うさぎ

レスキューラビット
効果モンスター
☆4/地属性/獣族/攻300/守100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚
する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

さて、これで大概の縛りエクシーズは出せるようになるのかな?
ラギアもレイランサーもだせるわけだし、確保しといたほうが身のためなきもする。
だって除外ギミックって絶対なんらかの悪用されるだろ……。
面白い効果だからちょっと何か考えてみようかな。

以下コメント返信

Read more...


ジャンクロン

ジャンド練習中。エリオです。

勝手がわからない手前コピーして回してたけど、ジャンクロンやっぱ弱いなぁ……。
全然強く感じない。
レベル3植物と未使用スポーアが落ちてる状態のジャンクドッペルはクェーサー出るから強いんだけど、他の使い道があんまり強いような気がしない。
まぁ全部のパターン知らないんで使ってるやつが弱いんだろうけどね。
どっかにパターン全部書いてあるとこないかなぁ。あるいは教えてくれる人。
公認はゲートで出るんだけどね!

以下コメント返信

Read more...

最近

ラヴァル触ってた頃は割とまともに書いてたけど、最近中身薄すぎてもう中見ないレベル。

隔日更新とかに変えるべきなのかなー。

そもそも平日はほとんどカード触れないから更新する意味だったりする。

思いついたことを書きためて、ある程度貯まったら公開的なやり方に変えようかなぁ。

公認

でて?来ました。エリオです。

一回戦でガスタと当たって、リクルめちゃくちゃ強くて辟易して、もうやりたくねーなーと思ったのでデッキだけかして一落ちした身内に出て貰ってみた。
そしたらベスト4になってTP4パックいただきました(笑)

今日はあんまりトレしなかったんですが、鬼ガエル米アンリミと浮上×2、ドッペル米1st×2手に入ったんでまぁよしとします。
せっかく手に入ったしジェネZeroに浮上試そうかなぁ。

昨日はバイトで超疲れてて、家帰って速攻寝ちゃいました。
しかし日当4k貰ったんで、なんか適当に買おうかなーと思ってます。
服欲しいけどシャツくらいしか買えんだろうなぁ……。

欲しい

スナイパーライフルが。ERIOです。

なんでもいいわけじゃなく、男のロマンのボルトアクションの奴が欲しい。
でもあんまりいいのなくて、なんかないかなぁと探してたらmini hecate.338に行きついた。
カッコよろしいなぁ。
でもIntervationとかが商品化されてたらそっち買うんだけどないんだよね。
対物ならヘカートⅡが好きなんだけどそれも無い。
まぁ結局高すぎて手が出ないんですけどね!
ドラグノフなら1万前後で買えるんだけど、正直あんまりデザイン好きじゃないし、買わない。
やっぱ無骨な奴がいいよね。

そんなどうでもいいこと考えてた日でした。
明日は日雇いのバイトなので頑張ってきます。
バイトといっても大学の仕事のお手伝いですが。

I have control

Cやばかった!エリオです。

書くことなくて昨日は休みました。申し訳ないです。

今日はいろいろあったので書けます。ちょっとだけですが。
Cすげえカッコ良かったマジで!
アングルがぐるんぐるんまわって臨場感溢れまくってすごかった。
2クール欲しかったなぁ。

エグゼ5。コレクターズアイ付けて回って集まったチップ使ってトレーダー回したら結構ライブラリ埋まったんで、ブラックアース3のリベレやってムラマサブレードゲットしました。
次はスタンダードコンプとメガ40種類。だいぶきついなー……。

>以下コメント返信

Read more...

ホント何書いたらいいのよ

だって学校あるんだよ!?エリオです。

いやマジネタないっすわ。
だってカード触ってないんだもの。
やったことと言えばエグゼ5のスタンダードチップ集め。
ネビュラホールエリア3に入るのに140種類要るんだけど、現在の所持数は123枚
コレクターズアイをナビカスに入れてインターネット制覇してもまだ足りないってなんなのよ。

え?ネタがわからない?
これがジェネレーションギャップってやつだよ。覚えておこうね。

スペシャルチップトレーダーから三連続でロールが出てきたときは呆れを通り越して笑えた。

以下コメント返信

Read more...

