It could be the whole of the problem change your bady

公認出てきました。
始まる前にktがターミナルでダイヤ当てて爆死してた。
あとオクで吐けなかったウロボロスウルをmatoのトレミスウルとトレしてもらった。
シクは明日辺りEdyさんのところに届くんじゃなかろうか。
なんにせよ自分のシク以外は全部吐けたので一安心である。

参加人数八人の小規模なものだったので、結果はテキトーに。
参加デッキ【次元ラビット】

一戦目VS【インゼクター】(エース)
○○-
一戦目
先行ラギアダストから押し切り。
二戦目
盤面を消化しきり、リソースも無くなったところでグアイバがカーガン食ってラギア立てて、そのまま勝ち。

二戦目VS【インゼクター】(kt)
×○×
一戦目
覚えてない
二戦目
先行ラビットから押し切り。
三戦目
バニラ四枚引いて召喚権足りなくて負け。ラビットからヘリオ二枚出したからデッキのバニラが全部見えるという異例の事態。
相手のナイトメアを聖杯で留めてバハムートでパクろうとしたけど警告で乙。

三位決定戦
めんどくさいからドロップ。

決勝もktVSmatoで、ジャンケンで決めてました。matoの勝ちだったかな。

公認終了後、四人でウルトラ出るまで一回ずつ金を入れて行くターミナルロシアンルーレット開催。
俺はいったい何回「もう回さない」と言うのか。
エースがアクションデュエルやったり配列が狂ったりいろいろあったけど一人9~10クレくらい回して、結果。
120129_1754~02
ウロボロス……。
お前……今日全部吐ききったのにまたお前……。
アドだから別にいいけどさぁ……。

120129_1821~01
エースのオピオンを500で引いた。引いたはいいけどもう持ってるから使い道がない!

なんだかんだで37クレぐらい入れてやっとウルだから、これ地獄配列ですね。一人で回してたら爆死確定だった。

最後に知らん人が三回回してたので、じゃあスー出るまで回すかと思って1クレ突っ込む。
120129_1755~01
お前……、一日で二枚ってお前……。

オクでトレミス2k即決落札したので、その場のノリ以外ではもう回さない……と思う。
カウストが全然揃わないからきっつい。ポルクスも一枚足らんし。

ターミナル結果をまとめよう

現状まで回した結果を整理していく。

初日
13クレジット:ウロボロス
二日目
19クレジット:トレミスM7
16クレジット:ウロボロス(シク)
三日目
9クレジット:ウロボロス(シク)
11クレジット:sophia

計68クレジット:ウル3、シク2

sophiaなんてあってないようなもんだけど、ウロボロスのウルシク一枚ずつ吐いてプラスになる感じ。
トレミスとウロボロスシクは実質タダになる。これはすげえ。
浮いた分で今セイクリッド組んでるんだけど、やっぱパーツが足りないね。
ポルクスがあと1枚、ハワーが2枚、カウストが2枚、超新星が2枚。
トレミスは2k即決あったから落としちゃいました。プレアデス買わなければ。

身内でウロボロスウル3kくらいで引いてくれる人いねーのかな。

Here we go

決定を覆すことに定評のある俺。

一時ごろにパックンを家に呼び、セイクリッド系を出してもらって数回デュエル。
その後イトヨへ。
本屋でオメガを買うつもりで来たのに売ってなくて、何もしていないのに出るのも……ということでターミナルへ。
もう回さないという決意はなんだったのか。
二台あるうちの左側(この前ウロボロスシク出した方)で連コスタート。
120127_1732~01

120127_1732~02
うちゅう の ほうそく(シクは一箱に一枚) が みだれる!
9クレでウロボロス(シク)排出。連日の豪運は一体どこから来るのか。
まぁカードの排出が裏側になってたから箱が変わったんだろうけども。

パックンは右側で15クレでウロボロス(ウル)出してました。
ウロボロスってもしかして出やすいんじゃないかと思わせるほどよく見る。
おからも今日またウロボロス(ウル)出したみたいだし、出てくるとこ6枚見てる。

