イラストアド。

今日カード売るついでに身内とフリーしてました。
チーム戦やったけど相手マシンガジェで相性も良く、良くわからないプレイングだったので一方的にボコっちゃって申し訳ない気持ちになった……。
しかしズマーで3000のキメフォ作るのは面白かった。ガジェ全然見ないからこの喜び久しぶり。

んで身内からカード引いた。
110331_2135_01.jpg
イラストアドマジ……。
美しすぎてやばい。一枚300で引きました。満足。

んで家帰ったらズマースリーブ21枚と、侍女3枚届いてました。キャノン持ってないからラヴァル作れねぇ。
110331_2135_02.jpg

今日フリーでジャンド回したんだけど、やっぱりどうも性に合わない。
ワンキルできるデッキは好きだけど、ワンキル一辺倒はどうもなぁ……って感想。
まさしくワンチャン通すデッキだから、耐えるプレイングに慣れてないとうまく動かせない。
ゲートも回したけど初手フルモンで魔法罠未来融合とEコールしか引かなかった。意味分かんない。
ディーバでも入れてみようかな。水枠だしガンテツ出るし。シンクロ度外視で完全にガンテツ用と奇跡素材で割り切ってみても面白いんじゃないかなーとか思ってる。
ヒロビの19打点に対抗できる打点になるしね。他の下級が。まぁ引ければの話だしそもそも二枚もスペース開けらんないけど。いやイーター抜けばいいのか。

そしてこの度iehokuさんのブログとリンクいたしました。
なんかもうすごいテンションあがってます。
いっつもアドバイス貰ったり参考にさせていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

以下コメント返信

Read more...


プレイマット届いた!トレ品も届いた!俺リア充!

イケメン……。
110330_1655_01.jpg

でも筒無いから持ち歩けないや。もう筒無くてもいいか。かさばるの嫌いだし。

そしてぴろりさんとのトレード品も届きました~。
110330_1411_01.jpg
イルカレリ、アナザースー、ヴェーラーウルアンリミ。
うしろのコンタクト体達はオマケで付けていただきました。
ぴろりさん、ありがとうございました!

なんかエクシーズ素材のクリッターが墓地に行ったときに効果を発動できるらしいんだけど、それならクロポも同じような処理になるよね?
ガンテツだすNビ組もうかなぁ。

あとゲート。
この前のシングルで六武と戦ったのだけど、やっぱり先行取られて先出しシエンされると辛い。
それをヒロブラと強脱で無理くり除去ったらその後の結束活人でまた出された。
そっちはズマーネオス化からの超融合で処理したんだけど、ネオスナイトはやっぱりダメージ与えられないのが痛い。やっぱり闇融合欲しいなぁ……。エスクリダオは出てくれるのかな?
一番心配なのは闇融合登場でHERO人気爆発していろいろ規制されること。
それ考えると出てくれなくてもいいような気がしてくるw

ガンテツ出されてストレスマッハでサレ考えそうになったんだけど、これを考えると脱出はメインから抜けない。
ガンテツ処理する札が脱出1、超融合2なんだけど、これの枚数でも悩んでいる状態。
脱出は2でも全然活躍するのだけど、それをやるために何を抜くかってのが本当に辛い。
とりあえずボルテック1に減らして脱出2にしてみたけどどうなんだろう。
最近ヒロビ流行りすぎでボルテック安全に通せる機会がほとんどない……。いや今までもあったわけじゃないけど。
どうも失敗感否めないな。


以下コメント返信

Read more...

かかし

かかしがイケメンすぎて二枚積みたいレベル。
剣等にさらなる有利を取れるし、ヒロビにも有利取れる。っていうかデュアスパウザい。
幽閉かかしに入れ替えようかなぁ。

あ、プレイマット買いました。まだ届いてないけども。
295172218_1.jpg
これです。Zeroイケメン。
Zeroのプレマは二種類あって、こっちは新しい方なんですが、古いデザインは好みじゃなかったんですよね。
Zeroがど真ん中に印刷されていて、でっかい雪の結晶がプリントされているやつでした。
こっちのは色合いもいいしすごく好みのデザインだったので思い切って買っちゃいました。

あとメインのイーターの自由枠をちょいちょい買えてるんですけど、どうもしっくりくるのがない。
ライラ試したりオーシャン試したり試行錯誤。ぐぬぬ。

以下コメント返信

Read more...

光物

サイドデッキの奈落を光らせたいけど、ゴールドレア嫌いだから無理!
そんなあなたに米スー!
お値段なんと10kでお届け!

馬鹿じゃねーの買えるわけねーだろ。ERIOです。

本日冥界の宝札が届きました!
形だけ邪神組んでます今。
あとデッキ減らす作業してる。
どうせそんなに多く持って行けないし、そもそもゲートとジェネZeroしか使ってない。
からスクラップの片方を解体して、あとはどこを削って行こうか考えてます。

あと最近ヒロビ組み直して回してたんだけど、うん。ゲートのが楽しい。
でも最近プレイング凝り固まってるから他のデッキに触れてほぐさないとなぁとか思ってます。
何がいいんだろう。やっぱジャンドとかずっと回してればウィークポイントつかめるかな。
でもやっぱ動画とってプレイング見直すのがいいのかなあ。そんな環境ないけど。

今日の夜はいろいろ用事あるんで、早めの簡易更新で済ませます。申し訳ない。

めっちゃ簡易レポ

リンク追加。
ktさんのブログのかっちゃんの暇暇日記とリンクしました。
ぶっちゃけ身内です。

んでレポ見て、僕も書かなきゃなーと思ったんで書きます。

一回戦VSライトロード
バック薄かったからゲートで4000↑のシャイニング×2出してキルった。

二回戦VS剣闘獣
相手なぜかこっちのデッキ対策でサイドいじくってたんでこっちも応戦。
超融合3枚体制でフルボッコ。剣等が場に立ってる状態でターン回ってくる状況はなかった。
かかしの無い検討とかカモです。

三回戦VS六武衆
シエンをズマーでネオスナイトにして頑張った。

決勝総当たり

VSヒロビ(ktさん)
一戦目:初手ズマー出来なくてモンスターはオーシャンオネスト。
かみ合わなくてもたついてる間にアド差ついて負け。

二戦目:超融合駆使して頑張る。

三戦目:何されたか覚えてない

VSジャンド
一戦目:初手ネオス2とかムリゲー。
無理やりシャイニング二枚出してキルしに行ったけど相手の1伏せがミラフォで乙

二戦目:相手ブン周り。皿3強いよ皿3。

ジャンドの対策がわからん。身近にデブダン系使ってる人いなかったからね。
ドッペルに連鎖除外合わせられればいいんだけど、ドッペル出すときって安全確保したときだから普通できない。
今日はネオス1素引きが多かった。つら。

以下コメント返信

Read more...

