ウィンナー

知っての通りコーヒーが大好きなERIOです。え?知らない?そこは知ってるていで話を進めさせてください。

ウィンナーコーヒーと言うものがあります。
濃いめに淹れたコーヒーにホイップクリームを乗っける奴ですね。
僕の中では当然の知識として存在しているそれは、コーヒーをあまり飲まない友人の中ではそうではなかったようです。
いやぁまさか「ウィンナーコーヒーってコーヒーにウィンナーぶち込むんでしょ?誰が飲むのさそんなゲテモノ」なんてこと言われると思っていなかった。
いやお前そりゃあ誰もそんなもの飲まないよ。そんな飲み物存在していないもの。
ウィンナーというのはウィーンのと言う意味の言葉であって、腸詰お肉のウィンナーはウィンナーソーセージの略称です。ウィーン発祥のソーセージとかそういうことなんじゃないでしょうか。
本題に戻りますが、この時僕は特に訂正しませんでした。いたずらに他人の名誉を傷つけてはならないことは常識知らずの僕にだってわかります。
でもこの間違った知識をもし他の人間に披露していたらと考えるとぞっとしないですね。深く考えたくない…。

似たような話題で、ロシアンティーという飲み物の話もしました。(こっちは違う友人とですが)
アレは紅茶を飲みながらジャムをそのまま食べる、というものでして、決して紅茶の中にジャムを入れてかき混ぜる、なんてものではないのです。
こっちの友人もこっちの友人で間違った知識を持ってたのですが、チキンハートの持ち主の僕はこっちの友人にも訂正することはできませんでした。

ごめんよ二人とも…。

話は変わりますがリミリバデブリってすごいんですね。
リミリバでダンディ蘇生して何するんだろうと思ったら、あれはリミリバ使って蘇生して、守備にして自壊させてトークン生成したらデブリ手札にあればトリシュ投げる準備が出来るんですね。
回りの環境でデブダンを使う人間がいないので今まで知りませんでした。無知でごめんなさい。

しかしこうしてトップメタの知識を得ると、圧倒的に経験が足りないなぁと思わされます。
うーんDOって割とファンデッキ人口多いのかな?あまり当たらないわ。
やっぱり自分で作って回してみるっていうのが一番だって分かってるんですけど、メインデッキ以外にかける時間と金がないのが本音。
だから友人に拝み倒して作ってみてよ!とお願いしてみましたが駄目でした。普通に考えて駄目だよな。何やってんだ僕。相変わらず馬鹿やってます。
でもVS六武の経験は割と積んでる方だと思います。積んだところで結局先行ゲーになるわけですから特に意味はないのですが。

ちなみに勉強はさっぱり進んでません。

以下コメント返信

Read more...


なんかシンクロ使いたい。

飽きというものは誰しも来るもので、倦怠期というものは好きだから来るものです。
だから融合しないデッキ使いたいと思ってもそれは全然普通なことなんです。
いや別に自分を正当化したいわけじゃないよ。まじで。まじまじ。

うんまぁてゆうかせっかく手に入ったパペプラ使いたい。
シエンパクってシンクロしてやりたい。そういうこと。

六武メタとして名をあげているパペプラですが、その効力はHEROにも及ぶため非常に使い勝手がいいです。
でももしHEROのような中堅どころの戦士テーマがいなければ、パペプラはスルーされていたのではないかと思います。あーでもどうだろう、そんなことないのかな。
うー使いたい。使ってやりたい。
最近本当にシンクロしてなかったんですよ。エクストラデッキに融合モンスターしかいません。
HEROしか使ってなかったの?と言われれば当然そんなことはなくて、サクリ使ってました。
全然シンクロしないサクリ。リリサクリしたいがためにキラトマ入れたらモンスの多さに絶望して、一度崩してまた作り直したやつです。案の用全然だめでした。でも僕モンス多い構築ってあまり好きじゃないんです。
HERO使ってる人なら分かるはずです。Eコールと言う強い味方に頼ってばっかりだとこんなふうになります。気をつけよう。
スクラップも使ってなかったです。こっちも倦怠期が来てるから。
スクラップに倦怠期が来てからというもの(ネクロフルール来たらまたハマる)、ずっとHEROとサクリしか弄ってきませんでしたから、シンクロからは隔離されていたわけですよ。
かといってシンクロテーマのスクラップを使い始めるのかと言えばそれもしっくりこない。
なぜなら飽きてるから。シンクロの仕方というか、キマイラありきのあの構築に。

