつライオウを立て、メガロアビスはEM1で寝取る。
マーメイルと戦うのはこれが初めてだったんですが、手札の枚数がめちゃくちゃ増えても質が伴わないようで、ハンドが6枚あるにもかかわらずサレを戴く。
二戦目
謙虚でGを加えたせいで相手がビビってフィアーを発動せず、ディーヴァからガンテツを立てたせいでゆっくりとした試合展開に。
ガンテツパイクメガロを越えようとリビデでサイマジを蘇生してEM1でメガロを指定すると神宣。
好機を逃さずワーウルフを出し、エイドから開闢を出し、装備して殴って4000バーンで爆殺。

決勝 VS【暗黒界】 ××―
一戦目
クリッターをライノで殴りつけるとブラウを回収。
相手の消極的な動きに安心してセオリー通りゆっくり動いていたら抹殺でグラファが二枚並んで死亡。
二戦目
ライノ召喚激流セットの返しが抹殺。グラファスノウグラファベージで蘇生が絡んでグラファグラファライノで8000のワンキル。ざけんな。

結果:準優勝

久々の公認にしては中々だったと思う。
しかし本当に暗黒界が苦手だ……。
スポンサーサイト

TINTINTINTIN

タンタンの大冒険、という本があります。
タンタンチベットへ行く、とかいろんなシリーズが出ておりまして、小学校だか中学校に通っていた時分のぼくの愛読書でした。面白いんです。スノーウィー可愛いし。
ほんでそれは確か千葉銀行だかなんだかのマスコット的な役目を勤めていた時期がありまして、その広告にはタンタンの絵の下にTINTINと書いてありました。
夜中に馬鹿騒ぎするガラの悪い連中の落書きなどではありません。れっきとした印字です。
墳飯ものです。爆笑モノです。唇をかみしめて笑いをこらえるのに必死でした。

そんなことはどうでもよくて、HANZO缶を買いました。みっつ。
オマケで紅い缶がみっつもくっついてきましたけど、最近のネット通販はサービス旺盛ですね。
つぶれないのかな?

まぁ結論から言うと、スーパー五枚しか光らないというゴミみたいな結果でした。もちろんプロモは除いて。
一緒に買った友達は俺の目の前でシク二枚とかスーパー十枚とか普通に出してましたけどね!ざけんなクソが!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。