昨日のラヴァル

ネタがないときはこれだ。

モンスター(18枚)
炎の精霊 イフリート×2枚
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
魂を削る死霊
冥府の使者ゴーズ

魔法(14枚)
大嵐
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
炎熱伝導場×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
鳳翼の爆風×2枚
炎塵爆発×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ゴッド・フレムベル
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラグーン×2枚
ラヴァルバル・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・Jカタストル

サイドデッキ
ライオウ×3枚
スノーマンイーター×3枚
魔道戦士ブレイカー×2枚
エンシェントフェアリードラゴン
サイクロン
炎塵爆発
連鎖除外×2枚
マインド・クラッシュ×2枚

ライフコスト系を排除してゴーズ投入。手札の侍女の相方として最適だったので。
んでフリーチェーンの爆風を試しに2枚投入。相手のアタックに対して警告どかしながらゴーズ出したり。
基本的に手札のラヴァル系女子を墓地に置くカードを増やしたので、チューナーとセットの動きになる操作は抜きで。
サイドデッキは未完成。
ブレイカーの枠はクローザーフォレストなのだけど、持ってないので。
だってあれ高いんだよ……。1枚1700とかなの。
エンシェントフェアリーはネクロバレー張るデッキに対してAGFと入れ替える形で投入。
キャノン1枚から出てくるので優秀で、横でおくと結構長持ちします。
クローザーフォレストが入っていれば、ギアタウンを破壊してタイミング逃させながらクローザーフォレストサーチで切るんで、ギアバレーにもいい感じの耐性が。
あらかじめ淑女を除外してキャノンをアクティブにしない限りはバレー張られた瞬間詰みかねないので、バレーの対策が一番優先。

公認行ってきた。

先週寝過して出れなかったので久々です。

参加デッキは【ラヴァル】

追記からどうぞ。

Read more...

Catch a glimpse of the hollow world

「このアニメツマンネ。脚本虚淵に書かせろよ」←虚淵しか知らない。
これが俄あるある最新版らしいですよ。

超融合買いました。
米シク1kなら買うでしょ。
ということでさっさと落札しちゃって、三枚シク揃えました。
日スーは全部吐いちゃおう。

今日は身内とデュエルしてたんですが、ゲートが勝てねえ。
罠の絶対数が少なくなったんで後半戦に弱くなった。
前半には下級に罠使わせて、後半シャイニングやら高打点を擁立後罠でバックアップしつつビートが基本戦法だったんだけど、それがなかなかうまくいかなくなった。
しばらく触ってなくてプレイングがズレてたりってのもあるんだろうけど、これはちょっと回数踏めばなんとかなるか。
そして開闢。出りゃつえーけど出ない。サモプリ引くかローチ立てるかじゃないと出ないので、序盤に引いてかつサモプリがいないと最後の方まで腐る。ゲートの素材にするのもなんかもったいなく感じてしまって、これが悩ましい。闇追加するかいっそ抜くか。二つに一つである。
あとサモプリのおかげでズマーの総数が増えたに等しい状況にあるから、ズマー1でもアリなのかなと思った。
前期:ズマー2、増援、Eコール3、ごうけん2
現状:上記に加えサモプリ×2
ズマー0はサーチからアクセスが不可になるから論外だけど、今までサーチからズマーにアクセスするのは初手に一回すればいいだけだったので、量を減らすのもアリなのかな。
つかTGウザいなー。どついても回収してくるのがウザい。ラヴァルだとヘルドッグのエサになってくれるからいいんだけど、HEROは戦闘破壊した後に効果発動とかは無いからアドが取れない。
あとエクストラのメロウがあんまりいらなかった。自分以外ラヴァルいないし、効果あるデッキ持ってる人がいる環境じゃない。

以下コメント返信

Read more...