駅前の本屋でオーバーレイガイドを買ってオメガを確保。

その足でエンターキングへ。
スペースの配置が変わっていてちょっとビビったけど、そこでもターミナルを回す←完全に調子に乗ってる。

120127_1731~01

120127_1731~02
オアー!ついにゴミが出ちゃったッピ!
価格にして300円のハズレウルトラ。あまりの見かけ無さに「もしかして存在しないのではないか」とすら思っていたカードがついに白日のもとに晒された。イラネ。

ウロボロスは売ります。どうせ一枚でいいレベルのカードだし、初動が持ってるうちに。

120127_1733~01
もう何が何だか。インフレ。

Giant step

昨日はイトヨに寄ったけどDT稼働してなくて、明日の夕方稼働って聞いていたので、今日はそっちへ。

五時半くらいにイトヨでおからと待ち合わせして、鬼回し系男子の横でまずはウル出るまで回す。
19クレでトレミスM7ウルがお目見え。帰ってから調べたけど今2500くらいすんのね。
おからがウル出るまで回して、ウロボロスウル。

お互い目的の物が出ちゃって、後ろの覗き中学生がちょっと怖かったのでちょっと店内ブラブラ。

このまま帰ってもよかったんだけど、なんかちょっと消化不良だったのでもう一度DTへ。
中学生は三人ぐらいしかいなくなってて、誰も回してなかったようなので、二台の内左を回す。おからは右。
俺がクソノーマル排出したと思ったらおから1クレでオピオン。俺が10クレぐらい入れてゴミ出してる間に、6クレでプシュケローネ出したおからはそこで終了。
2k両替しといたのがつきそうになったのでおからに両替パシリを頼んでクレ続行。
16クレ目でウロボロスシク排出。

流石にもういいかと思ってそこでストップ。
おからが回した分右がウル出るまでのスパンが短くなってると見るや、ハイエナのごとく飛びついた中学生がソピア出しててクソ笑ったwww
とりあえず、今回のDTはもう回さない。
IFデーモンがあと一枚欲しいけど、それも多分200円くらいで手に入ると思うし。

120125_2036~01
ゴミ共(デーモン以外)

120125_2038~01
ヴェルズ系は結構出て満足。ウィスプだけ頑なに出てくれない。なんでや。

120125_2038~02
爆発二枚目は素直にうれしい。アイアンコールもやっと出てくれた。

120125_2039~01
トレミス超かっけえ。タナトスは一応持っとく程度。

120125_2039~02
シクマジイケメン。

今回のDTは計48クレ投入。
シク:ウロボロス
ウル:ウロボロス、トレミス
スー:タナトス、ビーハイブ、プシュケローネ×2、ジールギガス

オピオンが自力排出だったら最高だったかな。
後はノーマル適当に捌いて行く。ウロボロスウルがオクで3200ぐらいだから吐く。

key plus words

朝起きたら雪積もってたでござる。
昨日授業終わってパックンと合流して、久々に遊んで帰って来たんだけど、そのせいですげー眠くなって10時前に就寝。
夜中に雪降ったとか全然知らなくて、起きてカーテン引っぺがしてびっくり。

DT稼働日ってことで、学校無いパックンにウロボロスとオピオン頼んで大学へ。
一限だけだったので千葉でパックンと合流。
買えたか聞くも、天候のせいで入荷が遅れて、シングルはおろかDTの稼働すらしていないと。
稼働するまでフリーして、稼働した様子を列を見て把握。2kを崩してから並んで、2クレでウロボロス。
勢い余って投入してしまった1クレからゴミ(アイアイアン)。憤死もの。ウロボロスの前はブリキンギョ。
鉄夫枠はマジでアイアンコールぐらいしかいいのねーな!

おからが合流。いつまでたっても並ばないシングル。暇だからとりあえず10クレ。
ゴミ量産。やらなきゃよかった。せいぜい爆発と浸食崩壊とレオニスぐらいか。
四時をまわってやっとシングルが並び始める。オピオン800円を秒で買って、ラーメン三人で食って帰宅。
武蔵ってラーメン屋の隣のラーメン屋(名前忘れた)入ったけど脂ギッシュだった。でもうまかった。

120124_2207~01
ゴミ共(一部除く)

120124_2208~01
エリートイケメン

dream drop distance

裂け目シクが200円だったから落としたけど、使い道がない。
やっぱ必要無く、かつ需要も無いもんは落札するもんじゃねーな!