だから新しいの使いたい。
サイドに連鎖除外じゃなくパペプラが入っても不自然じゃないシンクロ使うデッキ使いたい。
よし!六武使ってシエンシンクロしよう!パペプラ使って相手のシエンパクって影武者とシンクロしてやろう!なんてことにも....なりません。
なんせ身内に一人使ってるやつがいて、もう一人も集め始めたわけですから。やめて!僕の肺に穴があいちゃう!
あ、トレ記事の方よろしくお願いします。六武集めてあげると報酬があるんです。リアルマネーですよリアルマネー。超現金主義なのでテンションマッハですが、それと同時に六武のプレッシャーでストレスもマッハです。

今流行ってるシンクロメインのデッキは六武除けばデブダンかな?
じゃあデブリ嫌いだからジャンク使うよ!
この前書いたドッペル使う奴!あれ作るよ!
でもダンディ一枚しかないや!トレードよろしく!

なんかあざといな今日の僕。

以下コメント返信

Read more...

なかなかに苦い一日

昼夜逆転生活に終止符を打つべく昼ごろから予備校に向かい講義を受けて帰ってきてPCの電源をつけてサイトの巡回を終わらせてふと気づけば、もう年の瀬なんですね。

世間ではそろそろ大掃除とか始まっちゃってるんでしょうか。
僕はあまりやったことないです。大掃除。必要なものしか買わないから。捨てるものなどない!

それで今日カカオ99%チョコなるものを食べてみたんです。
以前から興味はあったんです。他のパーセンテージのものは甘露好きな母親が買ってきて、それをちょこっと貰ったりして食べたことがあるのですが、流石にチョコ大好きな母も、見るからにゲテモノ臭しかしないというか、これはネタで作りました、的な雰囲気しか醸しだしていないものを買うのは躊躇われたようで、今日まで僕も、この99%カカオを口に放り込む機会がなかったわけです。
んで早速食べてみたところ。
味がしない。しないですこれ。最初は。
租借を続けるとどんどん苦味が広がってきて、最終的には吐き出したくなってくるというもう食べ物なんだかジョークグッズなんだか分からないような商品でした。
二度と食べない。
板チョコタイプのものを購入したのですが、最初の1列でギブアップ。
残ったこれどうしよう…。
煮溶かして砂糖入れまくって固めたら多少マシになるかな。
いざとなったらカレーにでもぶち込んでみるか。

っていうかこれなんで99%何だろう。
100%じゃダメなの?ここまできたらもう行っちゃえよ。
とか書いていたらああそうか、100%だとチョコじゃなくてカカオ丸のまま売るのと同じことになるのか。と気付きました。アホですみません。

最近ミスド行ってないなぁ…。
ミスドポイントが800の大台を突破したから、今年こそは1000ポイント貯めてあのでっかいポンデライオンを頂戴してやろうと思っているのだけど。
ちなみに去年は700まで行って結局だめでちっこい方貰ってきました。かわいい。

Treowさんかっけーー

どうも、最近受験生という言葉がどういった意味合いを持つのかすら認識できなくなってきました。ERIOです。大分末期です。そろそろ駄目になってきたのかもしれません。

ARCA。聞きました。AVtechnoさんへの応援ソングにもなってるんですね。
テクノポップやらエレクトロは僕が二番目に好きなジャンルなわけですが、その中でも変調を多用するTreowさんの作風は僕の好みに内角を抉るストレートを投げ込んできます。
まぁ端的に言えば最高にハイってやつだ。意味分かりませんね。すみません。
Blindnessとか大好きなんですよ。ピアノ曲みたいなのも好みなんです。
んで、件のARCAの話なんですが。
初見で視聴した際にまず「この歌詞はどう読んだらいいんだよ…」と突っ込みを入れそうになりました。
禁書ってレベルじゃねーぞぐらいに熟語と読み方が一致してないわけです。
んで有志の方々がさながら遊戯王Wikiの如き充実度をキープしてくださってる初音ミクWikiで歌詞を閲覧。
ひらがなで書いてあって大変分かりやすかったのですが、意図がつかめないという状態に。
そういう時は作者ブログへ突入だぁ。
ということで見に行ったのですが、そこでAVtechnoさんへの応援ソングだと知ったわけですね。
んでその歌詞の意味の要約を転載すると

"僕らの大切なものは絶対に渡さない。
この本質はお前達には絶対に見えないから
うわべだけ盗んでも無駄だよ。
この楽園がそんなに欲しいなら
どうぞ ここまで来てごらん"

