ドウゾクカンデンウィルス

弱い。エリオです。

使ってみたら案の定といえばそうなんだけど強くなかった。いや語弊あるな。もっと強いのあった。
サイファーでいい。
六武メタなんだからサイファーでいい。
サイド次元増えてるからバック薄くなってるし、サイファーで殴れば意外と通る。
暗黒界の影響力をまざまざと見せつけられた形。

今日の収穫。
白身魚であるシャケの身が赤いのは、エビとカニ食ってるから。

しんかん!

適当な四文字の単語を平仮名にするとなんかアニメの題名っぽくなるという古のネタ。
前田敦子をマエアツって略したら怒られました。エリオです。

電撃の新刊みてきました。
SAO。魔法科。禁書。
……やるじゃん。

禁書は日常パートらしいし、魔法科はまぁイラストが楽しみ。
SAOはキャリバーと圏内の再録プラス、はじまりの日を収録。

ハァンパないね。

ところで今ウェブでやってる方はいったいいつまで続くんだろう。
まさかくのりん夏休みずっと続ける気か……!

え?神メモのアニメ?
もう挽回できませんあれは。

未だかつて

こんなに更新しないことがあっただろうか。エリオです。

本気でどうしようもないぞこれ。
今週から八月頭までテストだからあんまり暇もないし、そのせいで書くネタもないという。

辛うじてレジェンダリーの話題があったか。

Display
Ultra Rare (3)
LC02-EN001 神炎皇ウリア
LC02-EN002 降雷皇ハモン
LC02-EN003 幻魔皇ラビエル


Promo Card Pack
Ultra Rare (10)
LC02-EN004 堕天使アスモディウス
LC02-EN005 堕天使スペルビア
LC02-EN006 堕天使エデ・アーラエ
LC02-EN007 サイバー・ラーバァ
LC02-EN008 ライオ・アリゲーター
LC02-EN009 スパウン・アリゲーター
LC02-EN010 E・HERO Great TORNADO
LC02-EN011 平行世界融合
LC02-EN012 ドラゴニック・タクティクス
LC02-EN013 コート・オブ・ジャスティス


Mega Pack
Secret Rare (?)
LC02-ENxxx 閃光の追放者
LC02-ENxxx ネクロ・ガードナー
LC02-ENxxx ファントム・オブ・カオス
LC02-ENxxx 次元の裂け目
LC02-ENxxx デステニー・ドロー
LC02-ENxxx 超融合


Ultra or Super Rare (?)
LC02-ENxxx ハイドロゲドン
LC02-ENxxx D.D.クロウ
LC02-ENxxx 未来融合-フューチャー・フュージョン
LC02-ENxxx 簡易融合
LC02-ENxxx マクロコスモス
LC02-ENxxx 次元幽閉


Super Rare (?)
LC02-ENxxx ライトロード・パラディン ジェイン
LC02-ENxxx ライトロード・サモナー ルミナス
LC02-ENxxx ライトロード・ドルイド オルクス


Normal (?)
LC02-ENxxx 異次元からの生還者
LC02-ENxxx ライオウ
LC02-ENxxx 馬頭鬼
LC02-ENxxx 裁きの龍
LC02-ENxxx 六武の門
LC02-ENxxx E・HERO エアーマン


レアリティ不明 (?)
LC02-ENxxx 六武衆-ザンジ
LC02-ENxxx 六武衆-イロウ
LC02-ENxxx 六武衆-カモン
LC02-ENxxx 六武衆-ニサシ
LC02-ENxxx 六武衆-ヤイチ
LC02-ENxxx 六武衆-ヤリザ
LC02-ENxxx 大将軍 紫炎
LC02-ENxxx 六武衆の師範
LC02-ENxxx 剣闘獣ムルミロ
LC02-ENxxx 剣闘獣ベストロウリィ
LC02-ENxxx 剣闘獣ラクエル
LC02-ENxxx 剣闘獣ホプロムス
LC02-ENxxx 剣闘獣セクトル
LC02-ENxxx スレイブタイガー
LC02-ENxxx 剣闘獣ダリウス
LC02-ENxxx 剣闘獣エクイテ
LC02-ENxxx 剣闘獣ヘラクレイノス
LC02-ENxxx 剣闘獣の戦車
LC02-ENxxx 剣闘獣ラニスタ       
LC02-ENxxx 毒蛇神ヴェノミナーガ
LC02-ENxxx 星見獣ガリス
LC02-ENxxx ダークネス・デストロイヤー
LC02-ENxxx 堕天使ディザイア
LC02-ENxxx ライトエンド・ドラゴン
LC02-ENxxx ダークエンド・ドラゴン