クソ虫のせいでせっかく買った幽閉が採用できなくなって、代わりに脱出入れてみた。
悪くは無い。んだけど、やっぱり複数持つとシンクロ・エクシーズ以外に打つとアド損になるから、かなり打ち回しに工夫がいる。
ゼンマイン意識だったんだけどブラックコーン来るし、減らしていいかなとも思う。

『No.50 ブラック・コーン号』
星4 水 植物族・エクシーズ 攻2100 守1600
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に存在する、このカードの攻撃力以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。

ガンテツもマインも怖くねえ!

以下コメント返信

Read more...

power to tearer

先週行けなかったので今週こそはと公認へ。

十二時くらいに到着したのに知り合いがおらず、五分後くらいにパックン(身内B)が来たのでカラクリでデュエル。
やっぱ攻め方が馴染む。波状攻撃というか、貯め込みよりは小出しにしていく攻め方が好きなのでいい感じ。
おから(友人A)とktも到着してだべったりフリーしたり。
ブレハとラギアと超変化を渡してゼンマイン貰ったところで公認開始。

参加デッキ【次元ジュラビ】
一回戦VS【ガスタアンデ?】
一戦目
初手ラビットセイバーヘリオヘリオグアイバ聖杯。
召喚権を五回も使うハンドだったので、ウサギからラギア立てて聖杯セット。
相手モンスターセットから入ってきたのでトップサイクから神宣を抜き、グアイバからアタックするとゴブゾン。
ラギア二枚目が立ってそのまま押し切り。
二戦目
相手モンスターセットエンドにグアイバ突っ込むとまたもゴブゾン。ラギアを立ててダストを打つと、ゾンマスゾンマスクロウ転移生者の書×2でゾンマスにお帰りいただく。
こっちのバックが見かけ倒しだったので転移聖者つっぱホープでかなり分が悪くなる盤面。相手なぜかゾンマス縦で置いてエンド。意味。
適当にラギアとヘリオでビートすると、生者ガルドからサイコヘルストランサー。ラギア効果使うのも馬鹿らしいので奈落。
トップラビットから四枚で殴ってショックルーラー魔法宣言で生者転移腐らせて、虎の子のキャリアゾンマスからのブリュを神宣で弾くとサレ。

二回戦VS【インフェルニティ】
一戦目
先行とってマクロ聖杯スタロを伏せてエンド。
相手の終末にマクロを合わせるとサモプリを除外。伏せ2枚敷いてターンが帰ってきたのでサイクで片方の神宣を抜き、ラビットからセイバー×2でアタックにミラフォ。これにスタロを合わせて終末消しつつ4900入れてラギアを立てる。
相手ブラホにスタダを使い、なんかの単体除去にラギアをつかうとバリアで死ぬ。
グアイバからラギア立てて勝ちだったかな。
二戦目
相手モンセット伏せ1。セイバーでどつくとミラフォ。ターンを渡すと反転ヘルパトから1600貰ってターンが返り、グアイバアタックに聖槍。これにこちらも聖槍を合わせてラギアを立てて、押し切りがち。

いつだったか忘れたけどヘルパトデーモンからのチェインに聖杯打ったりもした。

ここらへんでエース到着。暇だったのでフリーして、おからパックンと一緒にBE購入。
BE02三パックでリッチーと月とダスト出してアドとったりして遊ぶ。
面倒になったのでエースにデッキ渡して代理で公認出て貰ってパックンktとフリー。

準決勝VS【カラクリ】
○○-

決勝VS【インフェルニティ】
××-

で準優勝でした。貰った三パックのTPの内一つをあげて、ktエースと別れて三人でマックへ。

コンビニにて
俺「(泣いた赤鬼という酒を見ながら)ヌいた青鬼」
おから「まさにオーガズム」
俺「wwwwwwwwwwww」

ふざけた会話しながらおからのバイトの時間までだべって帰宅しました。

people with no name

弱者卒業したい。
ゼンマイン持ってない。未だに。
可及的速やかにローコストで手に入れなければ。
多分日曜公認行くだろうからその時でいいか。

欲しいカードがあんまり無くなってきた。あ、カルボナーラ戦士が未だに欲しいです。もう使う予定ないけど。

あと無駄にBE優良レアを集め始めた。
蘇生は出しちゃったけどブラホはまだあるし、どうせなら揃えてみようかなぁと思って。
今ブラホ、激流、ミラフォ、クリッターが集まった。
とりあえず蘇生、奈落、サイク、嵐、神宣辺りが狙い目だろうか。
月スーも地味に欲しいなぁと思ってる。