テックジャイアン

あ、違う違う間違えた、テックジーナスね。うっかりうっかり。
おじさん物覚え悪いからさHAHAHA。

ついったでフォロワーの方に提供していただける運びとなりました。TG。
どうせそのうち使うカモなので、持っておこうかなみたいな軽いノリでオークションやら見てたんですが、ストライカーが高い!(イマサラ
今普通に500円なんですねえ。400くらいだと思ってました。
んでたけーよクソがとみっともない泣き言を垂れ流していると、ひすいさん(提供者)が持て余しちゃってるぜとお声をかけてくださるじゃありませんか。
一も二もなく飛びつくえりお。甘いエサは効果抜群である。
ストライカー3ワーウルフ3ラッシュライノ3ワンダーマジシャンレリ1を提供していただきました。
これで明日から代行ライフが過ごせます。いやまぁ組まないんだけども。天使持ってないし。フェニクスうっぱらっちゃったし。
今とりあえずTGみたいなとこあるんでシンクロメインでTG使うデッキ考えてみたいですね。
ひすいさんありがとうございました。

今日友人が使ってて思い出したけど結局アシッドゴーレム買うの忘れた。アホス。

カード整理なう

いらないもん全部売ろうかな。邪魔だし。
ストレージちょっと買い足そうか考え中です。
どうせ店でトレードとか面倒くさいからしないしファイル持っててもなぁって感じ。
欲しいもんあったら現金で引く。
ネトレも整理中というか休止中みたいなもんだしなぁ……。

知らんうちにライオウシク高くなってて吹いた。
前1500くらいじゃなかったっけ?もうレジェンダリーのでいいか集めるの。
早いとこごうけんシク買っときたい。今安いらしいし。
日と米スー売り払って買っちゃおうかなぁ。一枚分くらいにはなるだろ5枚合わせれば。

あと最近気付いたんだけど今ランク4って全属性そろってんだね。
チェインメロウエメラルパールホープローチ
エクシーズゲート誕生である。エクストラ死ぬな。

カチコチ?知らん

ゲート

後日譚というか、今回のオチ。

ネオス排除したら一緒にゲートが消えてゲートじゃなくなっちゃった。

というわけでした。
いやだってネオスいなくなったらズマー抜けるじゃん?
んで光成分とヒロブラ対象を増やすためにアナザー入れるじゃん?
ゲートでアナザー素材にするよりデュアスパ採用してヒロブラ使える状態にした方が強いじゃん?
サモプリのコスト面でもスパークで補えるからゲート減らしても問題ないじゃん?
あら不思議光デュアル寄りになりましたとさ。

おかしいな、こんなはずじゃあ……。
僕はもともとスパークあんまり好きじゃないので、使ってるとどうも違和感。
一枚で機能してくれないのがどうしてもね。ネオス?大っきらいですよ。
サモプリのおかげで多少情状酌量の余地が出てきたけど、言うてもサモプリ2枚なのでね。
なんか違うデッキ組んでみたい。

朱光必要なくなったみたいだし代行でも組むか。だめだTG持ってねえ。

以下コメント返信

Read more...

バギムーチョ

バハムートと語感が似てる。

やっとこバハムートを手に入れました。かっこいい!
ヘリオとマンドラゴも三枚ずつあるので、ヴェルズ組めます!いや組む気はあんまりないけれど。

ゲートを久々に触ってみた。
サモプリチェインを入れてネオスをデッキから排除する構築と、以前の構築の二通りを試してみる予定。
最近触ってるのは以前の構築。
エメラルチェインで大分構築の幅が広まった気がする。
エメラルからネオス釣るのがちょっと楽しかった。
未来入れるとゼピュ入れたくなるんだけど、ゼピュが有効に作用する盤面があんまり思いつかない。
ボルテックから持ってきたエアーかなんかを再利用が一番利口な使い方なんだろうけど、それ以外がからっきし。
エアーを場に用意してやらないといけないので、採用は見送りかなぁ。
ゲート戻せば簡単にランク4出せるってのもあるけど。

あ、スリーブはズマー使ってます。使わなきゃもったいないし。

昨日の非公認
参加デッキ【ラヴァル】
勝てる試合なのにプレミして負けた。ゴミクズレベル。
エクストラにエイド入ってると思いこんでたり、開闢の効果勘違いしていたり。

今日の公認
余裕の0落ち。
参加すらしてない。

エースのTG天使とラヴァル使ってフリー。
めっちゃカモれた。あとライオウの強さを再確認。
エクストラのリヴァイエールがあんまり不必要な感じなので、差し替えてみようと思う。

以下コメント返信

Read more...

