鑑定団千葉北店 非公認レポート

参加デッキは【HEROゲート】
正直風が強くて萎えまくり。中にスペース作ってほしい。

とりあえず構築から。
モンスター(14枚)
オネスト
スノーマンイーター
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(16枚)
超融合×2枚
増援
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×3枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚
未来融合―フューチャー・フュージョン

罠(11枚)
マインド・クラッシュ
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
V・HERO アドレイション
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

後半に引いてくるズマーをどうにかするために一枚をイーターにチェンジ。
それに伴いオーシャンを抜いて、超融合追加。
オネスト弱いと思ったので一枚サイドに移してマイクラ投入。

続きからレポです。

Read more...


作業量二倍

二倍ですよ皆さん。
何がって、デッキの調整が。
明日の非公認なんですが、身内も一緒に出ることに。
んでその一人がデッキ貸してくれと。まー多分旧制限のデッキがないんだろうなー。
ってことで昨日から調整してるゲートと、貸してやることになったジェネZeroを調整。
つってもまぁとりあえず旧制限だったころの状態に戻して、メタ考えてサイドいじくる程度ですが。
起動効果うんぬんの話も来期からなので楽でいい。

現時点ではまーゲートならBFには勝てるかなーってとこ。ジェネZeroは厳しいかも。あ、メインからの話です。
六武とか来るかなーこわいなー。まーサイファー積んだしなんとかなるか。
死霊もあるし(ジェネZero)メインから天使六武に耐えられる構築ではある。ヒュペが来たらもう諦めるしかない。
あとは幽閉の枚数くらいかな。

とりあえず構築頑張りたいので今日はこの辺で。
レシピやら結果やらは明日終わったら載せます。

以下コメント返信

Read more...

非公認

日曜に、いつもの店ではないところで非公認があるので、そっちに出てみようと思います。
以前ジェネZeroで三位だか四位だかだったところなのですが、商品券的なものが貰えるんですよね。
今期最後の大会として、世話になったゲート持って参加してこようと思います。
っていうか構築を来期仕様に変えてないのゲートだけなんですよね。
なんていうか、あんまりホイホイ適当にいじりたくないというか。
あとホントに入れるカードに悩んでる。
前も書いたけどボルテックの枚数とか、罠とか月書とか。
特にオネストなんかは本当に奇襲専用になっちゃったからね。
前は二枚あったおかげで二枚目を警戒させて攻め手を遅らせることができたけど、来期からは出来ないしね。
ただまぁ奈落増加でボルテックの活躍が見込めるようなら入れておいて損はないんだけどね。
一応シエンも下級光HEROで殴って行けるわけだし。

今日の出来事ですが、お掃除しました。
簡単に程度なのでまだまだですが、それでも昨日よりかは全然マシになったかと。
今度ガラスケース買おうかなぁ。フィギュアーツとか埃を取るの結構面倒くさい。

光デュアル解体と同時にデブリHEROも崩したのでアナザーの枚数がえらいことに。
明日整理がてら何を何枚持ってるのか記録しておこうかなぁ。
まずはストレージとかレギュラーサイズのスリーブとか買ってこなきゃ。

アニメの方はバカテスOVAやらデュラララTV未放送話とか見ました。
バカテスは一応原作読んでるんですが、学園祭の話なんですね。
個人的には喫茶店でバイトの話なんかをやってほしかったんですが、まぁ喫茶つながりなのか。
しかしアキちゃんぱないな。
デュラララは相変わらずシーン切り替えが神がかってる。
もともと群像劇的な話は好きなので、それぞれの心情やら動向が逐一映されるのはかなり好きです。
しかし臨也……。いくらなんとかっていう技能極めてるからって、その身体能力は人じゃないだろ。
静ちゃんのことバケモノって揶揄出来ないと思う。あとナイフ投げうますぎ。3つ投げて看板の支柱折るとかとんな腕力してんだよ。
ISのほうはラウラがデレた所で終了。
来週からは海編だからつまり水着回ですね。このペースだと盾無生徒会長は出れないっぽいなぁ。
まどかマギカはまぁ概ね予測できた展開ですね。グリーフシードとソウルジェムちょっと形似てるもの。
その存在のありようとかも、自身の根幹を為す物だし。
しかしキュウベエ蜂の巣は笑ったwほむらちゃん激しすぎるw
フラッシュ使うわ銃ぶっ放すわでもう魔法使ってくださいよっていうw
マミさん殺したあいつ倒したのもフラグ使ったのかな。魔女って現代兵器で倒せちゃうんだねぇ。
あとさやかちゃんは大分予想通りの方向に進んでくれてますね。フラグあからさまに立てまくってたしなぁ。

以下コメント返信

Read more...

