Just hold on tight,It can be all right

キミシダイ列車いいよね。
残響リファレンスの中で一番好きだわ。次点でLet's take it somedayかな。

公認、行ってまいりました。
参加デッキはダンセルがちゃんと三枚の【インゼクター】

一回戦VS【旋風BF】
一戦目
なんか勝った。
二戦目
覚えてない。なんか殺しきれるのに殺さなくて負けちゃった。
蘇生でライオウパクってれば勝ってたんだけど、ゴーズケアのために出し惜しんじゃった記憶がある。
ゴーズ出されてもダンセル蘇生でケアできたからなんだよね。ライフ少なかったんだから安全策とらずに一気に行くべきだったなぁ。
三戦目
センチの場に相手シュラブラスト。シュラでヴァーユ出してブラストヴァーユで2500貰って出てきたトリにヴェーラーブン投げる。
この時点で闇2光1。
ハンドにダムド開闢センチピードがあり、相手の伏せが一枚。開闢を安全に出すためにセンチピードを出すと、最高の罠の警告を踏む。意気揚々とダムド出して開闢出して6000削って終わり。

二回戦VS【ジュラビット】(kt)
一戦目
マクロつえーよ割れねーからいつまでたっても動けない。
二戦目
覚えてないけど勝った。
三戦目
マクロ割ることに終始して、結局割れずに押し切られてハンドと伏せ見せてもらったら三枚持ってらしたとさ。

ちくしょう……マクロちくしょう……。

あと大会終わってからエースの代行と1マッチ。
一戦目
蘇生リビデ絡めた攻めで伏せ使わせまくってにらみ合い。
ヴィーナス効果の二回目でヴェーラー打つと、操作でセンチパクられてアシッドが立つ。3000ダメージ。
返しダンセル始動の攻めを月で防がれて、相手アース召喚ダンセルをアシッドで殴ってアースダイレクトで終わり。
返しに開闢出して、アースと玉を掃除。
確かここであいてアシッドで開闢相殺せずに自爆して終わったんだっけか。
二戦目
全然覚えてないけど勝った。
ギガマンティスサーチしたとこでサレ貰ったんだっけな。

今日のトレードで死霊米レアブリリアントアシッド日ウルゼンマイティ引けた。満足。

It's wasting time for your blaming yourself

好きな曲の歌詞をタイトルに持ってくるととても楽。

今日は祝日ということで、お誘いを受けて大会へ。

使用デッキ【インゼクター】

一回戦VS【X-セイバー】(身内)
一戦目
引いたモンスター:ホーネット×2ダムド。
二戦目
三伏せでターン渡したら秒で嵐。神宣してぎりぎり勝ち。
三戦目
引いたモンスター:アーマイゼ(ダンセルのプロキシで入れてたやつ)、ギガマンティス。

勝てるわけねーだろこんなクソみたいな引きで。
ダンセル当日三枚目揃う予定だったんだけど、予定狂って集まらず、仕方なくアーマイゼそのまま突っ込んで出た。

Somebody I would never want to be

今日は結構朝早くから活動してました。
まぁ午前九時が朝早くかといえば微妙なんだけど……。

九時に駅について、コンビニで友人と合流。
パックを二つ買うとエクシーズリボン。高いのか安いのか全く分からん。
そのまま電車で千葉へ。
ヨドバシ三回のイエサブへHANZOを買いに行くと、ショーケースにある一枚で在庫終了とかのたまう。
多分最初に売れたシングルは売れ筋と見極めて、在庫を残しつつ値段を上げる算段なんだろうなぁ。
ごうけんのときもおんなじことあったし。
あ、買ったのは他人です。
インゼクターが安かったら買おうと思ってついて行ったけど、ダンセルホーネット300とかだったのでスルー。

その後ヨドバシ地下へ出向いてパック10パック。
いパック135円でポイントもたまるんだから淀以外でパック買う気になれない。
クリムゾンシャドー、ホープレイ、亀、革命返しの四枚が出ました。
インゼクターはアーマイゼのみ。ファック。

地元へ帰還し、エンターキングへ。
プロキシ溢れるインゼクターを使ってフリーしてると、kt来たれり。
だべりながら回していると、ハコガイリッチメン登場。
開封したなかからインゼクターだけ引かせていただいて、ダンセルが一枚足りないものの、大分まともなデッキに。
まぁ一枚アテがあるから揃うことには揃うんですが。

そのまま大会へ。

参加デッキは【次元インゼクター】
続きからレポです。

Read more...