非公認

すげえ疲れた。
外の寒い中で立ちデュエルとか苦行だろ。

結果三位で1300円分の商品券いただきました。
110327_1752_01.jpg

あと賞状wwww
110327_1851_01.jpg

んで今日中にしか使えなかったんでシングル見に行ったんですけど、特に欲しいものも無く。
仕方ないから適当に買いました。
110327_1832_01.jpg
ガイウスはトレ品。ヘルブラ二枚要らなかったんで出しました。

ベスト3決定戦で相手剣等だったんだけど、シングルなのにヒロビですよね?とか言ってサイド変えてきた。
腹たったからこっちもサイド変えて超融合三枚体制でフルボッコにしてやった。

今日はこんなとこかな。
なんか地元のショップで一人ゲートが増えるんだけど、またもう一人ゲート集めてる人いた。
他人が使ってるデッキと違うものが使いたかったんだけどなぁ……。しかしデッキは変えない。今さら変えても上手く使えるデッキなんて持ってないし。

以下コメント返信

Read more...

現金クラスタマジ・・・。

今日はショップに呼ばれてたんで行ってきました。
帰ってきたら3500円入っていた財布に総額いちまんえん入ってました。
何を言ってるか分からねーと思うが、俺も何が起きたのか分からなかった。
ただファイルの中身がスカスカになるなんていう恐ろしいものの片鱗を味わったぜ(うろ覚え

ってことでトレードしたものの写真でものっけます。
110326_1756_01.jpg
左端、ガジェルレリです。右端は幽閉ウルです。
フォーミュラ二枚目が揃ったのでやっとジャンドを使える……。
幽閉の二枚目でやっとゲートの幽閉がウルになりました。
んで調律は二枚しかなかったのでジャンドに投入。
ミストはなんとなく。以前トレに出して所持してなかったので、今日提供していただきました。

110326_1759_02.jpg
銀ロゴ40枚。ウリアスリーブ40枚を提供してゲット。
正直お互い使わなかったみたいなので、適材適所に収まったってことになるんでしょうね。
まさかホントにウリア引き取ってくれると思ってなかった……。ありがとです。

んで家に帰って財布の重さに戦慄してると、荷物届いてたよとのこと。
開封。
110326_1759_01.jpg
ゲート青レアキター!イケメンすぎる……。
とりあえず早速メインの二枚を入れ替えました。またゲート二枚余った。

んでパーツ入れ替えたジャンドを家で一人回し。
110326_1841_01.jpg
キチガイじみてやがる……。
まずは普通にライブラライブラフォーミュラでクェーサー。二枚目のフォーミュラの時に追加でワーウルフSS。
このルーチンで6ドローしてるので、そこから貪欲。調律でクイック引っ張って、そのままSS。ワーウルフとシンクロして、デストロSS。さらに引いてた貪欲で墓地闇三体にしつつ2ドローしてダムドSS。
ダムドのレベル吸ってスティーラー。クェーサーはアンノウン噛ませて出してたので未使用だったバルブ仕様。フォーミュラSS。さらにダムドのレベル吸ってスティーラー。ダムドスティーラーフォーミュラでトリシュSS。
貪欲で戻したクイックを調律で引っ張って、トリのレベル吸ったスティーラーとシンクロ。ドリルSS。
最後に引いた蘇生でライブラ釣って、シンクロ5体並べ成功。馬鹿じゃねーの。

まぁぶっちゃけ初動ハリケからだから成功するわけですよこんなの。普通出来ない。
今日集まった人、お疲れさまでした!

以下コメント返信

Read more...

いろいろ買ったり届いたり見つかったり

マスターガイド3買ってきました。
110325_1419_01.jpg
クェーサーはジャンドに。セフィロンは……まぁファイルの肥やしに。
相場が落ち着いたら提供しようかと思います。
クェーサー手に入って今めちゃくちゃジャンドモチベ高い。すげえフォーミュラ欲しい。
フォーミュラ提供してくれる方募集しています。リアルなら現金もありっちゃアリ。

ISやらグリザイアやらのスリーブの発売が延期されましたね。
ついったで名前にしてる通り僕はずっとセカン党なので、アマゾンですでに予約は完了してあります。
鈴可愛いよ鈴。他?かわいいけど鈴が一番好き。次点でラウラかシャルかなぁ。

んで今日掃除してたんですけど、棚漁ってたらなんか出てきた。
110325_1425_01.jpg
優先権廃止で御臨終なさったウリアスリーブ。ぴったり40枚。
別に使わないんだけど需要あるの?とおもったら未開封100枚で5kいくんですねこれ。
開封しちゃったし1500位?状態そんなによくないけど、重ねれば気にならないレベルかな。使わないけど。

そして先日まさきちさんとトレードしたズマースリーブ届きました~。
110325_1558_01.jpg
ゲートに使おうと思ったんだけど、即デッキバレするからやめましたww
とりあえず今入ってるのはジャンドです。ちゃんと分かってるからHERO関係ねーだろとか言わんで下さい。

110325_1459_01.jpg

これが……オマケ……だと……?
∞回収中のリチュアエリアル、儀水鏡に加えて、邪神イレイザーをいただきました。
やばいやばい邪神モチベ上がりまくり。あと足りないのはオクで落とした冥界の宝札なんだけど早くトドカナイカナァ。地味に櫃も足りないっていう。

スリーブの提供とか書いたほうがいいのかな。需要あるなら書くんだけどねー。

以下コメント返信

Read more...