越えてはならない一線を越えた…。

映画版のおやっさんのセリフ。やっぱスカルはかっこいい。
別に越えちゃいけないわけじゃないけど一線越えました。
今日で18歳。結婚が許可される年ですよみなさん。

カードも一人で売りに行けますし、えっちな本も買えてしまうわけです。
あれ、20からだっけ?どうせ買わないしいいか。

友人がアルバやらアカムウカムやらをクリアしたそうで。
ちなみに僕は出してすらいません。主任と一緒にお守り掘ってました。
でもとりあえず上位の★6はクリアしました。さっさと7も終わらしちゃいたいですね。
お守りハンターポータブルサードになってますがキニシナイ。
金冠集めになると途端に地獄ですからねぇ。現状でも大体揃ってきてはいるのですが。
しかし最小ナルガがなかなか付かない。これ来ただろ!と思っても全然だったり。辛いですね。

遊戯の方はジェネZero触ってます。
モン減らしてバック厚めにして、黄泉の妨げにならないようにフリチェ多めに。
初手ウンディーネ安定させるためにごうけんピンで入れてみようかなーとも思ってます。
クリッターも投入して様子見。
皿とサイドラは抜いて、ヴェーラーは1枚か二枚か…ってところです。
皿はルール改正でちょっとなーっていう。

今日はそんな感じでした。ではでは。

い……言い訳を……させてください……。

生活リズムが崩壊している僕は、大概の場合午後三時に起床します。
前日の(当日ですが)午前六時に床に就いているから仕方ないことなのですが。
昨日は学校がありまして、前の日の午後十二時に眠ろうと努力したのですが、まぁ午後三時起きで眠れるはずもなく。当然ですね。
結局そのまま起き続けて学校に行ってきました。
午前十時に帰宅。そしてそのまま友人と遊び、午後六時。
連続稼働時間が二十七時間を超えた時点でぶっ倒れてそのまま次の日まで寝続けた。という顛末です。

いやこれ言い訳じゃなくてただの恥ずかしい話だな。

というわけでこんにちは。ERIOです。
ERIOという名前には一応理由があって、ELIOじゃないの?とか聞かれるんですが、ERIOなんです。
まぁキーボードで一番使ったキーがEとRとIとOで、全部一段目でかつ左から読んだらERIOだったってだけなんですけどね。
まぁ電波女好きだしちょうどいいかなと。
本題ですが、昨日は更新サボってごめんなさい。睡魔に負けました。
踊る大捜査線の青島刑事よろしく72時間労働とかやってみたいですけど僕には無理です。
中学の頃の48時間が限界です。
あとお勧めしません。絶対に24時間越えたあたりで意識があるのに頭は全く働かないという事態になります。

ついったではいろいろ話しましたがルール改正ですね。
モンスターの起動効果に優先権が無くなるという話。
誘発効果にはそのままあるのでエアーマンには実害がありませんが、ゲートの要のズマーが……。
後攻ズマーに奈落とかされたら落ち込んで死ぬかも……。
まぁ奈落環境になったらの話ですね。
ダムドブリュなどを奈落で処理できるようになるので、一応初期は増えると思いますが、それが継続するかどうかはまだ分かりません。
サクリファイスエスケープされるのが奈落の駄目なところですしね。
ただ結局六武のシエンは狩れないので、六武が残るようなら消えていくでしょう。
ゲートの構築見直さないとなぁ……。ボルテックの枚数とか、それにともなったオネストの採用の可否とか。

モンハンの方は無事に集会下位クエ終了。
ブナハブラ50匹とか心が砕けそうになったけど頑張りました。
残るは番台さんのクエと上位クエ。なんだかモチベ低くなってきたのでしばらくは炭鉱夫やります。

以下コメント返信

Read more...

読欲

すげー本読みたい。
なんでもいい。なんでもいいんです。
でも本屋行ってる時間無い。いつになったら買いに行けるのだろうか。

集会浴場消化中
終わる気がしない。モチベ持たない。
一人でキモ集めてると虚ろな気持になる。やってられん…。
でも乱舞したときに会心ライトエフェクトでるとやべえかっけぇってなる。
あととどめスクリーンショットで会心の赤い光出てるとテンションあがる。
そんな感じで頑張ってます。

遊戯王はといえば、オネストの制限によって光でまとめる意義が薄くなった光デュアルを解体。
ゲートで後半に引いてくるズマーをどうにかしたいと思ったので2に減量。
これによって余ったズマー二枚でなんかデッキ作れないかなーと試行錯誤中。
死霊をズマーで落とすの作ろうかな。皿無制限だし面白そうだ。

スクラップは……。
まぁお察しですよ。ゴリラのせいで特にこれといった強化がないので発展しません。
ドッペルでも混ぜてみるか。しかしこないだのドッペル三枚セット1.5kにはビビった。

以下コメント返信

Read more...

集会浴場埋め

とりあえず★1、2は終了。
七面倒くさい採集系クエストを優先的にやる方向で頑張りました。
そして最後に残ったのがハプルポッカ。
こいつ嫌いなんですよね。っていうか潜ったり飛びまくったりするやつは大概嫌いなんですが、こいつ常時潜ってるから群を抜いて嫌いです。

とりあえず下位クエスト終わったら番台さんの方やろうかな。
ドリンククエスト全く手を付けてなかったんでそろそろチャレンジしないと。
ナルガ三頭クエでは骨髄確定報酬らしいので楽しみです。延髄出まくるのになぁ。

遊戯の方はといえば特に進展なし。
エクストラからゴヨウ抜くの忘れてた…
最近シンクロしないもんだから気付かなかった。

あ、服買いました。
その内また行くっぽいので楽しみです。

以下コメント返信

Read more...