久々に

テンプレ変えましたー。エリオです。

2カラムなのは変わりませんが、なんと一行分の文字数が以前のものよりも多い!
前のも結構多いの選んだつもりだったけど、世界は広いね。
ただ真っ黒って雰囲気重いからあんまり好きじゃないんで、もうちょっと柔らかい色合いのがあればよかったなーとは思ってる。

今日はデッキも晒したし特に書くことも無いんでこの辺で。

ゲート

今のゲート

モンスター(12枚)
氷帝メビウス
魔道戦士ブレイカー
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(18枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×2枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(10枚)
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
ジェムナイト・パール
インヴェルズ・ローチ
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
くず鉄のかかし×2枚
サイバー・ドラゴン
王宮の弾圧
超融合
奈落の落とし穴×2枚
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO エスクリダオ
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
フュージョン・ゲート
群雄割拠
転生の予言
盗賊の七つ道具

メインブレイカー2からメビウスに変更。
なんかバックと1:1取れるのは強いんだけど、まぁそれまで。みたいな。
実際弱くはなかった。ただ水引けなくてZero出せなくて死んだとかを実際に体験すると、やっぱり水3だなーとは思う。ほんとゲートあるのに水ないからお掃除出来なくて死ぬって辛かった。絶対数3は欲しい。
未来融合はまぁブレイカー流行ってて微妙かなーとも思ってる。
融合体出てくるのはオマケ程度で、本命は落とすところにあるのは分かってるんだけど、ブレイカーで余裕のアド損なのがちょっと納得いかない。サイクロンでぶち抜かれるのは全然歓迎なんだけどね。バック割られなくなるし。
ただ召喚権使わない肥しってのは強くて、バック厚ければ1ターン目からオーシャンビートしかけられるのはホント魅力。実際対ジャンドでそれやってキルしたし。
んでメイン蘇生試験運用。
しみずさんのツイート見てて、あー蘇生今強いのかなーと思って試すことに。
以前やって蘇生するモンスターに魅力を感じなかったから入れなかったんだけど、エクシーズ出たし考え直し。
ブレイカー入れて召喚権比重さらに重くなったから、それの軽量化も兼ねて。
序盤に引けば腐るってのはあるけど、まぁそんなもんゲートと同レベル。
よっぽど初手がモンスターに偏ってなきゃ初手ゲートなんてやらないしね。
ズマーあればオーシャン落として蘇生させるってのもまぁ問題ないから、奇跡レベルとは言わないけどそこそこ使えるかと。
まぁ実際はゼピュがウザかったから寝とってゴキブリにご奉仕させたいだけなんだけども。白いマッチョでも可。

あっぱいですわー

公認でた。えりおです。

初戦シード

二回戦VS旋風BF
一戦目
アドとって勝ち
二戦目
相手残り1100でハンド場0でこっち場にアナザーとサイクロン。
相手トップブリザードでトップ解決。きつい。
三戦目
魔ぁ適当に殴ってカティ。

準決勝VSワーム
一戦目
勝手がわからず死ぬ
二戦目
ハンドモン4ヒロブラブラホ。
たまったところにブラホかますもモン引きまくってゲートツモれなくて負け。

三位決定戦VS旋風BF
一戦目
まぁプレイングは完璧だったんで勝ち
二戦目
二回戦の旋風レベルでもうこれ積みレベルまで持ってったけどトップダムドで返された。いやほんときつい。
三戦目
同上

結果四位。
三回マッチやって二回マッチ負けで四位とか恥ずかしくてやってられないレベル。
初戦とかで勝ち上がった人に失礼だよねこんな結果。
ダムドはやっぱパワカだなーと改めて実感。蹂躙されました。なんで召喚反応系引いてないんだ……。
あとワーム。すげえ面倒くさい相手だった。メビ抜いたこともあって水が用意できなくて、しかも奇跡も引かないもんだからZeroで流すこともできない。
もうちょっと頑張るべきだね。

あと公認前にジャンドと1マッチ。
○×○でカティ。
一戦目はメタ積まれてないから殴りまくって撲殺
二戦目は先攻クェーサーされてゲート無効にしてくれればZeroワンチャンあったけどしてくれなくて奇跡腐って負け。
三戦目はこっちがオーシャン未来あとバックとかいう意味不明な神手札だったんで3ターンくらいでキルまで持ってった。