イラスト違い (?)
LC02-ENxxx E・HERO フェザーマン
LC02-ENxxx E・HERO バーストレディ
LC02-ENxxx E・HERO スパークマン
LC02-ENxxx サイバー・ドラゴン
LC02-ENxxx サイバー・エンド・ドラゴン

10月発売のレジェンダリーコレクションの内容の一部。
とりあえずトルネードがウルトラで収録は嬉しい。
シクの超融合さんめっちゃ欲しいんですがこれシングルでいくらぐらいですかね。
10月だから金貯める余裕はあるし、二つくらい予約しておこうかな。

1パック9枚入り(シークレットレア1枚、ウルトラレア1枚、スーパーレア1枚、レア1枚、ノーマル5枚)のカードパックが5パックとウルトラレア13枚が封入されている。

とのことなので最低でもシクは五枚。二つ買うなら十枚。シク枠ってもっと増えるのだろうか……。

面白いなぁアマゾン

60 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 うーむ, 2011/7/19
By 長門有希 "亜弥" (北海道) - レビューをすべて見るレビュー対象商品: まよチキ!1【初回限定版】 [Blu-ray] (Blu-ray)
PVなど観たときは速く始まらないかと期待してたのですが、一話目はまあ良かったんですが…悪くはないんですけどね。口あんぐりとしていましたよ。

買おうと思ったんですが、やめます続きが良くなっていけば考えたりして~
自分が買おうとおもってるのは神様のメモ帳とシュタインズゲート今期はこれくらいしかないですかね~


シュタインズゲートは分かる。面白いもん。
でもこれ神メモを例に出してるのは完全に原作ファンだからだよね。
まよチキと神メモって現状大して差がない気がする。
むしろ神メモの方が作画的に劣いやなんでもない。

以下コメント返信

Read more...

これだからさー……

昨日Edyさんとスカチャしてました。エリオです。

いろいろ参考になるお話を聞かせていただいて、モチベ上昇!
よっしゃ公認行くぜ!と息巻いて、今日起きてメール見たら補講のお知らせ。


現実なんてこんなものですかそうですか。


世の中ままならないね。
明日も祝日のはずが普通に学校あるし。

もうほんと疲れた今日。休めない。

以下コメント返信

Read more...

クェーサー

オッス!オラエリオ!なんだかオラワクワクしてきたぞ! ※してません

ジャンドのクェーサーパターンで代表的なのは、141ダンディデブリから出てくるCドラ腕F1素材のものと、おろ埋ロンファ蘇生から出てくるリヴァイエール絡めたパターンだろうと思う。
っていうかこれ以外はもう141ロンファダンディからのリヴァイエールルートぐらいしか知らない。

んで、これをされるときに、ゲートではどのタイミングで妨害を入れればいいか。
初動を止めるのが一番確実で楽ではあるんだけど、それだと残りのコンボパーツは温存されたままなので、どうせなら引くに引けない事態にさせてからぶち壊してやりたい。

Cドラルート
141ダンディから綿毛×2とバルブが並び、デブリをNS。
ダンディを蘇生して、綿毛×2とデブリでCドラSS。
ダンディとバルブでアームズエイドをSSし、ダンディ効果で綿毛SS。
ここまでで、場にはCドラ腕綿毛×2の四体。墓地には未使用バルブ。
バルブ効果使用で綿毛とシンクロしてフォーミュラを出し、場はCドラ、腕、綿毛、フォーミュラ。
6+4+2でクェーサーSSで綿毛が余る。

