hider and seeker

近況。

炭鉱夫、やってます。

以上。

あとルナルガ狩ったりしてます。ちゃんとクエストの方もやってるんです。
今日はジエン亜種とかアルバとか行きました。
双剣はとりあえずアルコと七星揺光担いでます。
超硬質も作ろうとは思ってるんですけど、古龍の血が足りねえ。なかなか出ない。
スキル構成はとりあえず切れ味+1、砥石高速、回避性能+1があればぶっちゃけなんでもいけるので、見た目を損なわないように組み合わせて使ってます。
早くアビス装備作りてーな。

遊戯王。
カードを売ってばっかり。
使ってないカードを適当に買い取りに投げてます。
Next oneってサイトだったりカーナベルってサイトだったり。
日はぶっちゃけあまり使ってないので、聖槍とか売って米買い戻したりしてますな。
バハムートシクが安かったから買ったんだけどカッコいい。ウル売り払おう。
あと謙虚日三枚売ったんで、今満足にデッキが組めなかったりします。
売った金が入ったらシクにしようかなーと思ってたり。米スーだっせえんだもん。二枚しか持ってないし。
なのでプロキシ入りの虫使ってます。虫ならパーツは揃ってるので、ごうけんだけプロキシで突っ込めば問題ないです。

CUCU

公認出てきました。
ラギアを使用

VS【旋風BF】
一戦目
先行でシュラ伏せ2。ハンドがヘリオ兎嵐神宣激流聖槍で、ラギアを嵐通してラギア立ててもカルートがきつかったので、とりあえずヘリオ召喚するとスルー。カルートがプンプンにおうので殴るとカルート。
嵐でバック割ってから安全に激流を伏せなかったのが敗因。
そのままことごとくカードを処理されて負け。
二戦目
バニラ四枚(内ヘリオ3)で、打点に物を言わせて強引に攻め続けるも豊富なバックに全ていなされ、バハムートからアームズをパクろうとすると月で処理。偵察車からのタナトスには奈落。負けで。

旋風にスト食らうとか流石に堪える……。

その後パック購入。
BE01を三パックで、
蘇生ウル、代償シク、ブラマジウル

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   (●)\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     爆   ア   ド │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

調子に乗ってBE022パック。
全く光らず。

今回の件から俺が得るべき教訓は、調子に乗るとロクなことが無い、ということだ。

まぁ数日前にBE02三パック買って月、聖者の書、パーシアス出した後、GAOV三パックでハンマーラッシュ出して結局残念な気持ちになったので、全く教訓を生かせてないわけだけども。

Death Chamber

3DSタイム。

モンハンを買いました。一週間前に。
まぁハードは弟のなんですがね。自分のはKH同梱版来るまでお預け。
ちびちび進めてようやっとG級へ行って、ブラキ二頭を狩ったところで火山解放。
そうです。帰って参りました炭鉱夫生活に。
G級あがってすぐにアシラX一式を作ったので、とりあえず護石王+4をゲットするべく潜ってます。
ベリオX装備をちゃっちゃと揃えて、武器はブラキの双剣メイン。そのうちランスもそろえ始めますが、P3の時は双剣使ってたんでとりあえず。

ブラキが苦手。っていうか獣竜種全般がそれほど好きじゃないです。
リーチ短い武器で動きの素早い敵と戦うってのが嫌なのに、キレるとコケなくなるのが拍車をかける。
なんとか爆砕の双刃までこぎつけましたが、粘菌が足りなくて強化できない……。天殻は緊急クエで出たのに。

あとバイト始めました。
面接は一週間前に済ませていて、昨日からです。
今回はドラッグストアなのですが、以前は飲食店のキッチンだったということもありレジを覚えるのが結構大変。
まぁ基本品だしメインになりそうなので、基本的なことだけさっさと覚えていこうかと。

遊戯は虫練習しつつラギア使ってます。
あんまりモチベ高くないし、バイト始めたからそっちの事情で公認出られなかったりしそうなのでちょっとしばらく触れないかなぁ。

以下コメント返信

Read more...

Aquatick mine

公認大会へ行ってきました。
先週は誰もいかなかったみたいなんで僕も行かなかったんですが、今週は友達が行くと言うので。

使用デッキ【ヴェルズラギア】
一回戦:シード

二回戦:VS【クイックジャンド】
一戦目○
先行とられておろ埋からカタストルが立つ。ライブラでもよかったんじゃあとも思ったけど、ライブラ制限になってからこの手のデッキは触ってないのであんまり適当なことも言えないか。温存しなきゃいけない理由とかもあるのかも知れない。
ハンドにラビットがいて、トップラビット。ラビット召喚にヴェーラー撃たれたので、バック二枚伏せてエンド。
相手アタックでラビット破壊してきたので、エンドサイクでバック消して返しにラビット出すとまたヴェーラー。
伏せを追加して相手のカタスアタックを脱出で弾き、今度こそラビット効果でヘリオ二枚。一匹の攻撃に除去を合わされあわや全滅となるも、メイン2にサンダーバード追加でナイトメア立てて返す。
シンクロンエクスプローラーからのニトロを裏にして、返しに三枚目のラビットでラギア立てて戦闘破壊。
伏せ四に嵐を打ってくるたわけにはスタロで分からせてスタダラギアナイトメアの布陣。
そのままアド差を返させずに勝ち。
二戦目○
黒角笛ライオウラギアで圧殺。グアイバでフォーミュラを食べる快感。
グアイバでフォーミュラ食べてグアイバ2ライオウと並んだときにショックルーラーと悩んだけど、トップブラホで解決されるしラギアで正解かな。

三回戦:VS【聖刻】(おから)
一戦目○
先行オピオン立てて神宣スタロ含む五枚セット。
ターンが帰ってトップラビットで起こると怖いセイバーザウルス出して6000↑クロックで次のターンサレ貰う。
二戦目○
相手事故ってたみたいでヘリオで殴り続け、詰めの段階で立てたラギアがエレクトリックワームでパクられる。
そのままラギアのダイレクトをくらい、挙句レダメのコストで除外ゾーンに旅立つラギア。かけらも持たない忠誠心。そのまま帰ってこいよ。
まぁ残りのライフが少なかったのでレダメを脱出で戻してダイレクトキメて勝ち。

準決勝:VS【TG代行】
一戦目○
モンスターセットにこちら無反応。相手さらにクリッター通常召喚。セットは十中八九TGかなと思いながら激流打つと玉。アースサーチでエンドされたのでセイバーザウルスで応戦し、アース召喚には警告。
バックが全く使われないので素早くクロック立てて殴り殺し。
二戦目○
サンダーバード三枚引いた。一枚に神宣打たせるほどの制圧力。つえー。
出てきたクリスには脱出打った隙にダイレクトキメてGG。

決勝:VS【聖刻】(エース)
一戦目×
先行とって謙虚めくるとうさぎ。下手にモンスター立てるとトフェニで止まらなくなって死ぬので一伏せでお茶を濁すと、飛んできたサイクに月が割られてそのままGG。
下手に日和らないで脱出も伏せろ馬鹿。
二戦目×
バック薄くてラギアの効果に頼るしかなく、打つとこ間違えて負け。
トフェニがあればどっち道死ぬんだから、シユウではなくアセトに打つべきだった。反省点多いね。

結果:準優勝

なんかここ最近準優勝多くね?

コメント返信

Read more...