今日はバルブウル引けたから満足ですー

スキコネチート

SAO読み直してた。ERIOです。

うん。スキルコネクトはチート臭いね!って言うかチートだね!
OSSと併用したら大分頭おかしい。タイミングがシビアとはいえ、OSSで好きなようにSS作れるんだからほぼ無制限連撃みたいなもんだよね。
《ハウリング・オクターブ》から《サベージ・フルクラム》に続けて、《バーチカル・スクエア》を経由して《ヴォーパル・ストライク》で締め。
スタバさん涙目。属性が散ってるから汎用性高めだし強いよなぁやっぱり。

何気にSAO4の伏線にもなっててすげえと思った。
フェアリィダンスでも、太陽光と月光で羽のエネルギーが回復するってのが伏線になってるね。
さすがくのりんやることが違うぜ

いやまぁいいんだけどね

ぐぬぬ。ERIOです。

ちょっと友達の作業手伝うことになって非公認には出れず。
ktさんたちは出たそうなんですが、ダムドガジェ使った人が優勝とのこと。
なんかトマトで戦闘アド失わずにデモチェとかで止めて、ゼピュロスでデモチェ回収してダムドでとどめみたいなのらしい。
興味あるけどガジェがあんまり好きじゃないのでスルー。
だって弱いんだもん基本スペックが。流行ったところでサイドラでおkだし。

んで仕方ないからゲートのサイドの続きを組んでました。
サイドラ
フォートレス
超融合
ゲート
弾圧
奈落2
かかし2
七つ
までは決まった。
あと5枠なんだけど、ローチが大して効果のない相手の為に入れ替えるエクシーズが欲しい。
となると欲しくなるのは打点なので、ホープかパールになる。メロウもありっちゃありだけど……うーん……。
ホントエクシーズは自重してるよね。壊れを出さないのはいいことだから全然問題ないんだけどね。

マイクロ……メゾ……マクロフレーション、OVERHEATED‐ECONOMY

Cの展開熱すぎだろ。ERIOです。
やばくね?サトウさんめっちゃ頑張ってた。
マクロフレーションカッコ良かったし10話やばかった。
あとQ怖いw

ゲートのサイド構築に苦心。
墓地BF減って来てて、暗黒界も正直一発屋で終わりそうな感じ。
六武が増えてたのが闇HERO登場で減るかどうかってとこで、六部に有利取れる感じの団結代行が出てきた。
もう何が何だかだよマジで。
ジャンドは当たると痛いから恒久的にメタるけど、代行苦手すぎるからそっちに重きを置いた構築にすべきなのかなぁ。
あとサイドラ便利すぎ。後攻だと使いやすいのはもちろんのこと、カーガン吸えるのが本当に便利。
アド回復させないからね。墓地とジャンド相手の時は大概サイドインする。
ギアバレーも居るわけだしカラクリもいるかもだから使わない機会はそんなにない。

まぁ明日出る予定の大会はシングル戦らしいのであんまり関係ないわけだが。

ブレイカーさまさま

やっぱ一つのカードが流行るとプレイングも変わるなぁ。ERIOです。

ブレイカー警戒で一枚も伏せないとかあるもんね。
今日はゲートでスクラップと天狗、天狗でゲートとデュエルしたんだけど、やっぱブレイカーライラ警戒プレイは有効だけど疲れるって感じた。
正直使っても使われても天狗はそんなでも無いかなーって感じ。せっかく三枚集めといてなんだけどもね。
レベルが弱い。ジャンク絡めてトリシュなら4は有効数字なんだけど、んーなんとも。
2回効果使って貪欲でうんざりさせるのは強いんだけどね。初手に天狗二枚あると相当自分がキッツイことになる。
とりあえず手札のチューナーとシンクロするって方法がとりにくいジャンドだと、回った時は強いかなーって印象。
正直貯め込みプレイングが強すぎてね。
っていうか適当にチューナー墓地に送るために召喚して壁にするってのがクソ弱い。ただのアド損だし。