Please tell me when to believe it agein

書くこと無さ過ぎて笑う。

ユニコーン杯で優勝していたイエホクさんの次元インゼクターを回してたんだけど、やべえ。
なにこれつえー。
カラクリと同じで一枚で攻めていけるカードが無いんだけど、異常なまでにアド稼ぐ。
ほとんどノーマルとレアだけで構成されてるから集めてみようかなぁ。
新弾買って当たったら提供おねげえします。
どうしてもトマト入れたくなるね。闇だし複数種揃えないと動けないし。

卓上が猥雑すぎるからそろそろ整理しないとなぁ……。

Don't blink your eyes

公認行ってきました。
知ってる人がktしかいなかった。

参加デッキ【カラクリ】
今期の使用デッキがなかなか決まらず、いろんなところに浮気しております。
こうしてみるとビート系デッキ以外のプレイングがどうしても杜撰だなぁ。

一回戦VS【暗黒界】○○―
一戦目
ナチュビ立てるだけの簡単なお仕事。
二戦目
ナチュビ立てるだけのうんぬん

二回戦VS【剣闘獣】××―
一戦目
チャリオットで封殺。
二戦目
同上。

検討とかいると思ってねーから完全に意表突かれた。
イーターお触れ突っ込んだけど結局引けなくて、チャリオットでリクルつぶされてアドとられるわで散々。
完全にカモられた形。

今週の大会いいとこ無さ過ぎてワロタ。

しかし旧知と再会したのでそこはちょっと嬉しかったり。

非公認

鑑定団非公認行ってまいりました。

参加デッキは【ラヴァル】

一戦目 VS【なんかよくわかんないもの】
犬で殴りまくってドラグーンで肥やして勝ち。

二戦目 VS【ウサギジュラック】
相手先行ラギアバック2。
ハンド爆風キャノン侍女侍女淑女
トップ:侍女

お わ り

僕のグーの愛でねじ伏せる

日曜は服と靴買いに行ったので公認でてねーです。
来週は出ます。あと土曜にまた非公認があるみたいなんで、そっちにも出ようかと。

日曜から弟に3DS借りてゼルダやってます。
ちょこちょこ暇な時間を見つけて攻略に明け暮れてるんですが、今やっと炎の神殿クリア。
ヴァルバジアはコミック版のエピソードが悲しすぎて幼心に感動したのを覚えています。

序盤からハートのかけら取り逃さないようにしようとか意気込んでたけど結局面倒くさくなっていろいろスルーしてます。
お面屋イベントとか一つもやってないし。

おにゅーの靴履いて出かけるのが楽しみ。

残響リファレンス

みなみけの新刊すげえ面白かった。
つーかまたアニメ化するのね。三期が楽しみです。
あ?四期?何いってんの?

ゲート雑感。
けっこうきつい。
ラヴァル雑感。
けっこういける。
ということでしばらくラヴァルかなー。

天使を触り始めた。
TGはある。開闢もある。シンクロも概ね揃ってる。フェニクスも手に入った。
じゃあ使おう、と。
まぁ一人回ししかしてないけど。
キルパターンを頑張って覚えてる程度なので全然プレイングは駄目なんですが、これガンテツ全然つかわない。
というのも球体って一回しか使えないのにキルパターンの殆どに噛んで来るから、おいそれとヴィーナス効果を使うわけにはいけないんだよね。
まぁヒロビとかにはブッ刺さるから使うんだろうけど。

カードを吐いて引く毎日

ブリュとリヴァイエールを米にした。
ブリュ日ウルを2200で吐いて、超融合も二枚セットで2200で吐いた。
まぁオクなんですが。

まぁ超イマサラな感じですがサプライの話題をば。
まどマギ。
アニメ絵のがやっと出ますね。名言付きガードも。
正直もう何も怖くないより円環の理の方がウケた気がします。
まぁキャラなんてどうでもよくて、一番ひかれたのはシャルロッテスリーブです。
芋虫形態じゃなく変身前の方。やべーよね。超かわいい。

あとシュタゲも第二弾が出るようで。
助手のジャケ絵に期待しています。

とまぁ発売情報がでた時期は欲しくて欲しくてたまらなくなるんですが、結局二重がベストの結論にいるので発売直前になると「いらないかな」ってなっちゃう。

新しいウルプロ欲しいなぁ。ピンクとか使いたい。

深夜デュエル

昨日朝まで友達と遊戯してたので、起きるのは昼過ぎでした。クズ乙。

ゲートとラヴァルしかデッキがないのでそれらを回す。
勝率はそんなに悪くないかな。ただ開闢がでねーことでねーこと。
初手にネオスと一緒にいると普通にイラっとくる。下級いなかったら絶望。

あと先々週あたりに気付いたこと。
淑女対象とるわ。テキストだけ読んでずっと勘違いしてた。恥ずかしい!
まぁ使ってた期間は一時的だったから公認で間違ったルールでドヤ顔してたとかは無いのが救い。
wikiはちゃんと見ましょう。大切です。

TINについてくるパキケスー欲しいなぁ。

アラ剣

つえーよアライブ剣闘。友人のが。

ついったーやっぱ便利です。いろんな人のアイディアがあふれててとっても参考になる。
昨日一番すげえってなったのが、マンドラゴSS幻銃士NSからのチェイン+トリシューラ。
トークン二枚精製からマンドラゴ幻銃士でチェイン作ってバルブを落とし、蘇生してトリ。
二枚コンボなのでアドの損失は無く、1ターン守ってやればチェインの効果でまたリソースが増える可能性も出てくる。
ただこれ幻銃士が微妙なのがネックで、単体じゃ壁程度にしかならない。
面白そうなので組んでみたいです。

東海CS。デッキ分布にガジェがいませんね。
チーム三人で三枚以上同名カードを入れられないので、TG代行と共存できないTGガジェは候補から外れるってことなのかな。ビビったのがカラクリ率。強いんですねえカラクリ。
小町から蔵で自由に引っ張ってこれるのが面白いなぁと思った。ちょっと組みたい。