うっへえ

とりあえず村クエ全制覇。
終焉もなんとかクリアしました。

110220_0407_01.jpg

本当はクソ眠かったんですけど、神経質なもんできっちり全制覇しようとしてこのザマです。二乙ですよ。
ジョーは問題なく倒せたんですけど、ナルガティガ同時に結構苦戦。
ナルガは問題ないけどティガは走り回るから攻撃しづらくて……。双剣だから身軽に動けたんで、これがヘヴィとかだと死ぬんでしょうね。マジで。
ナルガに吹っ飛ばされた後にティガに轢かれて死んでから戻るときに、秘薬を飲み忘れてまたハメコンボ喰らって速攻死ぬという出オチでスリリングでデンジャーでもう後がないというギリギリな状況になったり、疲労したティガ用に仕掛けた落とし穴をナルガが踏んで、しかもキレてないもんだから無効化されて完全に無駄になったりといろいろありましたが無事一発クリアです。
つか最初からジョー切れてるとかマジないわw
トライの経験から動きは大体つかめてたんで、腹下に安定して鬼人化○→○を叩き込んでたら結構簡単に倒せました。
二頭同時はやっぱりつらいです。

しかし最初から育ててた睡眠ブーメランオトモ二匹が結構活躍してくれました。
1モンス平均二回は寝かしてた。爆弾は初撃分しか持ってかなかったから完全につかの間の休息用だったけど。
なんか知らんがジョーもナルガもティガも銀冠だった。これっていつ行っても同じサイズなの?どうせなら金にしてくれれば手間が省けていいのになぁ。

つか眠い。もう寝ます。
明日からは集会所の方を頑張ろう・・・

ネタ不足

書くことねー。
今日スリーブ買いに行くついでに邪神の値段も見てきました。
ドレッド1k、アバター0.5k、イレイザー0.6kくらいでした。
ドレッド三積みしたいから一番の鬼門だなぁ。
手に入れる目処が立たない冥界の宝札の方が辛いか。

んで肝心のスリーブはといえば、画像と同じなのはキャラだけで、背景は全然違うという残念仕様。
もちろんB★RSのことです。チクショウ。
完全に買う気がうせて、結局そのまま帰ってきました。
月末にはギアスのモルドレッド届くからあまり金使えないんだよねぇ。

明日の公認も出るの中止。
なんか服を買ってくれるらしい。秋冬は結局去年買ったので済ませちゃったから春物をとのこと。

MHの方はといえば村クエ消化中。★5まで終わったので次は6ですね。
これが終われば終焉出るんで一気にやっちゃおうかと。


以下コメント返信

Read more...

現状装備

モンハン結構進みました。
実はソロプレイはほとんど炭鉱夫になってるので集会所あまりこなしてなかったんですよね。

ってことで身内二人と一日狩りをして、アマツ倒すとこまで終わらせました。
最初ヒラヒラきめえって思ってビビってましたが意外と弱かったですね。
っていうかアルバの方が強いんじゃね?

流石に双剣で行くのはリーチ的にきつかったので弓担いで行きました。

あと、双剣用の装備が完成。
110218_2221_01.jpg
スペックを追求しつつ、如何に見た目を損なわないようにするかが難しかったけど、ここらが妥協点です。
双剣は白ゲを出して、砥石高速でキープしないと火力に貢献できないので、そこを確定にして他をどうするか悩みました。結局匠4達人10の神おま頼りですけどね。
耐性がちょっとあれですがまぁ許容範囲でしょう。
次は弓装備をちょこちょこ作ろうかと思ってます。

遊戯の方はモチベダウン。
環境が安定するまではサイドもいじくり様がないんですよね。トップメタ決まってくれないかなぁ。
とりあえず今はせっかく緩和された死霊と皿を使ったデッキ考えてます。もちろんHERO込みで。
死霊はズマーで落とせるし、それをやれば皿の準備がほぼ整うのがいい感じですね。
どういったデッキに仕上がるんだろうかこれ。

以下コメント返信

Read more...

新制限リストバレ

さて、ついに出てきましたねリストバレが。
感染帰って来なくてお通夜ムードです。

禁止
ゴヨウ・ガーディアン
マスドライバー
大寒波

制限
オネスト
ダンディライオン
BF‐月影のカルート
月の書
六武の門

準制限
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバード・アタック

解除
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプ・ストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

禁止
ついにゴヨウが禁止に。どうせならブリュも持ってけよ。
マスドラはどうでもいいのでスルー。
寒波に関してはぶっぱデッキにはちと辛いのではないでしょうか。
大嵐が帰ってこなかったのに、さらに寒波規制だと初動がハリケ一枚に絞られちゃいますし。

制限
オネストカルートの二大ダメステモンスが制限に。
オネストは最近一枚に減らしたので特にダメージになりませんでした。
ダンディ制限に。まぁ当然というか妥当というか必然というか。
門制限。実質六武への規制はこれのみなのでどうなるか。強いままだと思いますけどね。