お気に入り

デッキ単位で見たときに、一番好きなカードは何か。

ラヴァルデッキ見てて一番カッコイイと思ったのはラヴァルバルドラゴンでした。
ステータスはパッとしない物の、効果は伝導場の影響で世話になることが多くなったし、イラストが一番好き。
ツインスレイヤーは上半身に寄ってて、ドラグーンはバランス悪い。ステライドさんは頼りになるけどイラストが好きって人はあんまりいないと思う。
ドラゴンめっちゃかっこいいな。

三角チョコパイ食った。結構うまかったです。
ただパイ系によくある、噛んだところとちょっと離れた所から内部のペーストがはみ出てくる現象がウザい。
タイ焼きとかにもよくあるあれです。

デュエルターミナルの設定みたいなの見つけてきて読んでいる最近。
結構おもしろいっすねーこれ。
ヴァイロンが敵になった理由とか今さらながら知ったり。
しっかしまぁヴァイロンのデッキネームの厨二臭いことww
機械仕掛けの黄金卿と書いてアウランティルム・エクス・マキナと読みます。

STL

アクセルワールド読み返したので。

加速世界に入ってる間の記憶は、加速してない時でもちゃんと思い出したりすることができる。
ここで、対戦を続けていると脳の記憶容量を超える記憶を保持してしまうのではないかという問題が。
記憶を保持するとどうなるかはラスボスの風格を漂わせた噛ませ犬が披露してくれました。
精神がぶっ壊れて植物状態になるってやつですね。
ここらへんはSAO4でも出てますよね。150年分の記憶しか保持できないってもの。
ほんでそれを解決するのが、加速中の記憶は脳内に保存されていないという設定。
保存個所はBBメインサーバー。メインビジュアライザーですね。
ほんで、そこにある記憶を取り出すためにニューロリンカーが使われてるってことなのかな。
災渦の鎧はディスティニーとスターキャスターが混ざって生成された強化外装で、前の持ち主との結びつきが強いと、その持ち主の記憶にもちょっとアクセス出来ちゃう。
ディスティニーは災渦の鎧のメイン部分なので歴代ディザスターとの結びつきが強く、キャスターの方はサフランの方との結びつきが強かったと。
ここらへんもユージオの青薔薇の剣の時と同じ感じだなぁ。

しかし理屈うんぬんより一番印象的だったのは獣のデレ期。
ハルが怒ったら一緒に怒ってくれたり
ハルに手伝ってって言われたら手伝ったり
「こんなすごい力量の人初めて…」(意訳)だったり
「べ、別に慰めてるわけじゃないんだからね!」(意訳)だったり
相棒って言われたら照れて不機嫌そうな唸り声上げたり
消えるには惜しいキャラだった……。まぁアストラル的ポジション。
消えないとハルがチート性能すぎて物語にならなくなるんだけども。

あともっ先とハルのコンビ攻撃が石破ラブラブ天驚拳でワロタ。

心意攻撃とかもSAO混ぜてくれてたりするし、次巻はキリトVSハルユキのバーサス収録してくれるしやっぱ超おもしれーわ。
グランデさんは茅場さんだったりしねーの?

・今日のゼアル
モンスターもユニフォーム着るんだね。
でもなによりナンバーズ総選挙のTOP3にババアのシルエットがあったのが一番驚いたよ。

以下コメント返信

Read more...

奇跡×2

処理のしようが無い。
そもそもレリ3枚あるからなぁ……。
なんかインクハネたような染みあるし。
しかしウルの方が綺麗なんだよな。

あ、公認寝過しました。
二度寝はよくないね!
遊戯公式スリーブ使いたいからおやつHYが欲しい最近。
何枚入ってるんだっけ。今度買おうかなぁ面倒だけど。

ゲートとかジェネZeroいじくり中。
良いアドバイスをいただいたりしたので、なんとかモチベを保ってます。

やべえ!なんもやってないからネタがねえ!
あ、ホープスリーブ買いました。
あと友達が7クレでエメラル当ててました。あとマンドラゴ100円で出してくれました。
ありがとう、そしてありがとう!