かっけぇ。
まじかっけぇわ。
DYEパクられて傷ついた友人の為に作ったっていう動機もカッコいいのにね。すっげえよ。
僕がこんなことされたら惚れてしまいます。
結局ジャニーズのパクリ問題はもみ消されてるんでしょうけどね。
嫌な世の中になったものだぜ。
別にかつーん嫌いなわけじゃないです。責める気もありませんし。
かつーんが悪いわけじゃなく、パクった作曲者と、確認もせずにゴーサイン出した責任者が悪いんですよ。
知らずに歌っただけですもの、責められる謂われはありません。当然です。
でもこれパクったって認めちゃうと、表舞台で謝るのはどうしたってかつーんになっちゃうんですよね。
そこはどうにかならないのかなぁ。

友人のブログに、親子丼とかカレーにタマネギいらねーだろ的なことが書いてありました。
いや要るよ!親子丼は甘いからって理由で食べないから判断しかねるけど、カレーには要るよ!
だってアレがないとカレーにとろみが出ないんだよ?僕が作るときはタマネギは完全に煮溶かすからですが。

以下コメント返信

Read more...

モチベ低い

受験生的にはいいことなんだろうけどね。
特に作りたいデッキがあるわけでもなし、調整しようにも相手がいないし。
っていうか回りにBF使ってくれる身内居ないんだよな…。
六武ならいるけどあれは調整する必要ないし。運ゲーだから。
如何に旋風BFの天下だった時代が平和だったか分かるなぁ。
構築次第では五分にはなれたわけだし。

ゲートで勝負してて分かったのはとりあえずダムドヤバい。当たり前だけどね。
この前の大会のBFは三回やって三回とも引いてたしなぁ…。どんな引き運だよっていう。
正直プレイングに関しては六武とやるよりはBFとやってる方が辛いですね。
六武の伏せは大体読めるけどBFは読んでもGBAされるのが怖い。
リリースエスケープ強いわ。スパークもね。

あとSAO番外に新しい話が追加されましたね。
SAO6巻終了後のALO内の話。
1年近くプレイヤーに見つかっていなかったエクスキャリバーがついに発見された。
じゃあ他の奴らに取られる前に俺らも行こうぜ!
みたいな話。
トンキーが再登場してちょっと懐かしくなりました。
今後の展開が楽しみだけど、早く月のゆりかごと絶ナル更新してほしいなぁ。
まぁ担当の人にそっち更新するならアクセルワールド書けよとか言われるんだろうけどね。

ISのキャスト見たんですけど主人公のキャストにマジビビり。
KHのロクサス役の内山くんじゃあありませんか。
これは期待。

以下コメント返信

Read more...

流石爆導索wwww

爆導索
Q:このカードの発動にチェーンしてこのカードを対象に《サイクロン》を
発動しました。この時、このカードの効果解決時にこのカードは墓地に
あるので、その縦列にある自分のデッキと、相手のエクストラデッキ・
フィールド魔法を破壊しますか?また、《マクロコスモス》を発動
していた場合はどうなりますか?
A:調整中(10/12/27)

こんなの考える奴の気がしれねぇw
マジで常人には不可能な発想w

秋葉原CS結果
1位 六武衆 六武衆 六武衆
2位 六武衆 デブリダンディ 六武衆
3位 天使 六武衆 六武衆
4位 墓地BF クイックダンディ マシンガジェ

六武いい加減にしろ

遅くなったけど

今日もちゃんと更新するよ!よ!
ぶっちゃけ今まで寝てました。だからもう眠くない。
とりあえず化物を読んだ後ISを5巻まで読んでから寝ました。
白式第二形態かっけぇ。雪羅とか中二病すぎる。

なんつーか…特に書くことないや。
ライブラ買ったのに使ってないから使おうと思うんだけど、何がいいかな。
ジャンクシンクロンは使いやすいから確定として、《ドッペル・ウォリアー》とか?
出てきたトークンはバルブでフォーミュラにしてやれば無駄がないかな。
んでトークン+フォーミュラ+ライブラで相手ターンに黒薔薇と。いいね。
また例によって植物ギミック使いそうだなぁ。

オーズ16話見ました。
ひたすらガメルが可哀想だった話。
英司とアンクがメズール庇って戦った時これはメズール仲間になるフラグかと思ったけどそんなことはなかった。
人間体だといろいろ得だね。特に英司には普通に一般人がクズヤミーに襲われてるように見えただろうし。

以下コメント返信

Read more...

enterking四街道店 大会レポート 2010/12/26

大会レポなんてひっさびさですねぇ…
懐かしすぎるホントに。
ああ、でもJFの時に簡易でやったっけか。

参加デッキは【HEROゲート】
参加人数は12人。里帰りの為か少なめでした。

今日は身内と僕の二人が参加。もう一人の身内は電話したら寝てました。遅刻とか憐れ。
あまりよく覚えていないので簡易です

Read more...