はぁ・・・。

いつものショップに呼ばれてて、寝坊しつつ準備して出発……しようとしたら。

チャリがねぇ……。

何が起こったんだと思ってたら母親の車があるので、ガソリンが勿体ないとかで俺のチャリで会社に向かったようだ。
ざっけんなよ!

なえ。

結局行けませんでした。みんなごめんなさい><

以下コメント返信

Read more...

イケメンくず鉄さん

アブゼロと略す人を見ると首を捻る。ERIOです。
いやだってZeroでいいだろ。なんだアブゼロって。

本日オクで落としたかかしウルが届きましたー。

110323_1707_01.jpg

うむイケメンだ。
早速メインサイドに一枚ずつ入れてレアリティあげてます。
これであと光って無いのは警告Eコールイーターの6枚。
Eコールはそもそも光ってるのが存在しないし、警告は入手するためにリリースするサイフポイントが莫大。
イーターは安い部類ではあるけど、別に固定枠じゃないから買っても抜けるかもしれないし……。と言った所。

と言うことで米警告1stレリ。募集中です。いやまぁ提供してくれる人いないとは思うけどね。

あとネオス米シクあったら買っといてください。超欲しい。
今使ってるウルパラも結構カッコいいんだけどね。

最近ネクロバレーをネクバレと略す人にも違和感を覚えます。だったらネクバの方がまだましだと思う。
そもそも略す必要はあるのだろうか。アブソルートZeroぐらい長ければ頷けるけどねぇ。
昔デュエルマスターズやってたときに、僕だけデュエマって略してて、友達がほとんどデュエマスだったんだけどあれにも全然納得できなかった。
今やってるCMでも公式でデュエマって略してるし、やっぱり僕は正しかったんだなぁ。

以下コメント返信

Read more...

ゲート青レア

昨日ゲートの青レア落札しまして。
二枚セットなんですけど欲を言えばもう一枚欲しかったなー。
基本的にメインのカードなので、三枚はないと落ち着かない。
まぁ青カッコいいからいいんですが。

またCSでデブヒが優勝したようですね。
これはHEROさらに高騰するのだろうか。
ジャンドやら墓地BFやらもランクインしているようですし、そろそろトップメタが判明してきたってことでいいんでしょうかね。
剣闘がいないことにも驚きましたが、HEROが流行ったんなら食いつぶされたんでしょうね。
本当にびっくりしたのは岩石メタビのランクイン。
面白いしなかなかカオスな環境のようで。

ついったで、剣等のサイドに超融合が入るからHEROは剣等に弱いみたいなことをつぶやいてる人がいました。
ごめんなさい全く理解できません。
剣闘のサイドに超融合が入るのはエクストラに他のシンクロをメインに扱うようなデッキよりも空きがあるからという理由に他なりませんし、その超融合が有効に働くのは、相手の場にHEROが2枚並んでいるという条件下でのみです。
剣闘獣というデッキはモンスターを少なめにしてバックを多めに引き、1枚のモンスターの戦闘をサポートして戦闘回数をこなして、戦闘することで発動するモンスターの効果でアドを取るデッキなので、自分の剣闘獣と相手のHEROを超融合した場合では、出てきたモンスターを除去されると途端に防戦一方になってしまいます。
また、まず初戦から超融合なんて相手によっては有効に働くかもわからない事故札を積んでくる剣等はいませんし、HERO側にしてみれば剣等が超融合をサイドから積んでくるのは明白なので、場に二枚以上HEROを並べるプレイングなんか取りません。
つまり、剣等が超融合を撃つのは必ず自分と相手のモンスターを素材にする状況下になってしまうというわけで。
アド損して無理やり出した融合HEROを、その後相手に超融合されたらもう終わったも同然です。死にます。

ってことでHEROは普通に剣闘に有利取れるよってことを言いたかったのです。
まぁゲート使っての感想なので、デブヒが同じとは言いませんが、デブヒにしたってアナザー三枚積んでヒロブラまで入ってるんだからこういう戦い方だってできると思うんですがどうなんでしょうか。

つまり何が言いたかったのかと言うと、使ったことも無いデッキを得意げに語るのはやめた方がいいよってことです。ここ見てないと思いますけどね。

以下コメント返信

Read more...

おお?

い…いちまん…アクセスだと……?

と言うことで10000HITありがとうございます!

これからも更新頑張ります~

コメ返は次の記事にて。

ごうけんの値段がとどまるところを知らない。

3500円で落札だってよ。ERIOです。

店の買取も2800円とかになってるみたいだしすげえなぁ。
はやく制限かかってほしいな。準がベストだと思う今日この頃。
まぁその場合はあと一枚買い足して3デッキ分にするんですけどね。減らすという選択肢は無い。

今日いじくってて思ったのは、罠が初手に二枚ぐらいは欲しいと言うこと。
この場合の罠は相手の行動を妨害するという意味の罠なので、罠に限らず超融合でもかまわない。
いやまぁかといって超融合二枚とかはそれはそれで困るのだけども。

現状の罠はこんな感じで、
110321_1718_02.jpg

罠型と言うにはあまり頼りない枚数なのだけど、それを
110321_1718_01.jpg
ごうけんでフォローしている状態。
ぶっちゃけごうけんはいろいろ融通が利くので、3積みはアリだなーって感じ。
しかしながら罠のバランスがとても気がかり。
起動優先権廃止で奈落が強化されたのでピンで試してみたが、強いというよりはまぁ普通に使える程度の印象。
入れるのは悪くないけど、別に強くも無いので幽閉に変えてみた。
奈落が有効に使える相手ってのはシンクロ多用か天使なので、シンクロ多用には超融合さんに頑張ってもらうとして、問題なのは天使。
天使で怖いのはヒュペクリスなのだけど、特にクリスティアの方が問題。ヒュペはまだ他の罠で処理できるうえに、イケメン超融合さんが軽く食べてくれるので特にこれと言って問題はない。
クリスはと言えば出されればもう超融合は発動すらできないし、奈落は引いてなきゃ使えない。
だったらごうけんでも使えば持ってこれる幽閉を入れようって考え。

奈落が消えてダムドを処理できる札が無くなっちゃったけど、ダムドが来るのは墓地BFぐらいだし、墓地BFに警告撃つ相手はほとんどいないから警告温存して頑張ってもらおうかなーと思ってます。帰還も怖いしね。
しかしピン罠多いな。対応力上がるのはいいことだけど強みが薄れるんだよなぁ。

以下コメント返信

Read more...