パターン覚えていかないとなー。
まぁメインで使う気はないんですけども。

ちょっ

携帯からブログみたら昨日書いた文が更新されてない罠。
帰ったら今日の分と一緒に更新します。

もう五日経過したし

そろそろアクセルの感想とか書いてもいいよね?エリオです。

先日十日に発売になった電撃文庫の新刊。アクセルワールド8巻。発売日即日購入し、即日読了。
1.jpg
表紙は毎度恒例の黒雪姫先輩。そろそろ他のヒロインとか主人公にも出番あげようよ。いやまぁハルはデブだからデュエルアバター版とかさ。
今回は前巻の続きのクロウVSパイルの結末から、帝城脱出編まで。
やー……。
また続くのかよ!
いやまぁこれは非難とかじゃなくて、くのりん余りにも続くことを気にしてるからそのノリに乗っかる感じでね。
クロムディザスターからディスティニーを切り離すことに腕一本分にしろ成功したハル。ですが。最後の最後でどうしてこうなるのよ。
完全にクロム・ファルコンが体験した事象と同じ光景を目の当たりにしたんだよね。そりゃディザスターと共鳴もするよ。
しかしSAO組が一番反応するのは黒雪姫先輩の《スターバースト・ストリーム》発動。
マジで先輩黒の剣士リスペクトしすぎでしょw
心意技とかフラクチュエーティング・ライトとか帝城のメインビジュアライザーとかどうしてもSAOとのつながりを感じさせますが、どうなんでしょうね。

んでもう一冊
110615_1808~01

アリス見てから購入余裕でした^^
電撃文庫マガジンです。
本誌には神様のメモ帳の短編やアニメのキャラデザなどが乗ってました。
なんつーかさ……。アリス役の小倉唯さん?の写真集みたいのもあったけどさ、いらなくね?
声優に顔なんざ求めてねーよ……。つかそんなんアニメ誌でやれよ。
110615_1808~02

ほんで付属の丸ごと一冊くのりん
こちらはアクセルワールドとSAOの短編がのっております。
後漫画もね。アクセルは漫画の出来が良くて四コマがクソ。SAOは四コマが面白くて漫画が見てられないレベル。
どうしてこうなった……。
アクセルは第一期ネガネビュラス四元素《アクア・カレント》が帝城に乗り込み、その後どうなったのかみたいなのを知ることを出来ます。
アクセル8巻でも青龍のエクストラスキルがレベルドレインってことに触れてましたし、微妙に本編とリンクさせてるんですね。
SAOのほうは年末年越し企画の時のキャリバークエストのリメイク。SSと書いて少し失敗と読む編です。
本来成功したキャリバークエストでしたが、もしフレイヤさんを助けなかったらどうなってたのかが描かれます。

どっちもクソ面白かった!

以下コメント返信

Read more...

TENGOOOOOOOOOOO!!!!1!!

カテゴリもタイトルネタも日常です。ERIOです。

天狗が3枚集まりました。
今日身内がパック剥いたところ1パックで
天狗「こんにちは」
だったらしく。ありがたく引かせていただきます。

そしてktさんからバルブウル1st引くことに。
2200円です!安いね!
でももう所持金カツカツ!まずいね!
しかも使い道が天狗プラントしかないね!意味ないね!
まぁでも欲しいから仕方ない。

ラノベ読んだんだけどインドネシア語でやめて!はヘンティカン!なんだって。
ヘンティカンヘンタイ!とか言っててクソ笑った。

※そして素で忘れるコメ返
以下コメント返信です。

Read more...

天狗マジキチ

なんなんこれ?エリオです。

いや天狗が二枚集まったので、一枚プロキシで天狗プラント組んでみたんですが、馬鹿げてるレベル。
貪欲が意味分からんくらい強い。天狗効果二回使った状態で貪欲打つともうやばい。
出せばアドとかどういうことなの天狗。

そしてジャンドのジャンクロン弱い。
蘇生対象が弱い。
ドッペル蘇生してライブラしかない。
ドッペルいない時の弱さが目立つので抜きました。

ラヴァルのエクストラにリヴァイエールはありかも知れない。
ぶっちゃけ枠は1余ってるので、試してて抜いたけどもう一回試そう。
やっぱり墓地に落ちてるのがチューナーのみでも動けるのはそこそこいい。

以下コメント返信

Read more...