準制限
カードガンナー。結構好きなカードなので嬉しかったり。
クリス。制限でよかったろ。
死霊。BFまた堅くなったよ。
デブリ。まぁ制限に行くほどのスペックじゃなかったよね。
王家。死ね!死ね!
オーバー巨大化はどうでもいいです。
しかしデミスドーザー復権か?
警告は準か。まぁ三枚積むのもアリだけどそこまでいらないかな。
GBA。制限まで行くとハーピィやらがかわいそうだから妥当かと。

解除
皿。とりあえずあれだ。こいつ軸にしてクロキシ出しまくるデッキ作ってくるわ。
デミス。まぁいいんじゃないでしょうか。
スナスト。準でよかったから感染帰ってこいよ。
ドゥロ。まぁイレ死んだしいいんじゃね?
代償櫃はどうでもいいけど、六武のスピード落ちたから相対的に櫃はありな環境かな
スキドレはまぁ最近モンスター効果強いしいいんじゃないかな。

総評としてはまぁ良改定かな。
現在の割と安定した環境を壊さずに、かつ突出して早かった組みを規制。
まぁ欲を言えばデブダンはいいとして他をもうちょっとどうにかしてほしかったかな。
しかしまぁ自分のデッキは全くと言っていいほど被害を受けなかったので一安心といったところでしょうか。

BF
カルートのみの規制。
戦闘が多少弱くなり、ブリザードからの選択肢が多少少なくなった。
ただしパワーカードの旋風ダムドは健在で、六武の失速で櫃の採用も見込めるようになった。
GBAの準制限化で除去力は多少落ちたものの、スペックそのものはあまり変わってない。台頭継続かと。

デブダン
メインエンジンが両方規制。
ロンファに規制が行かなかった分マシだが、それでも大きめのダメージだろう。
発展性、汎用性ともに高いデッキなので、使う人間が減るかといえばそうでもないだろうけど。

天使
クリスの準制限のみ。
おそらく次環境もっとも安定して戦えるカード群になると思われ。
ヒュペ強いよ。

六武
強力なアドとりカードの門が規制。
これからはスピードを捨てて、道場からのキザン寄子でシエンを出して戦い、櫃などで門を引きこんでハリケからのワンキルが主流になりそう。
友人の三枚の門のうち二枚が完全に腐ったので奪い取るチャンスか。

こんなとこですかねー。

以下コメント返信

Read more...

炭鉱作業継続中

今日は昼から友人と狩りへ。
HR5から6に上がるお手伝いしてました。
具体的には亜種系を僕が張って、それを受注。その繰り返し。
その後六武とデュエルして、お開き。
やっぱ六武つえーわ。
2100↑打点を気軽に用意するのが難しいから師範出てくるときつい。

んで炭鉱作業再開。
すると
110217_0107_02.jpg
惜しい!
匠4達人10です。神おまなんだけど、僕が欲しいのは達人10じゃなくてスロ3なんだなぁ。

ここでいったん中断して、次は弟と訓練所消化。
110217_0107_01.jpg
一日で全部消化出来ちゃうものなんですね。
剣聖増弾共に無事ゲットしました。

今日はそんなところですかね。
しかし新しい禁書のスリーブ。
インデックスはいいけど美琴微妙だなぁ。

以下コメント返信

Read more...

生活習慣乱れ咲き

―――――何時まで寝るつもりだ?
決まってる。満足するまでだ。

―――――しかしもう昼だ。起きないとやばい。
知ったことか。受験が終わった今、俺に敵はいない。

こんなことを考えながら二度寝して、起きたら昼の二時でした。
どうもERIOです。ニート街道まっしぐら。猪突猛進で脇目も振らずに走りぬけています。
多分そろそろ起きてもカーテンを開けなくなるでしょう。
深夜の僕の部屋からは、燦然と輝くデスクトップのモニターの光が綺麗に見えるはずです。

そんなこんなで生活習慣が大分乱れています。
高校三年の冬ともなると、冬休み以降の登校がフリーとなるのです。
今度から高校生になるみなさん!高校三年の冬をお楽しみに!

先日書いた同族感染ウィルスの件。
オクでは安価即決ほぼ全滅。通販でも大概の安い場所は全滅という結果になっていました。
流石株ゲーム遊戯王。先見の明の持ち主達が、我先にと買い占めたのでしょう。頭が下がります。
そんな中で僕はEE1の字レアを5枚確保することに成功いたしました。
ここで問題になってくるのは、確定ソースがまだ存在していないこと。
大した出費ではありませんでしたので懐はほぼ無傷ですが。
いいですか、確定ではありません。僕はもし戻ってきたらやばいと思ったので集めたに過ぎません。
責任はとれませんよ!

しかし帰ってきてほしいなぁ。
オーシャンよりも打点が高く、かつ能力も攻撃向き。守る必要のあるオーシャンとは正反対のスペックです。
ゲートHEROではヒーローブラストによってネオスを回収することで簡単に手札アドバンテージを稼げるので、とても有用なモンスターとなってくれます。
ただ召喚権はとても大切なので、使いどころもよく考えなければなりませんが。
ただメインからどんなモンスターも越えられるようになるのは優秀の一言です。

炭鉱生活二日目。
今日もガンキン主任に何回挨拶したかわかりませんが、一向に目当ての物は現れません。
古びたお守り×5から女王の護石が出てきたときは踏み砕いてやりたいと思いました。女王様なのに。
とりあえず職務に戻ります。

以下コメント返信

Read more...