ぐぬぬ・・・

書くことねーなーどうしようかなーとか思ってたら今日トレードしたこと思い出してネタあってよかったなーとか思ってます。ERIOです。

ってことで早速今日ショップ行ってトレしたカードをば。
110320_1713_01.jpg

ライラなどなど。
ライラは一度ゲートにピンで試してみようと思ってたので、これからしばらく試用期間に入ります。
抜くのはオネストかイーター。
ゼピュは・・・まぁ特に入れるデッキも無いのでファイルに居て貰おうかと。

そしてこちらが
110320_1714_01.jpg
購入物的な。
ガンテツはシングルで買いました。他は友人とのトレ。
櫃400円で買ったのでちょっとアド。
ガンテツ以外は邪神行きです。

今日は結構デュエルしたけどあんま覚えてないやー。
墓守とは大体トントンぐらいで、六武ともそのくらいだったかな。あ、ジェネZeroの話です。
ゲートはあんまり使わなかった。一応ガジェとやったんだけど、良くわからなかったなー。
三回ぐらいやって全部勝ったけど、正直フォートレスを超融合しちゃえば余裕で勝てるからあんまり…。
サイドチェンジアリだとまた変わってくるんだろうけど、その場合はこっちもサイドラ入れるからもっと有利になるよなぁ…。
まぁ結論から言うとHEROにとってガジェはカモってことぐらいでしょうか。いやまぁズマーさんぱないです。
っていうかガジェがあんまり出てこなくて、なぜかワンループしただけで止まっちゃったんだけどもしかして三種類一枚ずつしか入ってなったのだろうか。俺には無い発想だなぁ。

つか今日のスタドラ面白かったわー。
エキセントリック!!!タウ!!!ミサーーイル!!!
正直笑いしか出てこなかったわww
スガタ君は的ポジ行っちゃったけどどうなることやら。

バトンきた

~ルール~
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。

destinyさんから回ってきました。

1.まさきちさん
2.ねててさん
3.ビーンさん
4.アルパカマンさん
5.×
6.×
7. ×
8. ×
9. ×
10. ×

そんなにポンと頼める人いないですしおすし。

▼4人の共通点は?
遊戯王やってる方々

▼4人のいいところは?
1.ついったでも良く絡んでくれる。優しい。
2.いろいろ教えてくれる。兄的な認識です。
3.大会レポとかすげえ参考になります。
4.モンハンとか趣味も共通してるので、かなり話しやすいです。
5. ×
6. ×
7. ×
8. ×
9. ×
10. ×


▼4人との出会いは?
ブログリンクで。



▼この4人と今後どうしていきたい?
仲良くしていただきたいです。ホントに。

▼4人は自分のことどう思ってる?
そんなのわかんないよ。

▼4人と喧嘩したことある?
ない。

▼4人は一生の友達?
友達って・・・年上の方も居るのに友達ってのは恐れ多いなぁ。

▼ステータス
[職業]
大学生

[装備]
頭:目にかかるくらいの長さ

体:細身

手:大きいって言われる

持ち物:外出時は携帯Walkman財布あたり。

[性格]
温厚

[口癖]
口癖って自覚するものじゃないしなぁ

[ペット]
犬、熱帯魚

[靴のサイズ]
今見てきた。26.5だった。


▼好きなこと

[色]
服ならモノトーンとかカーキ。
赤とか黄色とか派手なのはあんまり好きじゃないなぁ。

[番号]
0224。まぁ誕生日ですよ。

[飲み物]
コーヒー。コーラ。体に悪いね。

[本]
ラノベが大概。
たまにファンタジーものとか。

[花]
は、花?
薔薇とかチューリップぐらいしか知らないんだけど・・・。


▼質問

[髪染めてる?]
黒ですよ。ちょっと痛んでるから多少茶色っぽいけど。

[髪の毛巻いてる?]
いいえ。巻くって何?縦巻きロールとかそういうこと?

[タトゥーしてる?]
してない。

[ピアス開けてる?]
付ける予定はないので開けてない。

[お酒飲む?]
たまに。徐々に馴らしていってる。

[ジェットコースター好き?]
そこそこ。ディズニー行ったら必ず乗るかな。
もう行きつくした感あるけど。

[どこに引っ越しできたらな~って思う?]
豊島区あたりがいいなぁ。

[掃除好き?]
嫌いじゃないけど普段はやらない。
やるとき一気にやる。

[丸字?どんな筆記?]
丸くはないなぁ。

[ウェブカメラ持ってる?]
もってない。金が出来たらそのうち買う

[運転の仕方知ってる?]
知らない。

[携帯何?]
iidaのG9って機種。
化物語のアララギさんと同じやつね。

[コンピューターから離れられる?]
無理。

[嘘ついたことある?]
ないよ。嘘だけどね。

[誰かを愛したことある?]
あるっちゃある。

[友達とキスしたことある?]
男友達とだったらホモだよねぇ。

[浮気したことある?]
ないない。

[何かを盗んだことある?]
ねーな。

[拳銃を手にしたことある?]
エアガンとかでいいなら。


▼今現在

[今着てる服]
ロンTの上にベスト。その上からカーディガンで、下がベージュのカーゴ。

[今のにおい]
におい・・・。コーヒーの匂いするかも。

[今の髪型]
無造作ヘアー(笑)

[今やりたいこと]
バイトして金貯めて奇跡融合レリ買いたい。

[今聞いているCD]
レッチリのScar Tissue。すげえ好き。

[最近読んだ本]
変態王子と笑わない猫が一番最近かな。

[一番最近見た映画]
映画は全然見ないからなぁ・・・。
昨日居間でごくせんの映画チラ見したわ。

[一番最後に食べたもの]
ブラックブラックガム。

[一番最後に電話で話した人]
佐川急便

[ドラッグを使ったことは?]
風邪薬とかドラッグだよね。

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
どこ?