鋼のシスコン番長、相棒を助ける。

ペルソナ4第二話の副題。
マヨナカアリーナのトレイラーがすげえ面白い。

ペルソナ4ドラマCDボリューム2の後語りがもう本編関係なくてウケる。
完全に金縛り体験談になってる。

ヴェルズ集めなう。
いや別に組まないけど、マンドラゴが可愛いのと、バハムートがカッコいいので。
つーかマンドラゴ一時期変な裁定出回ってましたが今どうなってんですかね?
なんか自分の場にモンスター居ないと出せない的な。
もしこの裁定だったら一気に紙クズだけど、でも可愛いからいいや。

あと黒スパークマンシクがあと2枚欲しい。
なんかウサギで出すって良くないかなーって。ヒロブラ使えるし。
うん書いてて思った。よえーわ。

そんな感じで。

最近のラヴァル

モンスター(17枚)
炎の精霊 イフリート
ラヴァル炎樹海の妖女×2枚
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
魂を削る死霊

魔法(16枚)
大嵐
増援
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
炎熱伝導場×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2
精神操作

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2
激流葬
炎塵爆発×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ゴッド・フレムベル
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラグーン×2枚
ラヴァルバル・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

・イフリート
インフェルノでも可。淑女が速攻で墓地に行くことが多くなって、相手があまり伏せてくれなくなったことで、キャノンが腐ることが多くなった。それの解決策として、能動的に墓地モンスターを除外してくれるこいつを採用。
・幼女
真炎で並べた後、一番最後にこいつを使ってシンクロするだけで引導火力になり得る。
・淑女
対象とらないのがいかに強いか実感できる札。ピン伏せを否定する。
・マグマ砲兵
ランスロッドが弱すぎたのでこいつを二枚に。あっちは淑女とシンクロが出来ないので。効果も強くないし。
ハンドに炎熱真炎があるときに、侍女3コイツ2で2ドローライブラドラグーンの場にできる。
・キャノン
中盤以降、炎塵や淑女の効果を使用し減った墓地リソースを還元してくれる札。
侍女幼女淑女とのシンクロ、マグマ砲兵とのエクシーズなんでもござれ。
・ヘルドッグ
打点高いし効果も優良。淑女がセットカードなら何でも破壊できるので月の書を採用した結果、コンバットトリックとしてヘルドッグとのシナジーも形成してくれた。
これ一枚からシンクロもエクシーズもこなしてくれる。
・死霊
完全に好みで入れた札。こいつセットから入って耐えて、返しにヘルドッグから攻めていくのが好き。
ヘルドッグアタックから幼女呼んで、死霊でハンデス決めつつメイン2にトリシュを出したい。

・操作
チューナーが7枚入っていて余り腐らなかったので続投。

・炎塵
本当は3枚積みたいけど、ダブるとすげえ弱いので減量。
コストで除外するので、神宣とかで無効にされると甚大な被害を受けます。
ただ対象を採らないのでスタロが効かない。

かなりおざなりだけど一応の採用理由。
コアトルがとてもいいと評判なので、今ピンだけど入れて試してます。
あと炎熱強すぎておろ埋がかすんで見えちゃったので抜きました。

以下コメント返信

Read more...

れじぇんだりぃ

はねまんから届いたので、友人と開封。

一人二つ買ったので、計4つです。

ノーマルとレアは割愛。
自分の方の画像は、上段が一箱目で下段が二箱目です。
友人のは適当。

まずはスーから。

自分
111010_1256~01
青血とダイヤモンドぐらいかな。いいのは。

友人
111010_1255~01
クロウに目が行きがちだけど、こいつのすごいところは3ペアなところ(笑)

次はシク

自分
111010_1257~01
ダンディ、サイドラ黒、ダリウスくらいでしょうか。
空気読めよフレイムウィングマン。

友人
111010_1259~01
ベストロラクエルファンカス裂け目。圧勝である。
剣闘組めと言わんばかり。

ラストはウル。

自分
111010_1258~01
幽閉ミラクル簡易。ライロのガロスオルクスもなかなかでしょう。
一番ビビったのは幽閉とシクのダンディが同じパックから出てきたこと。しかも開封一パック目。

友人
111010_1300~01
幽閉ミラクルまで自分と同じであります。なんということでしょうか。
ルミナスも高レート。
しかし待ってほしい。青氷キッズガードレインボーの三枚も自分と被ってます。
一箱分のウルが被ってるって相当じゃねーの……?