To join the black parade

休み最終日が終わろうとしてる。

休み中殆ど遊戯王しなかった。オークションくらいかな。
サイク旧BEスーが二枚とも1kで吐けたのはちょっと嬉しかったり。

今日は髪切りに行ったついでに、運だめしということでBE02買ってきました。
「そこはGSだろ?」とか言われても困ります。売ってなかったんです。
三パック買って、出た光りものはクリッタースーと無敗将軍フリードウル。
まぁ三パックで二枚光れば重畳でしょう。内容はともあれ。
GS一箱買ったのにノーレア入ってなかった友人に比べれば。

Jspスリーブ第一弾の再販が今月中旬らしいのでwktkしながら待とうと思います。
ウルプロ赤が透けなくなる日も近い。

Extreme Dream

土日にかけて泊まりで公認に出られないので、今日更新。

といっても特に書くことも無いので購入記になるわけなんですが。

120101_0230~01
HANZO。
まだ一枚目。忍者ジュラックとジュラビどっちが性に合うか試してみたいので三枚確保したい。
でもそろそろ米出るんだからそっちで集めた方が賢明かなぁとも思う。レアリティはウルレリでレリが黒基調でカッコ良さそうだし。

120101_0231~01
亜レリのバブルマン。
基本レートが1500らしい。1kで買えたので割かし満足。
亜版のレリは彫りが深くてきれいなんだけど、これは背景の泡がとんでもなくきれい。
高解像度でお見せできないのが残念。実際すげーきれいです。

120106_1532~01
セットで買った聖槍アンリミと聖杯レリ1st。
これで両方三枚ずつ揃ったんだけど、聖槍は言語が、聖杯はレアリティが違うという……。
聖杯のレリは人がキモい加工されてないから好き。

120106_1532~02
アジアの神宣と嵐。
念願かなったり。

っていうかデッキが決まらねー。
カラクリは未だにカルボナーラ戦士持ってないし。一回も試してない。
虫と天使に勝てるデッキ使いたい。
カラクリが一番馴染んでるんだけどねぇ。

あとごうけんシク買おうと思ってヤフオクで入札しようとしたら5kまでしか入札できねーよターコって言われた。
すっかり忘れてたよそんな制度。モバオクだと三枚18000ですら無いからヤフオクで買うしかねーんだよなー。

cause nobody else is going to be like you

積ん読っていう言葉を知ったのはいつだったかもう覚えてないですけど、知った当時の僕には考えられない概念でした。
だって本っていうのは購入して読み始めた瞬間に止まらなくなるもので、それが読み終わるまでは他のことが手に付かなくて当然だったからです。

まぁ過去形を使ってる時点でお察しなのですが、現状積ん読しちゃってます。
何の本を積んでいるかと言えば化物語の最新刊なんですが、これ、ちゃんと発売初日に買ったんですよ。
それが12月の21日だったわけですから、まぁもう二週間程度手をつけていないということになります。
目に入る場所に置いておけばちょくちょく手に取るんでしょうが、何分サイズが大きく卓上に置くにはちょっと邪魔で、デスクの横の収納の中におさまっていて、気付くと存在を忘れてしまってるのがさらに拍車をかけていると。
でも今存在を思い出したのでこれを機に読み始めます。多分。

っていうか「つんどく」って今変換したら候補にちゃんと「積読」って出たよ。すげーな。

I gotta change this situation

あけましておめでとうございます。
年が明けたからといって特に変わることもありませんが、これからもよろしくお願いしますということで一つ。

年始早々日曜なので、公認大会のレポート書きます。
嘘です。書きません。
っていうかそもそも公認開催されませんでした。年始だしね。仕方ないね。

なのでネタが一つもないんですけど、一体全体何を書いたものか……。
トレード記事でも復活させるか!

以下コメント返信

Read more...