[初恋覚えてる?]
覚えてるよ。

[まだ好き?]
分かんない。会ってないしなぁ。

[新聞読む?]
流し読み程度に。

[ゲイやレズの友達いる?]
いないね。

[奇跡を信じる?]
奇跡ねぇ・・・。
ミラクルフュージョン使うからには信じるって言った方がいいのか。

[成績良い?]
中学まではずっとトップレベルだったなぁ。
学年一位とかとっちゃった覚えあるわ。

[帽子被る?]
ハットとか被ってみたいけどね。今は特に被らない。

[自己嫌悪する?]
するよ。

[何かに依存してる?]
依存・・・PC?

[何か集めてる?]
遊戯王。

[身近に感じられる友達いる?]
いるよ

[自分の字好き?]
もう少し上手くなりたいよね。

[一目惚れって信じる?]
したことないからなんとも・・・。

[ビビビ!を感じる?]
感じない。


▼自分のこと

[よく物思いにふける?]
かなり。

[自分は性格悪い?]
悪い。

[シャイ?]
初対面の人と仲良く話せってそりゃ無理ってもんでしょう。

[よくしゃべる?]
顔見知りなら結構しゃべるよ。

[疲れた?]
正直ね。


▼回された方は3日以内に回答すること。
▼嘘偽りなく答えること。
▼アンカー禁止。
▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
▼罰ゲーム
ACのCMソングを部屋で熱唱。

邪神

この間から組む組む言ってた邪神が完成の兆しを見せました。
いやまぁオクで冥界の宝札入札して、かつドレッドルート三枚が手に入っただけなんですけどね。
あとは友人からメタリフ買えばそこそこ使えるようになるんじゃないかなーと。

あとモンハン昨日言ってた残り勲章4つはトンカチと、クラウン二種、なんちゃら踏破の証です。
正直どれも集まる気がしないけど頑張ります。頑張り…ます。

しかしネタがないぜ。どうしようかな。

ああジェネZeroの話。
ライブラフォーミュラ通すためにはトラスタが有力。
しかしながら墓守と当たった場合極端に相性が悪いため、何もできずに負ける可能性がある。
サイクかトラスタか。悩みは尽きません。
あとはまだ微妙性能エクシーズしかいないから大丈夫だけど壊れ来たらいい加減にエクストラ圧迫がヤバい。

今日はこんな感じで。

以下コメント返信

Read more...

クエ消化

今日は友達が来訪。
適当にデュエルしたりモンハンしたりしましたー。

んで友達帰ってからは弟とモンハン。
なんか弟モンハンモチベ上がったみたいで、昨日装備作んの手伝ったのが原因みたい。
とりあえずクエ回して、ラスクエ出しました。
残ってるのは、アカム、ウカム、アルバ、四面楚歌。
まぁクエ順番にやっていったらこれが残ったんですけどね。
んでそれらは明日に回すことになりましたっと。
あと番台さんクエは全部終えました。
明日上位全制覇したら残りの勲章は4つ。頑張ります。

とりあえずネタがないのでゲートのサイドでも晒そうかな。

サイドラ
ハリケ
月の書
超融合
ゲート
聖槍
連鎖除外
奈落
かかし
幽閉×2
七つ×2
脱出

で14枚。一枚未定。この前まではカースドフィグ枠だったんだけど、入れ替えで他試してます。
あとハリケもメインとサイドを行ったり来たり。

>以下コメント返信

Read more...

エクストラ飽和

エクストラデッキとエキストラターンがごっちゃになってる人見るとほほえましいよね。ERIOです。

ふと横を見ると
110316_0248_01.jpg

これ、デッキじゃないんだぜ……。
エクストラが増えまくってた。ちょっと画像乗っけてみようと思う。

110316_0245_01.jpg

110316_0246_01.jpg
スクドラ三枚体制復活!

110316_0247_01.jpg

なんつーか……多いねこれ。フリーで使ったら怒られるんだろうなぁ。
まぁ最近ゲート以外使ってないからいいんだけども。
あ、融合モンスターは別で置いてあります。ガイアの二枚目が欲しい今日この頃。

フラゲ気ましたねー。
リチュアにもエクシーズくるみたいで一安心。
ガストクラーケだけでも十分な強化だったからなぁ。

以下コメント返信

Read more...

おいおい……

ss.jpg


誰が買うの?
この絵柄あんまり好きじゃないんだけど。
っていうかストラップとかもこの絵柄だったよね。

超融合さん

超融合△ェェェ!読み方?エアギア読め!

