君の名を呼ぶ

あれ、更新結構ちゃんとやってね?と最近思っていたけれど、初期は毎日更新してました。
これが老化ってやつだ多分そう。

昨日非公認が18時からということでおからと行って来たんですが、参加人数が四人しか集まらず中止。ざけんなよスイスでもやったらええやんけ!と言ったら「全スト負けでもTOP4で商品貰えるじゃん」という冷静なツッコミ。その通りですねすみません。

そのまま幸楽苑でラーメンとチャーハン食って、自宅でちょっとフリーして解散しました。

土曜のバイト帰りにPと晩飯に行った折GAOVの米版を三パックずつ購入したのですが、
ERIO:クソバニラスーパー
P:エクサスタッグウル、アトゥムス

なんじゃこの神引きィ!
ざけんなよコラァ。
完全にみじめな敗北者だよこれ。

ということで非公認前にGAOV米買ったんですよ。ニパック。
1337594157151_convert_20120523000015.jpg
ナイトビームレリイェア!
へへ、やってやったぜ。後ろから
「さっきの人と同じの一パックください」
「売り切れです」
とか聞こえたような気がしたけど全然気にならなかったぜ。

米版の聖刻が組みてえ。
スポンサーサイト

もうどうにも止まらない

先週Pに
「木曜の五時から千葉に出来たホビステで非公認やるから行こう」
と誘われたので、おからを連れ立って三人で行ってきました。
行ってみればゆうもエースもコダロスも居て、世間はせめえなぁと実感させられます。

参加デッキは【ラギア】
おからは【六武衆】
Pは【甲虫装機(俺の)】

三回スイスドロー参加費300円。
ホビステオリジナルのパックが、1位に5、2位に3、3位に2、それ以外に一つ配られるとのこと。

一回戦 VS【ヒロビ】
一戦目
先行とってラビットからラギア。相手の攻めを聖槍で捌きつつ、ラギアの効果を温存し制圧していく。
ラギアが死んでからの相手のアナザー+蘇生エアー破壊効果に激流を打ち、勝ったかと思われたその瞬間手札から放たれるミラクルフュージョン。マクロ伏せてんだから激流にチェーンしろ俺。あほか。
ダイレクトでライフが400に。伏せはマクロのみ。手札はカストル。相手のライフは2250。
トップで引いたのはカストル。危うく机に沈みそうになる上半身。
「あれ、ライフ400なら……」
カストルカストルから擁立されたホープ。瞬く間にホープレイに進化。
シャイニング真っ向からぶん殴って超過ダメージでライフ削りきり勝ち。マクロつかっときゃこんな危ない橋渡らなかった。盤上のカードはしっかり把握しましょう。ありえん。

二戦目
相手先行モンスターセット1伏せ。
濃厚に立ちこめるスノーマンの気配。しかし手札にある警告とサイクロン。燦然と輝くラビット。ヘリオが居れば一秒でブン投げて斥候にするけれど、早い段階でクロック刻めないのはきついので、返しで反転を警告で弾く想定でサイクで伏せ割ってラビットからラギア。警告聖槍伏せてターンを返す。
相手攻め手がなく、警告を警戒したようで、その後数ターンにわたりドローゴーと伏せ追加が繰り返される。
しびれを切らした相手の反転に予定調和の警告。トンスラアナザーからのホープにはラギア効果。ミラクルから繰り出されるガイアの攻撃でラギアが死に、その返しにオピオン立ててミラクルケアしつつ聖槍反発(手札に来ちゃった)伏せてエンド。
相手ハンド3。アナザー召喚からのデュアスパを反発で守って相手サレンダー。

○○―

二回戦 VS【甲虫装機】(P)
一戦目
3ターン目くらいにリビデからワン切られて負け。
二戦目
初手ヘリオヘリオ反発聖杯警告あとなんか。
ヘリオ出して伏せ2で、ゴミ手札だから勝ちを急いだら相手の嵐からのダンセルグルフティラス。
俺に遊戯王させろ。トップで引いたラビットは警告されて終了。

××―

三回戦 VS【ラギア】(コダロスくん)
一戦目
俺がラビット二枚引いて勝ち。
二戦目
相手がラビット二枚引いて勝ち。
三戦目
ラビット先に引いて制圧して勝ち。相手セイバー三枚素引きしてたww

○×○

全勝VS全勝の卓がおからVSPで、俺が完全にみじめな噛ませ犬。
結局Pが優勝して(俺のデッキなんだぜ……)、ホビパック5パックゲット。
ホビパックはノーマル二枚に光物一枚の配分。
P:タケノコ、エクサスタッグ、あとゴミ三枚
おから:ダムド(DEウル)、あとなんか二枚

P「俺……優勝したんだよね……?」
これでもかとニヤつくおから。前回の溜飲は下がったようです。

ERIO:未来融合(DEウル)
DSC_0023_convert_20120517230735.jpg

ERIO「Fooooooooooooooooooooooooooooo!!!」
P「俺優勝したのに……」

エクストラパック大戦の雪辱を晴らしてやったぜオラァ!