公認

結果一落ち。ktさん流石です。エリオです。

旋風BFとで×○×。
一戦目
先行取られて相手ライオウ召喚。
こっちモンスターはネオスのみで、サーチあるもののずっと動けず。
巻き返しを図るものの、全部無力化されてそのままKO
二戦目
こっち先行で普通にアドゲー仕掛けて勝ち。
御膳アーマードをゲートZero素材ZeroSSで抜けて、さらに奇跡でZero展開して5kでアタックでカティ。
三戦目
旋風シュラされてアドバシバシ取られて負け。モンスターはオネストとブレイカーのみ。なんなの。

そんなことよりオーズの話しようぜ!
後藤バースめちゃくちゃカッコ良かった。
カッターウィングは何気に初使用なんだよね。バースディでも出てはいたけど使ってはいないし。
やっぱタジャドルとかもそうだけど飛ぶとすげえカッコイイよなぁ。

オフ行けず

朝叩き起こされて何事かと思ったら買い物に付き合えと。エリオです。
津田沼遊戯王オフ行きたかったよ……。

ほんで帰って来てからは遊戯スルーで家族麻雀。
父親が強すぎて泣ける。三麻だけど。
しかし今日高めリャンペー和了れなかったの残念だった。
でも意味不明にドラ乗りまくって勝った。
ピンフドラ3の手がピンフドラ6ってどういうことなの……。

ってか最近遊戯はデッキ回すだけになってるなー。
暇がなくて誰かとやるってのが出来ない。

うう……今日オフで心行くまで遊戯したかった……

トレード

トレード品が届いた。エリオです。

反空さんとのトレード品の、オネストシクとゲート青レアが届きました。
これでゲートの見栄えがいい感じに上昇。
サイドのゲートだけ日レアとか見栄え悪くてしかたなかったからね。
反空さんありがとうございました!

今日はもういろいろあったんで疲れました。
寝ます。

マジで毎日更新がきつくなってきたなぁ

ミクロ

GBAのソフトを集めたい。ERIOです。

いやーゲームボーイミクロ熱が再燃しましてね。
ちっこくて可愛いからお気に入りではあったんですが、如何せんGBAソフトの種類が足りない。
とりあえずロックマンEXEとロックマンゼロ、リズム天国辺りが欲しいところ。

あーあとぽけりすさんツイッター初めてらしたので速攻フォローしました。
最近のゲートクラスタは談義に花咲かせすぎですw

最近の裁定あれこれはごうけんの発動条件系が話題になってますね。
死者蘇生を弾圧で向こうにした場合、蘇生を使った側はごうけんを使えるのか。
アンサーは「使えない」だそうです。
弾圧は効果を無効にはするが発動を無効にはせず、死者蘇生という特殊召還を行うカードをプレイした事実が消えないので、ごうけんを発動することは出来ないそうです。

そんなまめ知識で締める

いやぁ散財

バイト二回目でした。ERIOです~。

本日二回目のバイトは覚えること多すぎて大変でした。
しかしながらやさーしく教えて貰ったので楽しかったです。
楽しく働ける職場って高ポイントだよなぁ。

んでバイト前に淀でKMCのピンクスリーブ購入。ラヴァルに使います。
そしてラノベフラゲ出来んかなーと思って行ったら無かったので、イエサブ売ってたアーツのタジャドル買ってきました。
大変カッコよろしいです。
クジャク羽広げてるポーズで飾ってるけどエフェクトないから完全にルルーシュ。

最近のゲート
メロウ1 ブレイカー2
メビウス1 ブレイカー1
どっちにするか揺れてる。
しかも使ってるのはメビウス1ブレイカー2。
早いとこ両方試したい

今日めっちゃ文書いた

エリオっす。

一限でノートとって、二限で問題といて、三限で即興で論文。やってられっかクソが。

平日は特に書くことも無いんだけど、でも今日はある。
リンク追加ですよみなさま。

弱肉一色
LWさんのブログです。実は昨日の深夜にすでに追加してあったり。
ゲート使いの先人たちの一人で、とっても参考になる記事を書いてらっしゃいます。
っていうか以前紹介したんだった……。まさかリンクしていただけるとは思ってなかったのでw