今日結構デュエルしたんだけど、やっぱりメインの超融合は2で安定してる。
墓守、墓地BF以外には使う隙はあるし、何よりこの前のCSで優勝したせいで増加傾向にある剣闘に使うとほぼ勝ちゲーになるのがすごく優秀。
剣闘はバックが厚くて、それをはがしてからじゃないとマトモに戦闘させてもらえず、それを剥がそうにも剥がす手段がエアーでの効果破壊とサイクロンの1:1交換のみで、主軸に戦うにはちょっと遅い。
サイクなんか頼りにしてたら即補充されるしね。
だからチェーンを許さない超融合はすっごく有効。
構築上モンスターを少なめにするデッキだから一度消してしまえればその後は防戦一方になるし、こっちは豊富なサーチカードでエアー呼んで後続確保したり、除外されたHEROをボルテックで呼びもどしてやれば戦線の維持はとても容易。
マッチなら二戦目からは3枚積むレベルのカードだと思います。

逆にボルテックは減らすことが多いかも。二体以上並べるとこっちが超融合喰らいかねないからね。
剣闘はエクストラに余裕あるから……。

で、今日相手してもらったデッキは墓守、六武、マシンガジェ、天使。
とりあえずマッチやったのは墓守六武で両方スト勝ち。
シングルの方も全部勝ちで、結構な戦績。勝率100%ですよ(笑)
んで適当に組んだジャンドも回したんですけど、こっちはどうも性に合わない。
打点の低いモンスターっていうのはまぁジェネZero使ってるから慣れてはいるんですけど、ビートしないデッキっていうのがどうも性に合わない。
完全にフリー用か、若しくは崩す、という方向で固まりました。いやまぁドローは楽しいんだけどね。

しっかしハリケメイン試したいのに一回も引かないってなんなの。
フィグも引かなかったしなぁ。

引き厨

どうも引き厨です。

いやまぁ昨日のフリーでのトップブラホからの次ターントップミラクルは、サーチカードやらで常に圧縮して動いてるHEROならまぁちょいちょい見かけるレベルなんですが、それをピンチ時のしかもET中にやったのが問題なわけで。
まーぶっちゃけミラクルの方は蛇足みたいなもんで、エキストラ入ってなかったら温存安定です。
終わったあとにトップカオソで勝ちゲーだったって言われたけど、カオソだけなら次ターン温存奇跡で余裕で返せました。他にも手札はまだ結構あったわけだしね。

今日麻雀やってたんですけど、そっちでも完全に引き厨でした。

南入して一局流れた後、弟が残り8000、親父が60000で僕が400という圧倒的大差。
分かってます突っ込み入れないでください。取られ過ぎだヘタクソっていいたいのは分かりますから。
でも仕方ないんです。さんざんツモられたら振り込まなくても減っていくんです!

弟「オーラスに三倍満直撃してやるから見てろよ」←チーチャなので親がもう無い
僕「言うことがちっちゃいなぁ。俺なら役満ツモるぜ」
弟「役満でも返せなくね?ああ次は親なのか」

110314_2140_01.jpg

マジで役満ツモったww
画像では見えないけど、ツモったのはチーピンですwwww
弟のリャンゾーをポンしてトイトイで連チャンするか迷ったり、テンパってから出てきた弟のパッソーロンして三暗トイトイで連チャンするか迷ったりしましたが、結局自制して、見逃したらツモりましたwww
やばいテンションやばい。

どれも端っ子の方の牌なのは、ジュンチャンとかも視野に入れて打ってたからです。

今日は気持ちよく寝れますわー。

大会レポ?

んなもんねぇよ一回戦落ちだよ!

ガムはブラックブラックガム派です。ERIOです。

んと、今日の大会は一回戦で負けました。剣闘に。
一戦目先行取ったのにバックがなくて手札疑似フルモン状態。疑似なのはサーチカードがあったからです。
まぁ当然負けて、サイドチェンジ後の二戦目は普通にモン召喚許さずビートして勝ち。
三戦目は1ターン目のズマーの後攻墓地肥やしに成功して有頂天になってたところに超融合撃たれました。
相手の場だけで超融合した経験はあるけど自分がされるのは初めてだったのでなんか新鮮。
その後は相手のサイファーとトルネード超融合してガイア出すも巻き返せなくて負け。

その後勝ちあがった友人を応援しつつ、トレとかしてました。

110313_2055_01.jpg
スクドラレリ、ドッペル2、ファランクスシク、スフィアードです。
なんかね。地元が同じのフォロワーさんがいてね。その方達と。
ドッペルは友人がタダでくれました。今度何かしらお返しを考えないとなぁ。

んでその後チーム戦みたいなのやって、とりあえず全勝。
初戦は公認であたった剣闘。
まー普通にアドゲー仕掛けてこれと言ったプレミも無く終了。
しかし初手二枚ネオスで他にモンスなしは相当きつい。ゲートが来たからシャイニングに変換できたけど、そのシャイニングもZero経由で出さないとただの打点馬鹿だし弱い。
あと三戦目は相手のエクストラにノヴァ入ってなかったのが大きかった。

んで次に当たったのがジャンド。
最近自分で組んだのもあって、どのような動きをしてくるのかは大体読めてたから結構不安はなかった。
しかし三戦目の引き厨っぷりはホントごめんなさい。要所要所でアテムみたいなことやっちゃった……。

チーム的には勝ちでした。

その後5on5でデュエル。
あたったのは多分メタビかな?
メタビは結構得意ジャンルなので、これと言った問題も無く。
カイクウで除外されるのを逆手にとってエアー除外を誘い、ボルテック無理やり通して帰還して、ダメステエアー通してバック割る。これができたのが大きかったと思う。
しっかしシャイニングの効果通さないとオーシャン足りなくなって死ぬ。
これにも一応勝ったので、フリーでは全勝ってことになるのかな。

あとスリーブ買ったー。
110313_2051_01.jpg

以下コメント返信

Read more...

