墓道

一枚しか持ってないからとりあえず一枚だけ入れてる。
三積み試したい。

あとスリーブ変えたい。今KMCのピンクなんだけど、そろそろ変えどきなので。
なんのスリーブにしようか。キャラスリはサイズ大きいからもう使わないんだけどね。

しかしウルプロに飽きてるからやっぱ適当にKMCで見繕うしかないかなー。

空きに入れたヘルツインコップがなかなか。
ビートルネクロの一番ありがちな組み合わせで出ないのはちょっと評価下げるけど。
ガイアナイトは入れて正解。ワンクッション入れてレベル8に行きたいときにブリュじゃ持ったいなさすぎたけど、ガイアナイトなら安心して使いつぶせる。
相当酷いこと言ってる気がするけどキニシナイ。

鬼物語

学校帰りの本屋のレジ前に並んでたから買ってきた。
面白かったです。忍ちゃん相変わらず可愛いっすね。
あと恋チョコSLCも買った。
なんで!皐月ルートじゃ!ないの!
タイトルで察せと言うツッコミが入りそうですね。でも絵が好きだったんで。

非公開コメントに対する返信の仕方を決めあぐねる今日この頃。
こっちも非公開で返すことができないので、どうしても追記からになっちゃうんだけど仕方ないか。

IF。
ジェネラル抜き。
邪魔はするのに活躍はしない。
ガチでじり貧の泥仕合くらいでしか役に立たないので、(それ以外ではほかのカードパワーで押しきれてしまう)別にいらねーかなーと思って抜きました。
いうてもアイドラループ後のリヴァイエールぐらいしか強いとこないしね。
レベル5シンクロに旨みを感じない。精々がガンテツ並べられたところにカタストルぶつけられる程度。

以下コメント返信

Read more...

花粉症

皆様第二次花粉症の季節です。いかがお過ごしでしょうか。
私は毎日地獄です。といっても春よりはまだマシですが。
鼻水が出るというよりは鼻が乾燥しまくるって感じ。

ワンチャン常時マスク装備まである。

昨日はセイバー借りてデュエルしてました。丁度身内と時間があったのでね。

いやーエマーズが強かった。あれとガト緊一枚でトリシュ出るもんね。弱いわけない。
自爆特攻繰り返さなきゃだけど、エンド時二枚サーチもできるわけだし全然強い。
ボガーパシウルフォルトでヒュンレイ経由のスタダ立てとかも強かった。
お金ないから組まないけどね。

ちょっといろいろ欲しいものできたんでバイト見繕ってます。
今関わってる案件消えれば時間も増えるし、まぁそろそろって感じで。

以下コメント返信

Read more...

ビートル3

のインフェを今日見た。
ガンテツを一枚で作れるのはまぁ強いんだけど、それ以外でどう生かすのかがわからなかった。
ライブラ並べて連続シンクロでのターボはちょっと現実味に欠けるし、他に何かあるんだろうけど……。

僕個人はビートルは1です。完全に名前とレベルを活用するだけ。効果は発動機会がなかなかないので。
んで肥やし要員はダグレ。終末トマトも今度試してみる予定だけど、ダグレでIF切ってヘルパト落としてパトロール効果ミラージュSSとかやりたいので。
嵐抜いてサイクを3に。サイクは3か0にする。ただ0にしたとしてそのスペースに入れるものが思いつかないので現在はサイク。

公認は初戦の暗黒界に先行とられて○×○で勝ち、飽きたのでデッキ貸して代わりにやらせたりして遊んでました。
ライロいじくりたい病のあとはセイバーいじくりたい病。今日使わせてもらったけど思いのほか面白かった。