その後淀でパック購入。
DE02を四パック、ポイントで買ってきました。
結果
DSC_0024_convert_20120517230753.jpg
ERIO「YeahFoooooooooooooooooooooo!!!」
圧倒的引き運。勝利は我が手に。

一パック買って光物の出ないおからとPを見てニヤついていると、死ねという温かい言葉を賜る。
敗者が何言っても無駄ァ。

晩飯にラーメン屋に寄って電車に乗り込むと、ショップで別れたエースとゆうに遭遇。
地元についてコンビニでまたパックを買う俺たち。男たちの挽歌。
ERIO:光物無し。
エース:超融合 ダークガイア
ゆう:いろいろ
P:アドバンスドダーク
おから:ライコウ

ざっけんなクソァ!まぁニパック程度の出費なら全然問題ないけど、何かしら光れよ!

空色の指先で

はいどうも一週間ぶりです。
面白い出来事はそうそう起こらないので、いつもとちょっと変わった日を過ごしたら書こうかなぁと思って筆をとってます。まぁキーボードタイプするだけなんだけども。

土曜の出来事です。
16時からのバイトへ向かい、レジに出る。
「今日ポイント11倍だから」
「はあ。え、時間制限ありますよね?」
「うん。今始まったとこ。19時までね」
「はあ?」
シフトに入った途端に始まる客の濁流。処理しても処理しても留まるところを知らない。
聞くところによれば、客は16時になるまでは買う物をあらかたカゴに詰めてもレジに向かわないみたいで。
まぁそりゃそうですよね。11倍って意味わからないもの。100円で1ポイントだから、1000円買ったら110ポイントも貯まるわけで。
つまり一万円なら1100ポイント。まとめて買うには丁度いいです。
―――そう、まとめて買うには丁度いいのです。

何が言いたいかってつまり、ヤバいんですよ一人当たりの購入量が。普通じゃねえ。平気で一万円とか買ってく。ドラッグストアなのにね。
しかも今時珍しいレジの店員が商品をレジ袋に入れるタイプの店なので負担もでかい。

超疲れた六時間でした。まぁ後半三時間はさほどでもなかったけれど。
勤務も終了し携帯を確認すると、PからのLINE(スマフォ専用Skypeみたいなもん)が。
「メシ行こうぜ」
「うん行く」
二つ返事で了解の意を伝え、丁度ちかくにあったステーキけんへ。

プレート物+ドリンクバー+アイスおかわり自由を注文し、プレートを会話を挟みつつ平らげる。
23時30分までの営業で、かつサラダとアイスコーナーは23時で終了という旨の説明を受ける。
「取りだめしとくか」
「せやな」
けんのアイスコーナーは、オーナーが
「うちが自信を持ってお勧めできる商品は、アイスとカレーです」
とか言っちゃうくらいに充実しています。フレーバーが十五種類くらいある。

それでですね、やっぱりほら、深夜テンション、みたいなのあるじゃないですか。
ドリンクバー頼んだら絶対複数種混ぜてムドオンドリンクみたいなの作っちゃったり。

――――勝負、するか。

どちらともなく発するそんな一言。
馬鹿は死ななきゃ治らないといいますが、多分死んでも治らないんじゃないかな。
そんなわけで、アイス積み重ね勝負勃発!

P「積むってのはさ、体育祭の組み体操のピラミッドよろしく、土台がしっかりしてなきゃだめなわけ」
アイスコーナーに置いてあるアイスをすくい取る用の器具は二種類。
サーティワンのアイスのように丸くくりぬくタイプのあれともう一つ。
P「だからコイツ(ヘラ)の出番だ」

DSC_0015_convert_20120514003723.jpg

ERIO「味が混ざるのって嫌いなんだよね。考えても見ろよ、チョコ味とマンゴー味がまざったらそれはもう悪夢」
ヘラなんか邪道だ。すくい取るのタイプなら、球体であるべき。
ERIO「だから俺は、アイス同士の接地面積を出来るだけ少なくするわけ」

DSC_0016_convert_20120514003744.jpg

どうですこれ。なんか芸術じゃないですか?不安定感とかそんなのがもうプロ級。

比較画像
DSC_0017_convert_20120514005136.jpg

しかしこれは積み勝負。高度を競う勝負です。
いかに相手の積み方が、積むというより塗りたくるといった感じでも、こっちが低いんだから言い訳できません。
完敗です。

ということで今回の勝負は僕の負けです。
結局パッと思いついた文章なので、ロクに推敲もしていませんが、こんなことがあったのですよ。

いやまぁオチとして、腹いっぱいなのにこんなアイス食うのは地獄で、食いきるころには腹がパンパンになってたっていうのがあるんですけどね。
ヘルシアのCMみたいに腹を引っこませたらフルリバースしてた自信があります。

driving bloom

久々に遊戯王した本日。
出来ごとつらつら書いて行ったら長くなったので、追記からにしときます。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。