私だ、炭鉱夫だ

炭坑勤めが辛くなってきて、龍が一つも出なくなってきたので気分転換にジンオウガへ。
睡眠特化ブーメラン猫二匹を侍らせてれっつらごー。

装備は現状まだ微妙なものしか持ってないのであれなんですが、一応
スノウジェミニ
ベリオS
ベリオS
ベリオS
ベリオS
アシラS
王の護石(体術5)

で、回避性能2体術2砥石高速氷強化2がつきます。
回避よりランナーの方が欲しいところです。
しかしこれで安定して15分で殺せます。

二回行ったところで念願の玉を尻尾から剥ぎとれました!
とりあえず土雷作って金レイアフルボッコにしてきます!

以下コメント返信

Read more...

アニメ消化

してきました。
ISはついにラウラやらシャルルやらが出てきましたね。

まどかの方はやたらとダークな方に話を持っていくなぁという印象。
っていうかほむらちゃんすごいね足早いね!流石タジャスピナー付けてるだけはある。
杏子の方はキャラが完全にアンクなんだけど仮面ライダーリスペクトなの?このアニメ。
舞台設定は竜騎に似てるしね。

禁書はやっとこさ神の右席編へ。
この日常が一気にぶっ壊れるかと思うと涙が出で来るぜ…。
しかしアニメは何巻までやるんだろう。
放送前のPVだとテッラアックア出てきてたから最低でも14までやるのかな。
アックアの初は13だけど、見せ場は16だし、16まで行くのかな……。無理か。
15のグループ編が早く見たいのでそこまではやってほしいなぁ。
っていうか黒翼一方さんが見たいだけっていう。
まぁ冬セラレータも見たいんだけども。

つか今外見たら雪降ってんだけど何これw
この前降ったばっかなのにびっくりだ

以下コメント返信

Read more...

炭坑勤め

炭鉱に就職しました。
今はT8で匠4スロ3掘ってます。
相変わらず物欲センサー全開で、狙ってる素材とかお守りとかは出ません。

遊戯の方は、ワンダーマジシャンが安くなったら買うつもりでいます。
あと明日は同族感染ウィルスを二枚くらい確保しに行こうかと。
オクで安価即決が見当たらないのでちょっとクサい感じです。

しかし更新ネタが本当にない…

コメント返信は次の記事で…

金火竜

狩るのめちゃくちゃ面倒くさいんだけど何あれ。
頭とかすごい堅いし。
棘欲しいのに全然出ねーや。
あ、大会は結局行きませんでした。幕張行ってた。
身内が出場して片方がベスト8、片方が3位だったそうで。
3位の方は六武使ったらしいんだけど、優勝はBFで準はデブダンとのことです。
こっちの地域では天使は少ないみたいですねー。
クリス大嫌いなので素晴らしいことです。

しかし相変わらず玉出ません。
弓用装備を作ったところで大分やる気がうせてきた。
マギュルSネブラUマギュルSネブラUマギュルSで珠付けてランナー集中付けてます。
セレーネ作ろうと頑張って入るけど金火竜の棘出ないしどうすりゃいいのよと。
遊戯の方は特に進展はなし。来週こそは大会出ます。

しかし更新ネタが少ないな今日。

以下コメント返信

Read more...

物欲センサー

本格始動です。
上位ジンオウガ二頭クエを回し続けるだけの簡単なお仕事をしていたのですが、玉が出ません。
逆鱗はたまる一方なのに何なんだ一体。
早く土雷作りたいんだけどなぁ。

今日はアルパカマンさんとのトレ品を紹介。
110211_2346_01.jpg
Zeroが増えたのでエクストラを使いまわす必要が無くなりました!
強制終了はサクリに。ツインは持ってなかったので一応。
幻銃士は結構好きなデザインなのと、エクシーズで使えないかなぁと。
七つは普通にどんなデッキにも使えますしね。
アルパカマンさん、トレありがとうございました。またお願いします。

そして昨日友人に購入を依頼してた品。
110212_2005_01.jpg
オーメダルホルダーです。
パカっと開くと
110212_2006_01.jpg
3×4が見開きで24個収まるようになってます。
仕舞うところがなかったメダルが丁度良くおさまっていい感じです。

明日の公認は多分出ないかなぁ…。
かれこれもう三週も出てないけど。

以下コメント返信

Read more...