一枚だけ日ノーマルのバリアがダサすぎて泣きそう。誰か助けて。

HP

皆さんこんばんわ
違うヒットポイントじゃないホームページだ。ホームページを作りたいんです。
でも作り方わからないんです。

遊戯モチベ下がりまくりで、下がってるっつーかもう一方の趣味が上がってるっつーか。
今まで作った分を整理できる様なHPが欲しいんです。

どっか分かりやすいとこないかなー説明。

「てめえこんな時間に何やってんだ明日から大学だろうが」とか言わないでください生活習慣がががが

Welcome to Rock'nRoll night

「~ってキャラも可愛いよねw~と同じくらい嫁です^^」

20070223063756.jpg

きっと彼は一夫多妻制の国から来たのでしょう。
文化レベルでの違いを思い知らされた僕は、彼を糾弾することはできませんでした。
そんな前置き

ええと、簡潔に言い訳するなら
寝過して公認行きませんでした。
眠気が来ないのが悪い。そりゃあ夜中じゅう起きてて結局フォーゼまで見たらずっと来なかった眠気も援軍呼んで特攻してくるでしょうよ。
午後六時まで寝てたさ。

今日はいっつもライロ借りてる友人が優勝だったようで。おめでとうございます。

やりこみスイッチほしみっつ

いやエグゼ3の星がね?今みっつなんですよ。
……ごめんなさい。

みっつと言えば何ですか?と問われたらミッツ・マングローブです。ひだまり見てないし。

いやそんなことはどうでもよくて。IFバリアの二枚目をオクで落としました。
でも日版はノーマルでした。まぁ米シク1stなら影響受けないとは思うんだけど……。怖い。

あと最近ライロ使いたい。
友達の借りてたまに回すけどなんも考えずにパワカダンプしてくのすげえ楽しい。
ノータイム裁き一掃からの手札全力展開。考えないデッキもいいなぁ。
いや本当はちゃんと考えて回してますけど。

ビート系デッキが大分キツイ身内環境なので、IF及びジャンドいじくってます。
日曜は久々に公認でようかなーと。バリア来るわけだし。
しかしカード無くしたからまた作らんといかんのよね。財布パクった奴金はいいからカード類だけ返せ。って前にもついったで書いたかこれ。

以下コメント返信

Read more...

厨二

患ってるやつはいるけど、話してみると意外とマトモ。
ここでの患っているは「厨二作品を好む」です。「厨二な言動」ではありません。

今日のゼアルはソラVSロクサスでした。
キングダムハーツ新作出ねーかなー。

この後いろいろ書いたんですが、記事保存クリックした途端に接続が切れて下書きが消失したため、床を踏み抜く勢いでストンピングかました後この文章を書いています。もう書く気も失せた。

何書いたか忘れちゃった。たしか最近の不健康で不規則で不摂生な生活を克明に綴った涙なしでは読めない完全ドキュメンタリーだった気がするけどどうでもいいや。

文末に「あ、エグゼ3やってます」って書いて締めたのは覚えてる。

エレキカスタム(属性が不本意)

ウッドシールド(何もかも不本意)
↓カスタムからカスタムは発現しないのにシールドが嫌という理由で変えなかった
ウッドグランド(属性が不本意)

アクアカスタム(ドンピシャ!)

ノリノリでアクアバスター撃ってます。

ちっちゃい頃は脳筋馬鹿野郎だったので、とにかく威力のデカいチップをフォルダに入れ、ターン中にチップ使いきった後(コード揃ってないから大抵一枚)バスターで攻めることが多かった。よってガッツになっていたのですが、成長するとヒトは知性が磨かれます。馬鹿な子供でなくなった僕はコードをそろえることを覚えたため、もうカスタム以外に変身することは無くなりました。

結局何が言いたかったんだっけ。
カスタム以外認めねーよとかそんなことが言いたかったのかもしれない。

以下コメント返信

Read more...

非公認

出てきました。使用デッキは【インフェルニティ】

一回戦VS【ライトロード】
数ターン後トリシューラを投げるだけの簡単なお仕事。

二回戦VS【なんかよーわからんもの】
数ターン後トリシュ(ry

三回戦VS【おぼえてない】
数ターn(ry

準決勝VS【TG代行天使】←こっからマッチ
一戦目
先行取られてガチガチヴィーナス
まぁヘルパトとビートルでインフェルノしても蘇生系カードなくて負け。
二戦目
トップデーモンクソゲー
三戦目
むりくり動こうとしてDIEピンチ。そのまま負けました。

なんか三位決定戦の相手がドロップしたらしく三位確定。
ありがたくヘルツインコップとカオスホール二枚を1000円分の商品券と交換しました。

風強い中の屋外大会だったからスリーブがじゃりじゃり。今度新調しよう。
やっぱ遊戯王簡単。トリシューラ投げとけば勝てる。

購入記

という名の誤魔化し。ネタないんです。

110908_0100~01

カタストルが光りました。
アイドラはIF用。ktさんどうもでした。

110908_0102~01
スクドラがウルに。
ナチュル系はなんか米と日変えてくれって友達に言われたんで交換。
DTパラを好まないので好都合でした。

110908_0103~01
オール1st。どうせ買うなら値崩れしない1stを。
リバイスレリは……レートより安かったのでなんとなく?