いやはや

喉もと過ぎれば熱さ忘れるとはよく言ったもので。ERIOです。
あんだけデカい地震の翌日だというのに、もう日常に戻りつつありました。
友人なんかは電車のってまどマギ二巻買いに行ったりしてたみたいだし。

今日はトレードのご報告をば。

110312_1717_01.jpg
ついったで知り合ったしとろんさんとのトレードです。
いやまぁジャンド組んで、特にTG軸にしようって思ったわけではないけど欲しかったので希望しました。
使わずに持て余していたカード達が使うかもしれないカード達に変換されたわけですね。ワンマジかわいいです。

しとろんさんありがとうございましたー。

昨日のデスク周りの惨状を撮影したもの。
110311_1458_01.jpg
まーなんとかなるレベル。
しっかし今気付いたけどダンボー根性あるなw
今は綺麗になってますよ。あくまで比較的ですが。

今日は家でゴロゴロしてました。
昨日失った体力を取り戻すため、ここは敢えてゴロゴロ。
んでモンハンやってまして、ナルガドボル同時狩猟に行ったら仙骨が剥ぎとれました。
やったーと思って報酬画面を見ると、そこにも仙骨が。おおうびっくりだ。
しかし仙骨使わないんだよねぇ。荒天作るときに一個使ったけどそれも簡単に手に入ったし。
ドボルの武器なんか作ろうかなぁ。

あと最近の遊戯はゲートのサイド練り直してます。
環境の六武がそれほどの脅威でもなくなったので、とりあえずサイファー抜きました。
自分にサイファーが向けられることも無くなるのでヒートも抜き。
ただやっぱりシエンは怖いので超融合を増量して、ほかも随時調整と。
今はカースドフィグとか試してますけどやっぱ召喚権食うのが辛いね。
Zeroの素材にすると効果が切れるのも評価を下げます。素直にツェンフー使った方がいいのかな。

以下コメント返信

Read more...

あまりにヒマなので

適当にダラダラとなんか書いてみよう。
っていうかまぁあれですわ。何時地震来るかわからないから僕だけ起きてて、ちょくちょく訪れる余震にびくびくしているので、気を紛らわすためになんか作業をしようと。

暇つぶしに書いただけのものなので面白さとか求めないでくださいお願いしますマジで。

Read more...

超地震こええ。

やーどうも。関東の千葉に住んでいます。ERIOです。

今日の記事はまー現状報告と言うか、無事ですよーっていうのをね、ご報告します。

全身をシェイクされる感覚で目覚めるというのは存外焦りを誘発させるもので、僕とて例外ではありませんでした。つーかまじ怖い。
ベッドで寝てたんですけど、急に揺れが来て、どうせすぐ収まんだろとなめてかかってたら結構長くて、仕方ねーなと身を起こすと家で飼ってるチワワが布団に潜り込んでるのが見えて、その後面倒を見に来てくれていた祖母が部屋に入室。
焦る祖母をなだめて一緒に階段を下りて外に出て、同じく出てきたご近所さんたちと短い話をして部屋に帰還。

僕「―――――――――――――嘘…だろ…」

まー平たく言えばカードが大惨事。フィギュア類も大惨事。壊れてはいなかったけどもね。
昨日整理し終わったばかりのカードをもう一度整理するのは結構精神的に来るものがありましたが、なんとか終えるとそこに第二波が。
あわてて外に出る俺。
帰ってくると

僕「あああああああくぁwせdrfgふじこlp」

まーた倒れたフィギュアたちがお出迎え。もう疲れたよマジで。

あらかた片付け終わったあたりで弟が高校から帰還。
その後妹の様子を小学校まで見に行き、その足で祖母宅へ様子を見に。
古い建物なのにこれと言った被害はなく、家でお留守番をしていた二匹の黒猫も無事でした。つーかうちより被害なかった。びびった。

ネット回線がなかなか復帰せずにこんな時間になってしまいましたが、とりあえず無事です生きてます。

もはやここまで一貫していると、逆に応援したくなるね。

2.jpg

ソードアート・オンライン第七巻《マザーズ・ロザリオ》編。
今までの表紙は納得できたよ。出来た。
全部が全部キリトさんの俺TUEEEEEEEEEE話だし、主人公だからヒロインとのツーショット二連続でも問題ない。
いやまぁヒロインがコロコロ変わるのは女癖的に問題あるけどそんなの上条さんも一緒だし、こっちは一貫してアスナにぞっこんだから大丈夫だし。

でもさ、今回はさ、違うでしょう?
明らかに前面に出ている方々がメインのお話でしょう?あなた完全に裏方でしょう?
これはあれか。アリシ入っても表紙に出続けちゃうよ俺。ってことか。俺が全く出ないシーンでも表紙出てくるよ俺ってことか。あくなき挑戦か。流石だ。
しかし立ち位置…。完全に黒幕かライバルキャラだよねこれ。

アインクラッドが実装されたALOでの話なのは表紙のアスナのアバタービジュアルからして明白なわけですが、キリトさんの髪型変わってますね。
Web版特別企画《キャリバー》で、ユイが座りにくいからって理由で髪型変えさせたわけだから、そっちに齟齬が出ないようにしたわけだ。
主題ネトゲが変わるたびに主人公の容姿すらコロコロ変わるラノベって……。絵師泣かせすぎるだろ。なんとなく髪型はリアルキリトさんに似てるかな。
しかしせっかくエクスキャリバー入手したんだから使うシーン入れて欲しいよなぁ。
来年のWeb正月企画とかでやるのかな?

何にしても楽しみです。

あとさ、来期木曜は鬼畜すぎると思うんだよね。
千葉テレ民としては時間被りがさ、辛いっすよ。
まーTBSで緋弾→電波の順でいって、後日よそでの流れがベストなんだろうけども。
しっかし、あれだ。マリアほりっくはさ、まー二期納得できるよ。
破天荒遊戯も二期やってくれない?一期は最後キアラ出てきて終わったしさ。下野出番あれだけだぜ?一期の最後に一言しゃべって終わりって、そりゃどんな一発屋だよっての。
あわよくば名字トランプのくだりもう一回やって、公式で販売してくれれば……。無理ですね。

なやむー

鞄見に行ったけど結局買ってきませんでした。ERIOです。

いいデザインがなくてねぇ…。

そんかし適当にいろいろ買ってみた。
110310_1436_01.jpg
カード整理用レギュラースリーブと、ごうけんくじ3パック。
結果はお察し。

110310_1820_01.jpg
漫画いろいろ。
まどマギはキュウべえ微妙に可愛くない。
あとマミさんの死に方こっちの方がグロい。あとカバー裏がちょっと面白い。

110310_1822_01.jpg

ラノベいろいろ。
アキバBlogで特集とかやってたものをチョイス。
禁書は読み終わりましたー。
ネタバレは流石に早すぎるので、ついったでの提案に乗っかって五日後くらいにしようと思います。
しかし一方さんは継続してイケメンな髪型。惚れる。

月末までには鞄と靴買いたいなぁ。

以下コメント返信

Read more...