値段のはなし

一度成長してしまった価値観は、もうどんなことがあっても成長する前には戻せないんじゃないかと思います。
なんて書き出し方をしたのは、要は見解の相違を経験したからなんですけどね。

神の警告のレートをいまいちつかめていない僕ですが、およそ300円前後だと思っています。
店で200円で売ってる警告を見て、「安い」と思ったのですがどうも友人は違うようで。
彼にとっては、ただのノーマルカードなんだから100円以下で買えて然るべき、というような認識だったそうです。
普通そうだよね。
やってない人から見たらもっと安く見られそうなものです。

カードゲームにどっぷりはまるとカード一枚に2kとか余裕で使うようになっちゃうのは怖いですね。
M:tGにハマるよりはマシだと諭されたこともありましたが。


あ、今日で試験が終了しました。
これでしばらくは通常更新に戻れそうです。
といっても遊戯ネタは特に書くことがなく、デッキ改造なんかは改訂後にやるつもりなので、規制が緩みそうなカードをたまに話題に上げる程度にしようと思います。

あと優しい優しい友人が、本屋に行く暇もない僕の為に本を買って届けてくれました。
神様のメモ帳6とアクセルワールド7です。
あ、一昨日のことなので当然もう読み終わってます。
アクセルワールドはかなり熱くなってきましたねぇ。っつかクロム普通にいい奴だったな…。極悪非道キャラだと思ってたよぼく。
神様のメモ帳はやっぱり安定して面白かったです。
やたらとアリスを赤面させる巻。ナルミが甘い言葉を吐きまくります。さよならピアノソナタのナオも結構吐く方でしたが今回のナルミは度を超えすぎです。流石はジゴロの才能の持ち主。
ヒロさんの師匠にも才能あると評されるくらいだし、相当女心をくすぐる所作なんだろうなぁ。

以下コメ返

Read more...

無欲センサー

特に何を狙ったわけ出もないのに、やたらといいものを手に入れてしまったりすることがあります。
昨日今日の僕がそうです。

レウスを狩りに行って剥ぎ取れば逆鱗。
ジンオウガを狩りに行って剥ぎ取れば逆鱗。
ネブラを狩りに行って落し物を拾えば恐ろしいクチ。

何かに取りつかれているのでしょうか。

しかし狙っている火竜の尻尾やらなにやらは一向に出る気配はありません。
物欲センサーは別発動ですかそうですか。

そういえば神メモ。アニメ化です。
とても面白いので読んでみてください。別に電撃の回し者とかではありません。本当です。

遊戯の方はと言えば特に進展はなし。
オーシャンを一枚減らしてマイクラにチェンジして様子見してます。

っていうか道場はあれなんですか。
門規制するフラグってことでいいんでしょうか。
まぁ結局道場張ってキザンから寄子出せば初手シエンは出来るんですけどね。
アドを取りづらくなりはするので、門を制限にすればまぁバランスは取れるでしょう。
BFの旋風みたいにね。
地味にナチュビが出やすくなるなぁ。

以下コメント返信

Read more...

ふふふ・・・

更新サボると思ったか!?しないよ!
某釣り画像と同じ感じで、うちはイタチさんを思い浮かべてください。

さて、私事ですみませんが(ブログ自体私事か)モンハン買いました。
とりあえず村のジンオウ狩ってハタタカミを作成。
ベリオ乱獲してべリオ一式とトゥース作りました。
メイン武器は双剣サブはランスのスタンスで行こうと思います。
ウルク装備の時のジンオウはきつかったけどベリオ一式そろえてからのジンオウは弱すぎてw
立ち回りも大分つかめてきたし双剣中々です。
強武器でないことは百も承知ですが。

遊戯の方はフラゲ来ましたね。
カラクリがどんどん強くなる一方、スクラップはと言えば敏感鮫異常に敏感なゴリラが出てきました。
さしずめ敏感猿でしょうか。完全にオルトロスでおkですね。弱すぎる。
リチュアの方も使いようのないカードでしたしどうもよろしくない傾向。
ただサイキックは強くなってきましたね。
カラクリとサイキック組みたいです。
カラクリと邪神をマルチタスクで組んでいこうと思います。

以下コメント返信

Read more...

制限改訂予想

なんかいろんなとこでやってるので便乗しようかと。
この時期になると結構増えますよね。このネタ。
まぁやったからと言って特に何があるわけでもなく、改訂が発表された頃には忘れてそうですがw

とりあえず一枚一枚考えも書きます。
理由も書かずにやっても同意も反論も得られないと思いますので。

【禁止】
・ダムド
闇=最強がなぜ成り立つって、こいつが強いからですよね。
墓地に闇3という状況になるとノーコストで出てきて、妨害されなければ確定で3枚破壊していく。
トリシューラでさえ三体のモンスターを揃えないと出てこないのに、あっちが実質的に与える損害は手札1枚と場1枚だけです。だけってのも変か。
まぁ比較するのが間違いってのはありますけど、でもやっぱり強すぎんじゃないかなぁとは思います。

・ダストシュート
先行で撃てればもうほとんど勝ちを拾えてしまう。
マイクラが規制されてるのはこれのせいなんじゃないかと。
先行が圧倒的に有利なこのゲームで、さらに先行優位要素を入れるのは止めておくべきだと思います。
まぁマイクラ好きなんで解放してほしいだけですけども。

【制限】
・強欲で謙虚な壺
デメリットが軽すぎると思う。
確かに引いたカードによってはバック事情などが知れてしまうとはいえ、これを投入するだけで安定感がグッと上がる。
どんなデッキにも入るっていうカードは出来るだけ少なくするべきだと思っているのでこれも制限に。
少なくするべきとはいってもミラフォやら全部かけると除去の少ないテーマとか死ねるので、度が過ぎたことは望みませんが。