結局ライロパーツは僕も友人もライロ組んでるもう一人の方の友人に提供。
HERO系は出してもらって、剣闘とか出しました。
今はイラスト違いの通常HERO愛でてます。

以下コメント返信

Read more...

公認

プレミ連発雨あられ。
余裕の一落ちである。マイクラ撃てよ俺……。


んでその後ラヴァル使ってフリー。
エースの代行とやったりktの旋風とやったり。
嵐炎熱爆発爆発アザッシターした。強かった。

代行で、相手先行アースからヴィーナス、ごうけんからヒュペ回収の好手。
こっちのモンスターに犬があったので、召喚からアース食って、そこからシンキンタイム。
ヒュペ止めるためにローチ立てたらガチガチヴィーナスで死ぬ。ヴィーナスの打点を超えるために適当にシンクロしたらヒュペで死ぬ。あちらを立てればこちらが立たない状況で、結局マグマ砲兵召喚追加攻撃でターンを終える。ローチ立てとけよ俺。目的としては非チューナーを溜めた上で真炎につなぐ方針だったのだけど、それやるんなら別にローチ立ててヴィーナス出させても良かった。
まぁ結局ラッシュライノで犬殺されてターン返されただけで杞憂に終わったんだけども。
その後なんだかんだで炎熱真炎からライブラスタダ立ててキャノン追加でローチも立てる。
2セットは激流と炎塵で、炎塵のコストは5枚たまってる。
相手返しにストライカーワーウルフ。こっち反応せず。さらにヴィーナス効果×2で玉×2。ここで炎塵。
場が全部吹き飛ぶ。相手残りの手札ヒュペ×2で、ローチ効果二回使ってGG。
うんラヴァルつえーよ。

メタポと死霊ピンで入れてみたけど結構いいアクセントになる。
死霊セットから入って返し犬からモンス食って幼女出して死霊ダイレクト決めた後にトリシュ出すのが好き。
メタポはなんか最近みんな面白いように引っかかる。まぁそのうち抜くんだろうけど。

以下コメント返信

Read more...

アナネオシク欲しい(迫真

欲しい超欲しいカッコいい。
しかしレジェンダリー届かない。
友人と二つずつ買ったんで、届いた暁には二人分の開封結果でも載せようかと。
あ、なんかこんなん予告するとアレですね。僕の分だけクソみたいな結果になってプギャーされそうですね。

DTのカードを少しずつ集めてる。
なんて言うかこう……一種類につき一枚ずつ持っておきたいみたいな。

今日は久々に友人とデュエル。
セイバー使わしてもらったりIF使ったり。
昨日の先行エメループ決めたりなかなか面白かったです。

セイバーはやっぱアレ。ガト緊とあれ、あの虫が強いです。
自爆特攻前提だけど、虫二回自爆させてチューナー引っ張って、ガト緊で虫二匹蘇生から自爆特攻でダクソ二枚リクルート後メイン2トリシュ。大変面白い。

IFはサモプリが結構器用。
サモプリからダグレ持ってきてデーモンネクロリベンジャーのどれか落とせばもうその三種落とせるもんね。
ダグレで切ったものと、それから落ちるもので二種。その後エクシーズチェインでもう一種追加で落とせる。
操作入れてもいいかも。

以下コメント返信

Read more...

サモプリ141と魔法でgg

手札にサモプリ以外のモンスターがいなければの話ね。

サモプリ召喚魔法一枚残して全伏せの後、魔法切ってデーモンSSネクロサーチ。
ネクロ切って141発動ミラージュSS、デーモンサモプリでチェインSS。
デーモン切ってチェイン効果でリベンジャーを墓地へ。

場:ミラージュ、チェイン(素材1)
墓地:デーモン、ネクロ、リベンジャー

エメループで相手の手札全部除外して勝ち。アザッシター

以下コメント返信

Read more...