通販。

なんか知らんが到着日が重なって二つも荷物が届いた。

110309_1856_01.jpg

オーメダルセット03二つ目ー。
これでシャチ2、ウナギ3、タコ3。

僕「部屋にメズール様(中学生ヴァージョン)復活させるからお前のシャチよこせよ」
友「お前セルメダルちゃんと持ってんの?何百枚と要るぞ」
僕「ホルダーについてきたコンドルセルしかありません……」

無理でした。

そしてとらのあなから。

110309_1856_02.jpg

ソードアートオンライン原作者の川原礫先生自ら出版されていたSAO外伝のまとめ本です。
ちょっと前のコミティアで発売されたものですが、即売り切れてヤフオクにテンバイヤーがはびこるという悪夢のような状態。
しかしながらついったーでは「欲しい人全員にいきわたるようにする」という発言があったので、テンバイヤー爆死。
その後COMICZINにて委託販売が始まるも、こっちでも即売り切れ。
二月下旬のとらのあなで始まった予約がやっと届いた次第でございます。
内容は外伝や漫画のまとめ。総集編と銘打ってあるわけですから今までの本のまとめですな。
漫画はアスナとキリトとのデュエルの話と、ユイの初恋的な話。
小説はサルビア、アルゲード決斗の再録と、キリトがぶっ倒れてアスナに看病してもらう話。
さらにAlicization後の話が一編と相当豪華なもの。
あとは設定集ですね。フラクトライトがアクセルワールドにも出てきたので、本格的に世界観が同じッぽくなってます。
やー手に入ってよかった。

あとさっきwalkman見てびびったんだけど、

110308_1438_02.jpg

こんなに曲入れたっけ……?とか思ってたらボカロやら歌ってみたがたくさん入ってました。
しかしこんだけ入れてまだ容量余ってんだから適当に動画入れまくろうかな。

けいおん原作が連載再開のようですね。
4月9日発売のきららから、大学生編が連載スタート。
別誌ではあずにゃん部長の新けいおん部編もスタート。
しかし唯達と同時期に僕も大学生活スタートか。胸熱。

そんなこんなで明日は遠出。
え?ああカード整理ね。うん。近いうちに終わる予定。

すかいぷ!

できるようになりてーなー。
マイクとカメラがいるんだよね?バイト始めて金が出来たら買おう。
いやそれより先にプレマが欲しい。いや待てそれよりもまずスリーブとかサプライ系が……。

先は遠そうです。

どーも。来月からはだいがくせー。ERIOです。

今日は……まぁデッキ一人回ししてました。
ついったで昨日は「明日禁書フラゲしに行くぜ」的なこと言ったんですが、結局取りやめ。
面倒だし、別に今そんなに禁書にハマってるわけじゃないし。
なんていうか、うん。読んだら読んだでまたハマるんだろうけど、今はそっちより神メモ。
つかまー10日に遠出するし、その時でいいかなって。
大学進学にあたって、鞄やら靴やら小物やら調達しに行くんですわ。

終わらないカード整理。
いやすぐ別のことしちゃうだけなんだけどね。
神経質と言うか、面倒くさい人間なので、レア入れるスリーブとかは統一しなきゃ気が済まんのですわ。
低レートカードを入れる小物もないし、きっちり終わる見通しがないと動く気がしない。
そこそこ高レートのカードは一通りファイルに入れたんで、残りはノーマルとかですねー。

やー最近天候に阻まれて友人と集まれないのでデュエル出来ない。
DOはあるっちゃあるんですけど、友人あれあんま好きじゃないみたいで。
まぁ僕もなんですけどね。やっぱり実際のカード触ってやった方が楽しい。

あとなんかとらのあなで予約したSAOMEなんですが、なぜか前日予約の人の方が早く発送されているという。
なめられてね?ふざけてね?意味分からん。こちとら2月から予約していたというのに!
早く読みたいなぁ。

さむっ!

今朝(というかもう日中)なんでこんなに寒いんだろうと思って窓を開けてみると、雪降ってました。
なんか去年とかはあんまり降らなかったと思ったけど今年は大盤振る舞いですね。ありがたみも薄れるってもんです。

しかし肝心のクリスマスやらには降らなかったんだからまったくもって意味ねーよと。
つーか迷惑だから降らんで欲しい。冬生まれだけど寒いの苦手です。暑いの得意でもないけど。
人間ほどほどが一番ですね。四季で一番好きなのは秋です。春は花粉やばいから大嫌い。


昨日読み返していた神様のメモ帳6巻で、アリスが「作家は世界を演繹出来る」と発言していました。
それが物語の作り方としては正しいと。
これに共感できない人いるの?こんな話が書きたいって文章を書き始めるんだから、当然ラストシーンの構想はいの一番に練りますよね?違うんだろうか。
まー見切り発車で書き始めることもあるんだろうけどそれやるとどこで終わるか決められなくなるんだよなー。

とかどうでもいいことは無視してください。

バイト、とりあえずは目星をつけました。
以前働いていたところは焼肉屋で、そこそこ近い場所だったのですが、今回も割と近いところ。
自転車で5分かかんないんじゃないかな。つーか高校に行く時に載るバスのバス停の近くだし。
結局どこなのかっていうとファミレスです。フロアかキッチンだったらキッチンだなー。前もそうだったし。
まー前はキッチン仕事してても終末になると人きまくって回らなくなるから結局フロアにも出されてたわけで。
もちろんハンディの使い方は知らないから、出来た料理持ってくのと、簡単な追加注文聞くだけでしたが。

今日は一日寝て過ごしたから報告するようなことはなし。
デッキ調整なんてしてないし、そもそもカード触ってない。これからカード整理するから結局触ることになるけども。