とまぁこんな感じ。
最大の妨害はバルブに脱出警告ヒロブラ超融合のどれかを撃って、クズ札ばかりの場にしてやること。
このルートはライブラのターボが絡まず、手札3枚を使用しながら、向こうが最終的に並べる戦力はクエーサーと綿毛に加えて、フォーミュラによる1枚のドロー。
単純なアドバンテージ面では三枚使用で二枚召喚の一枚ドローのアド損なし。
となると、こちらもアドの損失なしで潰してやりたくなる。
なので、最大限の利益を得るにはバルブ召喚に合わせてバルブにヒロブラ。
こちらはヒロブラがネオスに変わり、相手方は墓地のバルブが消える。アドの変動はないものの、相手はフォーミュラでの1ドローによるリカバリ手段が消えるので、三枚消費でCドラ腕綿毛×2を並べた状態に。
返しにZeroで流してやれればヘヴン状態まで見えるものの、ここで最も注意せねばならないのは蘇生カード。蘇生リビデリミリバのどれか一枚でもあれば、即座にクェーサーが出てくる。バックを使ったのに結局止められないという最悪の事態。
フォーミュラCドラ腕を並ばせてからフォーミュラを抜けば、クェーサーを阻止しつつ、非チューナーを抜いたときに出てくる、あまった者同士でのシンクロという選択肢も潰せる。3500打点は出てくるけれども。
一番危険度のないものとしては、アド損ではあるけれどクェーサー出てきた後に超融合だろうか。
まぁその時手札に皿がいたら大分返しにくくはなるのだけど。

なんかごちゃごちゃ書いた上によくわからなくなってきて眠くなってきたから残りは明日にでも考えます。

以下コメント返信

Read more...

夏季アニメ一話感想

友人が書いてたので。エリオです。

まよチキ!
井口の本気。
少年声をやる女性声優で一番だなと思ったのはギアスのコーネリアとかやってる皆川さんなんだけど、井口も上手いなぁ……。

魔乳秘剣帖
日版クェーサー。
貧乳は人に非ずで笑ったwww

異国迷路のクロワーゼ
ユネが可愛い。流石はかのんちゃんである。
19世紀のフランスあたりが舞台なのか?ゴシック見たいな年代設定ですね。

アイドルマスター
なんか最後の方のダンスめっちゃ気合入った作画だった。
千早?って子は助手だよね声。マジカイバー。
下田さん出てるし今期の下田分はここで補給しよう。

バカテス
原作組なので見てるけど、やっぱり安定して面白い。
でも下野はどんな役やっても下野だなぁ。

いつか天魔のうんぬん
なんかよくわからなかった。
ええと……面倒くさい。
でもパイルダーオンは面白かった。


とりあえず見た中で。
アニメは三話まで見ろの格言の通り頑張って見ようと思います。

読本

ひま!エリオです。

今月出たラノベのめぼしいものは大体読み終わったので、することも無いです。
ゲートとかも完全に頭打ちで、後は環境に合わせるだけ。
いやまぁ暗黒界対策がまだなんともって感じだからそこをどうにかすればかなー。

現在WordGearで連載しているSAO短編「星無き夜のアリア」ですが、第一層攻略前の話ですね。
正妻に一層クリアする前から手をつけておくなんて流石はキリトさん。用意周到ですね!
現在パート4まで掲載されているので、圏内事件と一緒にどうぞ。

魔法科が結構話題になってるらしい。
いや別に今も掲載されてんだからそっち読みに行きゃよくね?全部読めるよ?
イラストはギアスの作画だからそれがいいってのもあるし俺も買ったけどさ。

トカゲの王は正直あんまりでした。でも神メモは面白かった!
アニメ第一話は正直全部読めてたから、普通に一巻の内容やるべきだったんじゃないかなぁ。
っていうかあれ、ナルミの独白が面白いからアニメだと大分面白さ削れるよね。
評価も低いみたいだし、自分としても正直いい出来とは思えなかった。
これからに期待!