・ダンディライオン
なんで解除されたの?墓地に送られたらアドバンテージが増えるんだよ?文句なしの強カードでしょう?
デブリが悪いとか言われてますけど悪いのはこっちです。
まぁフォーミュラも悪いんですけどね。

・クリスティア
個人的にはかかってほしい一枚。
天使でかけられるのってこれしかないよね。
ヒュペは売りたいだろうし、ヴィーナスは掛けるほどではない。

・神の警告
こいつも先行有利ゲーを増長させる一枚。
召喚権は大事ですねー。大嵐がいない環境で簡単に召喚権消せるのはやばい。

・ゴッドバード
リリースエスケープはやっぱり強い。
デュアスパも強いけれど、2:2と1:1だったらそりゃあこっちのが強いでしょう。
メタカードをサイドから積んでもこれで無力化されちゃうのが辛い。
BFが強いのはメタが効きにくいってのがあるんだろうなぁ。

・六部の門
まぁ掛けるとしたらこいつでしょう。
SSに対応したのがまずかった。
シエンは専用シンクロとしては度を超えているというレベルではありません。
キザンもブラストと同程度の能力ですし、特に脅威でもありません。
全部こいつが悪いんです。いや真六武が出たのが悪いのか。
初手門シエンの安定度が落ちれば弱体化はするので、狼煙に掛けてもいいですが、まぁ出たばっかりで規制はしないでしょう。
去年の援軍ポジってことでどうでしょうか。

準制限
・マイクラ
サーチカードが強力に安定感をあげている現状、これを増やせばメタになるのではと。
狼煙然り門然りごうけん然り。まぁごうけんに規制をかけると増やす必要はないですかね。
HEROがトップメタになったら分かりませんが。
その場合は奇跡に掛けるか。

解除
・デスティニードロー
やめたげてよぉ!な一枚。
なんでこれを規制したのか本当に分からない。
トレインやらの方がよっぽど悪用されているでしょう。

まぁこんな感じで。

以下コメント返信

Read more...

ぐうの音も

大分隔日更新が板についてきましたね。
ふざけんなって感じですよね。すいません。
4、6の試験が終わったので残すところは11日のみ。その山を越えたら通常更新に戻れるかと。

水曜くらいまではちゃんと毎日更新できると思いますんで、なにとぞご容赦を。

あと最近よく思うんですが、なんでもかんでもw付ければいいと思ってる人いますよね。すべての文にwwwwwwwwwwwwwwwwとか付けちゃったりして。落ち着けよ。
正直見てて不快というか、なに一人で興奮しちゃってるの?みたいな印象。
自分を客観的に見ることって大事ですね。と似たような時期があった人間が言ってみます。

ここから遊戯の話です。
最近ずっとガチばっかり構築してたので、一度ファンに立ち返って見るべきだと思い立ちまして。
組むことにしました。邪神。メインはドレッドルートで。
冥界の宝札を櫃で持ってきて、ダグレでスティーラーを落としまくり、メタリフ出してスティーラーわさわさ。
大体の流れはこんなところでしょうか。
まぁ全然パーツ集まってないんですけどね。ショップも行けてない現状ですし。

どうでもいいんだけどドレッドルートって打って変換するとドレッド√になってめんどくさい。
なんなの?エロゲの話題出したことないのになんなの?内面を晒されたみたいで実に不愉快です。ふんとにもー。

ゲートの方ですが、メインはあまりいじくってません。
っていうか制限改訂が近いこの時期にいじくりまわしてもね、正直無駄なんじゃね?と。
ただオーシャンが本当に3必要なのか、という疑問を今さらながら考えています。
このデッキのZeroによる除去能力の高さは本当に優秀で、
ゲート発動状態でオーシャン+HEROでZero→Zero+ヒロブラで回収したネオスなどの余剰アドでシャイニング
これだけで相手の場を流せてしまえます。
このパターンは本当に便利で、奇跡しか採用しない光デュアルではできないゲートの持ち味となっています。
まぁ奇跡二回使えば出来ますけども。
オーシャンを3枚積めば、シャイニング効果で回収するなどの面倒をスルーしてこの流れが3回出来るわけです。
しかしオーシャンが手札に来るというのは実はあまりよろしい事態ではなくて、っていうか邪魔。
オーシャンに召喚権使ってられないんですよ。2枚来られると負けすら見えてくるレベル。
ただまぁ未来融合が来て、手札にバックがちゃんとある状況なら嬉しいんですよね。回収できるし。
だから枚数どうしようかなと。
でもまぁぶっちゃけた話上記の流れが一回通せればもうそれで大体勝てます。三回する必要はあまりない。
しかし水は3入れておきたいんですね。だからスノーマン入れればよくね?とも思ったんですけど、召喚権大事なので出来るだけセットはやめたい。