今はカーガン使いたいが為にジャンド再考。
スクドラレシプロフォーミュラでクェーサーとか結構おもろい。
あとトラゴつえー。カーガンとかの後続として出てきたときのキチガイATK。
開闢追加で火力も上がってるので、準備期間になってしまう初動をトラゴ以外でどう加速するかかなー。
あとロンファからクェーサーがロンファ蘇生ドッペルからしか出なくなったのがきつい。
一番ドロー数の多いリヴァイエールルートが無くなったのがなぁ……。

公認大会行ってきた。

引っかかったな!叙述トリックだ!出たとは言ってない!

ごめんなさい。

いやぁIDカードを紛失しまして。財布ごと。つか財布パクられたんだけどね。
また作らなきゃなってことに店に着いてから気付いて急激にやる気が無くなったのでスルー。

友人のライロや墓守とフリー。

友人の場:ジェインルミナスライラガロス
ガロスさんが計6枚肥やすも、ノードローで完全にニート。いや落としたからそうでもないのか。
メインにヴェーラー積まれてて、ミラージュの効果が使えなかったり結構きつかった。

フリーの最中エースやらmatoやら香田やらが現れ、友人が帰宅したのでチーム戦勃発。
あ、ktは最初から居ました。

自分:IF
mato:代行
エース:代行
香田:代行
ハンネ知らん人:代行
kt:旋風

完全にアウェー。

3:3に分かれて、一戦目。ktにボコられ終了。

二戦目は対代行。TG型だった。
ある程度ゲームが進み、ブラホ撃ってまで処理したライオウの蘇生を通すために、ダストで見たクロウ×2をフェイクの方に両方撃たせ、同時に見ていたヴィーナス×2には両方に奈落。二体目のヴィーナスをどうにかするタイミングでは奈落ロスト伏せてたから本当は球体にロスト合わせたかったけど、お願いサイクロンでロスト抜かれたので仕方ない。
デーモン蘇生にクロウ撃たせたせいで場で余っていたネクロと、蘇生したライオウに、次ターンキャリアを交えてトリシュ。
返しのヒュペが怖かったのでアースを除外すると、相手返し開闢。
自信満々でフィールドに開闢を叩きつけ、おもむろに墓地を確認すると光属性不在。手札に帰れ。
相手残り800だったのでトリシューラさんがどついて終了。ちなみにこれ三戦目だったかな。
一戦目は適当にグルグルブン回してキルしたことしか覚えてない。

その後は香田の先行クソゲー見学したりして終了。
クリス「呼んだ?」
ヒュペ「俺いるからちょうど4やで」
流石に酷過ぎ。この直前にトリシュ出してます。

最後に見てたエースちゃんの初手ダストマイクラマイクラがクソゲーすぎて流石に苦笑い。
球体二枚引いた相手になんてえげつない……。

以下コメント返信

Read more...

ごうけん缶開封

今日はTIN缶が届いてました。

リバイスゼンマイそれぞれ一つずつのセット。

リバイスから開封。

光物。
110903_1322~01

アトミッ糞見てから壁ドン余裕でした。

ゼンマイ缶
110903_1323~01
全てを帳消しにする圧倒的聖槍の輝き。信じらんねェ!
後ろのランドオルスも目に入りません。そんなものはなかったのだ。
しかしヒドゥン以外のパックにちゃんとそれぞれ光物が入っている。いいね……いい人生だよ。

とりあえず聖槍当たったからまぁいいかなと。
っていうかヒドゥンはホントなんなんだよ。ランドオルス3エクストリオ1とか呪いかよ。怖いわ。

以下コメント返信

Read more...