必要は発明の

必要は発明の母。エリオです。
要は進化するのはそれが必要だからであり、それ以外の動機はあってはならない。みたいな感じ。

先日見た考察に

人と違うことをするのは,その必要が生じた時にすればいいのであって,「旧習を打ち破る挑戦者」扱いをされたいがためにそんなことをしても何も生まれません

というものがありました。有名なプレイヤーが紹介したものなので読んだ方も多いでしょう。
地雷デッキというものはこういう考えで出るのかなぁと。

っていうかURL示した方が早いか。
http://88610.diarynote.jp/201106051450235475/

いろいろ考えさせられますね。
プレが悪いってのも言い訳か……。

以下コメント返信

Read more...

やりよるわ

米版はやってくれるね!エリオです。

まさかのTINにごうけん再録。
しかもゼンマイリバイス両方に確定とかぱない。
これで少しはシクの値段も落ちてくれるといいんだけどね。
缶の方は両方一缶ずつ予約しました。まぁリバイスは欲しかったしね。
寒色系イラストのシクとのかみ合わせは本当にやばい。
フィッツジェラルドとか惚れ惚れするレベルだったし。Zeroのシクだせオラァ!

あと4kだったから奇跡融合1stレリ買ってしまった。
欲しかったんだもの仕方ない。あと2枚集めるの正直しんどいけど頑張ろう。

ほんでエターナル見た!
ユートピアドーパントは相変わらずカッコいいし、アイズドーパントも細身で異形でカッコ良かった。
しかし赤エターナルのシンプルさ加減。
レイカさんエロいし京水さん爆笑だしすげえ良作だった。
Wの番外編はこれからも続けて欲しいなぁ……。

まずはここだろ

暇ができたし。エリオです。

他に更新するとこもあるけどまずはここ。

近況
友人が1パックで米ゼピュロス当てた。

俺:3kでシングル購入
なんでだろう負けた気分!


イカしたシャッフルの仕方探してたけど結局あきらめ。
いつものファローシャッフルが一番やりやすいね。


天狼王がレベル6縛りなし闇シンクロでジェネZeroにワンチャン……ないな。
エクストラにスペースないし、なまじスペース作ったとしてもそんなに出す頻度が高いとも思えん。

モチベダウン

テスト前ってのもあっていろいろ不自由。エリオです。

休日にショップ以降にも身内がテスト期間なのでこれず、かといってそれが終わるころにはこっちがテスト期間。
世の中ままならないものです。

カードを触る気力も無いのでぶっちゃけ停滞気味。
これといって今すぐ試したい構築も無いので、更新が停滞します。
なにかしら見つければその都度やりますが、七月いっぱいはちょっと微妙なところですね。

ただまぁ遊戯以外の些事があればちょくちょくやりますので、一週間に二三回は更新するようにします。

以下コメント返信

Read more...

荒唐無稽のルシッドドリーム

某絵投稿サイトの某タイムリープゲーの四コマタイトルより。エリオです。

化物語の新刊を読み終えつつ、ワールドエンブリオの新刊も読むプレイング。
やべーな化物。ラスボスラスボス言ってたらマジでラスボスになったよ……。
あとがきでは3クール目みたいなこと言ってたし期待していいよね!ね!
ほんでエンブリオ。
唐沢はリクと同じことやってました。有栖川かわいい。そんな感じ。
唐沢がやってたゲームが意識圏とか出てるからなんだろーなーと思ったけど、リクオのキュウキのジュリの力で出来たものだったんだね核は。
いろいろと伏線掘り起こされててめちゃくちゃ面白かったです。

え?遊戯?
ええと…………、やってるよ?
110630_2009~01
安全地帯スーが250円だったので衝動買い。あともう一枚あったけど買っときゃよかったかな。

ほんで
110630_2008~01
ゼピュロス系男子エリオ。
いや流石に冗談です。自分のは一枚だけで、あとは友人の分ですよ。
分けて頼んじゃったんで送料二倍っていうアド損。

以下コメント返信

Read more...