まぁこんだけ書いて結局何が言いたいかっていうと、同族感染ウィルス帰ってきてくれないかなってことです。
いいでしょ?BFなんて鳥インフルにしてやるぜ!みたいな。HEROも戦士だから被害被るし。
まぁ真面目にオーシャンより使い勝手いいんですよね。1600打点で出せれば除去れるっていうのが。
ダムドなんかは出せれば確定3破壊なんだからこのくらい全然マシだと思うんですけどねー。

んで一昨日のメモリですが
110206_1706_01.jpg
受け取ってきました。
変身音鳴らしてニヤニヤしてます。
これジョーカーには翔太郎のボイス、サイクロンにはフィリップのボイスが入ってるんです。
惚れる。翔太朗カッコよすぎる。
あとこっちも
110206_1706_02.jpg
スカルメダルの現物です。骸骨だから白なのかな。黒が良かった。

ではオーズ見てきます。
タジャバェ・・・

アド

友達がガチャガチャ版のガイアメモリに遭遇したようで
110204_155911.jpg
ダブったサイクロンとジョーカーを譲ってもらえることになりました。
やったぜいえーい。
メタルとかも欲しかったけどまぁCJだけでいいか。

しかしオーズのプトティラコンボ……。
ダサいというかなんというか。もうタジャドルが最強でいいと思います。

オーズと言えばメダル大戦。
各地で転売ヤー(主婦含む)との激戦が行われてますね。
家計の足しにと趣味程度で転売する主婦が増加の一途を辿っているようで、ガチャ食玩セット共に品薄状態のオーメダル。
転売のススメ?とか言う本も出ているようで、なんというか、日本大丈夫か。
そのオーメダルのセット03。シャウタコンボ用の水棲生物メダルセットの予約に成功しました。
アマゾンマジぱない。
まぁザマになる可能性もなくはないですけど、アーツタトバを初回特典アンク付きで買えたのでそれはないと信じたい。
ザマが分からない人の為に開解説すると、
amazonでokとか思ってると、amazon ok→amazonok→ひっくり返して→konozama→このザマ
というわけです。
以前は多かったらしいですよ。僕は経験ないですけど。

あとカトキで蜃気楼出るんですね。
アルビオンはすごいカッコよかったので、蜃気楼の方も買おうと思います。
一緒に並ばせてやりたい。

もうなんてゆーか

友達と遊べてればデュエルネタとかかけるんですけどね。
それもないとホントに何書いたらいいのか……。

日常のどうでもいいことなんかは書いてもいいんだけどねぇ……。

そうだ、机漁ってたら懐かしいものが出てきました。
110202_1558_01.jpg
ハネクリボーコインです。withオーメダル。
たしかユベルのパックが発売したときくらいの特典だっけか。
可愛くていいですねぇ。

そして今の卓上状況
110202_1440_01.jpg
メダルに占拠されています。
オーメダルホルダーが来ればそっちに仕舞うんですけどね。

あとはあみあみにて
amiami_fig-col-2884.jpg
すげえかわいい。
タトバが欲しいです。
「はい変わったー」の時のポーズですね。
タジャドルも欲しい。
ガタキリバは複数欲しいですね。増殖再現で。

ニンフのスリーブには雲魔物でも入れようかと思っています。
背景青いし天使だし。

以下コメント返信

Read more...

バトンやろうかと思ったら

destinyさんからバトンが回ってきたのでやろうと思ったら、以前やったバトンでした。
もう一度やるのもなぁ……と思ったので以前やったもののリンクを。
回してもらったのにすみません。

今日も今日とて特に書くことがないのですが、どうしよう……。
最近買ったものでものっけるか。

110201_1927_01.jpg

ニンフスリーブ。
合計120枚かな。70あれば正直十分なんだけど、60枚しか入ってないのがね……。
しかし可愛い。何のデッキに使うか未だに決めかねてるけど、安直に行くなら天使か。
でも天使ってあんまり好きなデッキじゃないんだよね。
やることと言えばヴィーナス召喚からヒュペクリスにつなげるだけだし。
条件が揃ってればトップ解決できるのは魅力だけど、フィニッシャーがどうしてもヒュペクリスのみになっちゃうのはワンパターンすぎて嫌だ。
その点ゲートはすごい。下級だけで殴り殺したりも出来るわけだし。

110201_1928_01.jpg
メダルセット01届きました。
ライオンコア、チーターコア、クワガタコアです。
トラコア持ってないのでラトラーターは再現できず。
早いとこ手に入れたいですね。クジャクとコンドルも。

そしてテレマガ付属の
110201_1929_01.jpg
パンダコア(笑)
劇中では登場しません。
でもコアだしオーメダルホルダーに入れとけば見栄えはいいんじゃないかな。
色のチョイスはよくわかんないけど。

あと個人的に好きなライダーの
110126_144925.jpg
スカル。
まだ現物は持ってないです。友人が確保してくれてるのを受け取りに行けてないっていう。
そんな暇ないんですよね。
多分11日より後になるかな、受け取るのは。

まぁそんな感じの近況です。
エクィテスのプレマが欲しいなぁとか思ってます。
70726f647563742f376236316335653738322e4a50470032353000.png

カスタムプレイマットは欲しい絵柄がなくて……。
エクィテスならカッコいいし、色合いも好みなのでいいかなと。

そのうち買います。多分。