DT13

ターミナル、回してまいりました。
というのも今日は一限で授業が終わりだったんで、帰りに大学の友達と千葉イエサブに寄ってその時にDT発見。
一昨日あたりに身内が
300円でレイヴンとエメラルあたったよー(ドヤァとか言ってたんで自分も回してみようかなと。

結果。
111006_1500~01
オネスト……。レイヴンはまぁいいんじゃないかな。

111006_1501~01
はいノーレアいただきましたーいらねーしねー。
マンドラゴが可愛い。∞回収したい。
スーはスピカとジルコニア一枚ずつ。つかわねーぜ!

111006_1502~01
はい圧勝ありがとうございました。まぁ3200でこれなら十分でしょう。
いやー無事手に入れられてよかった。エメラルとか無限トリシュ広まったら絶対高騰するもんね。
現状チェイン2500くらいで一番高いけど。
安く見積もって両方で4000だもんなぁ。初動価格やばい。

一緒にいた友達は遊戯やってないのに回してバハムート当ててました。強運過ぎ。カッコ良かった。

炎熱一枚も出ない!誰か三枚提供オナシャス!
まぁ一枚百円くらいで引けないかなーという甘い考え。
以下コメント返信

Read more...

さて……DT回すか……

数回ですが。

チェインとエメラルと炎熱×3欲しい。
あれ、三種類の為に回すの馬鹿らしくね?

夢を買っているのだ的な耳触りのいい言葉でごまかそう。

チェインはサモプリ採用の理由になるんだけど、それ以外がちょっと理由づけに困る。
侍女効果を使うには墓地ラヴァルがいないとだめなので、必然的に呼んでくるのはマグマ砲兵。
マジカル入れて択とるのはそこそこ便利そうではあるけれど。

つーかIFにも入れたいね。ネクロセットからダグレで肥やしてデーモン蘇生エクシーズチェインで、ホープ出すよりは能動的にデーモン墓地に送りつつ他も肥やせる。
エメラルは……。まぁなんとなく。汎用性的には結構なトコ突いてるし。

炎熱はマジで意味分かんない。なんで作ったの。強すぎでしょ。
おろ埋は肥えてないと侍女から行けなかったのにこっちは単騎で行けちゃう。何事。
後攻で炎熱から侍女淑女落として侍女侍女なんか適当なので淑女効果で伏せ割りつつキャノンから始動。
つえー。

っていうか炎塵が罠型デッキを嘲笑う。
対象とらない不確定だからスタロ効かないし。
いやーラヴァルこれすげえ強化だなぁ。

以下コメント返信

Read more...

もうなんか処理が追い付かない。

SAOもAWもアニメ化でゲーム化ってなんなの?
しかもAWはサンライズ作成ってどんだけ期待させる気なの?
電撃は最期の弾丸使っちゃって今後のメディアミックスどうする気なの?

なにが言いたいかって川原センセーおめでとうってことです。
一層攻略のアリアは是非やってほしいところ。いろいろ作中で変わって行ったベータ期間とかの設定はアリアのもので統一するのかな。

キリトさんにも声がつくなんて胸熱。子供だし女性声優の起用が妥当っぽいなぁ。
ハルユキに至っては中学生だからそれも顕著。
なんにしてもシノンさんに出番をください。

2クールで伸び伸びとやってほしいものです。
ホント製作神メモのJCじゃなくて良かった。あそこは地雷すぎる。

以下コメント返信

Read more...

BGM

ピクミンのサントラが好きです。
なんでかって、落ちつけるから。
全部が全部いい曲だから思い出補正も相まって飽きないっすわ。

あとmikumixってサイトのアートギャラリーのBGMも好き。


IFのホープ。
たまに出ます。
ネクロセットから入って、次ターンダグレNSしてIF切ってデーモン落とし、ネクロ反転デーモンSSみたいな場を作ると、縦のネクロを守るために。
それが入れてる言い訳になってるけど、まぁ悪くないんじゃないかと思う。そのターンホープ特攻自分効果で素材のデーモン落とせば次ターンのネクロ蘇生が生きるし。
反面リバイスは分からない。出るけど出したくない時もある。ハンドにネクロしか来なかったときに出るんだけど、もうちょい待てばおろ埋とかインフェルノとか引いて一気に巻き返せるんじゃないかなーみたいな欲が出てくる。
良くないね!
いやむしろ欲はあるんだが。

という化物語のパクりで終わります。
台無しだね!
