ポルナレフ

起きたら18時だった。

実際は、飯だと起こされたので階下に降りるとなぜか家族が全員揃っており、朝起こされるのも珍しいが揃っているのもまた珍しいと思って時計を見ると六時を指していた。テレビを見ると移されているのは某国民的原作さくらももこのアニメ。
自分の中で何かがはじけた……!

「六時じゃねーか!」

普通にツッコミ入れてしまった。

そんな感じで、公認には出られませんでしたとさ。
誘いのメールをくれた友人には本当に申し訳なく思う。
彼は決勝でガジェに負けて準優勝とのこと。

……来週こそは!

シャカパチジャッジヘンシーンwwww

ついったで見たこのフレーズが頭から離れない……。そんなタイトル。

ウィザードのベルトにももう慣れました。
W、オーズ、フォーゼとデザインが奇抜だったので視覚的に慣れるのに時間がかかったんですけど、ウィザードは外見はマトモかつスタイリッシュでカッコイーので好きです。
音声も串田ヴォイスで多少の耐性ついてたので問題ないかな。
Wとオーズはバイクかなり使ってましたけどフォーゼになって全然使わなくなってました。どう考えてもロケット使った方が楽だからなんですけど、その問題もウィザードでは心配なさそうなので楽しみです。
いやハリケーンで移動し始めたら諦めるほかありませんけど。

大会出る暇ないとか言ってましたけどそういえばこの前非公認に出たんでした。
あまりにどうでもいい内容だったのでついったで適当に報告して終わったんだった。
シングル戦だったんだもの……。
使用デッキ【カラクリ】
一戦目VSライロ
適当に前半を消化しつつ、無零怒無零怒ナチュビの場を作り上げるとゴーズ。
次のターンでゴーズでナチュビをカイエンで無零怒をアタックしてくるのを防ぐためにミラフォを伏せると、その返しの行動が141からヴェーラー引っ張ってカイエンとシンクロしてスタダ。なんでだよ。
別に脅威でも何でもないのでナチュビへのアタックをスルーし、返しに戦力追加からキル。

二戦目VS【暗黒界】
先行とって236セット2伏せから入ると、雷からフルボッコ。グラファが二体並ぶ状態までボコボコにされた。
そのまま負け。

暗黒界使ってるのは友人だったんですけど、そのまま準優勝してDEを8パック貰ってました。
ヘルドッグ、IFガン、クイックシンクロン、ジャンデス、BFDとか出してました。裏山スィー。

イサカシンクロう

今更BOやってます。弟がPS3使わなくなって「練習すれば?」と誘ってきたので。
イサカとクルツ担いでFFOでマラソンしておりますです。
フィールドの形状がまだつかめてないのでデスの方が多い日々。
モダン2のスペシャルオプスに付き合わされていた経験があるのでキル数はトップより二枚落ちるくらいのものなんですけど、どうもコンカッションとかC4とかの使い方がヘタクソです。あとリーサルもフラグが不得手。
トマホークは弟と画面分割NukeでNPC相手にバリスティック&トマホーク縛りでゲラゲラ笑いながら虐殺してたので結構当たるんですけどね。
クレイモアばっかり使ってます。やられるとコントローラー叩き割りたくなりますけど成功するとすごい下種な表情になれます。


友達と公認に行く暇と体力が無いので遊戯王は全然やってません。一人回しばっかりです。
いい加減カラクリにも飽きが来たので、なんと聖刻を組んでしまいました。
いや他に組めるデッキが無かったからですけど。
出してもらってから一回も使ったことのなかったヴォルカザウルスがやっとエクストラに入りました。
トラゴが何気にナチュビのケアになってるのに気がつきました。

ルパッチマジックタッチゴーwwww