これからもよろしくお願いします~。

あとどうでもいい私事。
学校帰りに反空さんとのトレ品出して、ついでにBE1パック購入。
青眼ウル。出ました。
いや要らん。

しかしマジでBEは買えば光るね。

ブレイカーさんイケメン

昨日の公認では活躍しなかったけどね!ERIOです。

真面目にブレイカーは強かった。
墓地BFとデッキ交換してやってたんだけど、すごい強かった。
ピンで伏せたゴドバ抜いてくる。
自分で使ってても召喚するだけで奈落の有無が確認できてシャイニングにつなげやすい。
今マイクラ抜いてメイン2で試してます。
覇カナイ抜けなくなったなぁ。

まぁしかしジャンド減るようなら抜いてもいいとは思う。
ライブラを積極的に出してくるのはジャンドくらいだよね今。
出せるデッキは多いけど、HERO相手にライブラを出すってのは積極的に利用できるギミックがあるからで、それを持ってるのはジャンドだけ。

ニコ生でゲート放送みてました。
コメントが濃厚すぎて勉強になること山の如し。
イエホクさんのRTで見始めたけど最後ぽけりすさん来たのビビったw

簡易レポ

ちょっと頭痛いんで簡易で。

一回戦VS【里メタビ】

一戦目
モン引けずヒータ×2に撲殺される
二戦目
サイドから奈落かかしなど対ビート用カード突っ込んで、モン消しに努めて勝ち
三戦目
同上

二回戦VS【代行天使】

一戦目
クリス出て積み
二戦目
クリスに神宣して勝ち
三戦目
お互い45004500になった時にハリケで伏せ5枚引っぺがされてヒュペクリスされて負け

結果:カス
圧倒的に対代行経験値足りない。

BE買ったら巨大化と巨大ネズミ出ました。【巨大】組めって言われたw

漫画ZEXAL

わんばんこ。ERIOです。

漫画ZEXAL普通にコマ割りも絵も構図もうまくて面白かった。次も買おうと思える。

風邪は完治!しかしながら喉は治らない。なんか咳出やすくなってる。なんでやねん。

んで今日は髪梳いてきました。軽くなっていい感じ。
帰宅後飯食って茶色に染めてみるプレイング。
別に染めたいと思ったことは無いのだけど、昨日親に染めてみれば?とか言われ、染髪料も準備されてたんで試しに。
ダークブラウンだから自分じゃ全然分かんない程度の茶色。染める意味。

人生初の髪染めは大したインパクトも無く終わりました。
そんな一日

GX

とりあえずエスクリ3カチコチ1確保。ERIOです。

ぶっちゃけ3も要らないんだけど、何が起こるかわからんからね。

今日はバイト初日でしたー。
久々に労働したけど体力落ちてる。

週末の公認はまぁゲートで出ます。ラヴァルモチベよりゲートの方が高いんでね。

風邪の方はまだ喉が本調子ではないけど、大分よくなってきてます。

今日は疲れてるんでこれで。

以下コメント返信

Read more...

一向に

治る気配を見せない風邪。エリオです。

熱は下がったけど咳は全然おさまらない……。
クスリはちゃんと飲んでるのに何でなのかな。

んで今日はオクで落とした弾圧とブラホが届いてたので、早速メインとサイドを入れ替え。
メインのブラホウルも卒業であります。ラヴァルにでも入れるか。

あとこれ書いてるときにニュースでシャラポワがうんぬんってやってるんだけど、シャラポワがボール打つたびに「ッポオオオオォォォォオォォゥ!!!!」って叫ぶの見て爆笑してます。

今日の出来事

特になし。
※ガチです

ERIOです。いやーネタがないですな。
そもそも風邪ひいてて遊んでる余裕ないのにネタができるわけがない。
夏(と言っていいのか微妙ですが)風邪はこじらせるとしつこい、と言うのは存外事実だったようで、昔の人の言うことは大概間違ってないなぁと思ってます。

今週の公認には出るつもりなので、週末にはまともなことが書けるかな。レポだけど。
次はライフメモを忘れないようにしよう。あれ取らないとガチで試合内容忘れる。
まぁすげえ接戦だったりすると覚えてるんだけどね。決勝とかは実力者としか当たらないわけだし、時系列的にも一番新しいから記憶も新しいし。

以下コメント返信

Read more...