クリスマス終了のお知らせ

昨日は更新出来なくてすみませんでした。
あとちょっとでクリスマスも終わりですねぇ。

帰宅ついでに本屋によっていろいろ購入。
101225_2204_01.jpg
IS1巻。傾物語。聖☆おにいさん6巻。です。
ホントは昨日発売だった聖おにいさんだけ買おうと思って寄ったんですけど、偶然傾物語見つけちゃったので。
ISは立ち読みしたら自分の好きな戦争物?っぽかったので。
あとアニメ化するって帯に書いてあったし。

IS読み終わったんですけど結構面白かったです。
やっぱメカ物いいわ。発達した文明ってのがいい。その点ではSAOもそうですね。禁書も。
おにいさんも読んだし化物読んできます。

あと銀色二十代さんとのトレ品が届いてました。
101225_2205_01.jpg
やったーサクリが全部ウルパラになったよー!
使ってみたかったパペプラも手に入ったのでHERO以外でも大会出てみようかなぁ。

そしておまけ
101225_2206_01.jpg
まさかおまけが被るとは思わなかったw一枚ですけども。
妨害電波は結構使える子だと思います。
銀色二十代さん、トレありがとうございました!

明日はいよいよゲートのデビュー戦です。
クリス怖いクリス怖いクリス怖い

以下コメント返信

Read more...

俺は名護だぞ!



腕ふりなさーいふりなさい。
嫌いじゃないわ!
いいセリフだ。感動的だな。だが無意味だ。
(;;OwO)ウゾダドンドコドーーン!

カメンライドゥ…オーズ!。

久しぶりに見たらすっげぇ面白かったんで載せてみましたw

限りなくアホ(AHO)に近い馬鹿(BAKA)

それがAB型。らしい。
いや知らんけども。

とりあえず現状のゲートのサイドをば

サイドデッキ
くず鉄のかかし×2枚
サイバー・ドラゴン
スキルドレイン×2枚
トラップ・スタン×2枚
閃光の追放者×2枚
超融合
連鎖除外(チェーン・ロスト)×3枚
神の警告
マインドクラッシュ

こんな感じ。
サイドラの枚数はあまりこだわってません。
有用に使おうと思ってたら3枚積むし。
マシンガジェがそもそも流行ってないから要らないかなとも思うんだけどね。
でもやっぱりズマーから落としてフォートレス作れるのは大きいからね。
まぁ結局変えたのはサイドラを警告にしただけなんだけどね。

っつかメインにダストいれてーな。
なんだかんだピーピングは強い。マイクラでもいいけどダストは先行時に伏せた時のアドやばいからな。
相手の手札のバック事情知れるってのはホント大きいと思う。

ヒーローアライブ見てたら【コンタクト】組みたくなってきた。
アライブ→ラスオブネオス→オーバーソウル→ハミングNS→コンタクトエアーネオスダイレクトで結構削れるんじゃないかなと思う。
ネオスチョップつえーなー。

以下コメント返信

Read more...

Angel Beats 14話

さっきまで見てましたー。

ギャグ回は普通に面白いよね。
監督が瀬戸花やサンレッドと同じだった気がするから当然かな。
っつーか音無おもしれーわ。何だ運動会ってw
あと左下に常に表示されるテンションメーターも面白かったw。
時系列だけど、奏は仲間になってないし、直井との面識もなかった。
でもガルデモのボーカルは岩沢からゆいに変わってたから割と初期のころなのかな。
ABは1クールにしたのが失敗だよなぁ…。2クールでやればそれぞれのキャラを掘り下げてくこともできたはずなのに…。なんともったいない。
まぁ掘り下げてもあのEDが変わらなかったら個人的には駄目ですけども。

以下コメント返信

Read more...

警告3積み

個人的には有りな構築なんですが、皆さんどうなんでしょうか。
メインからでなく、先行取れるときにサイドから1枚足すって感じで。
ちょうどゲートのサイドに1枚空きがあるので現在試行中ですが、割とよく回ってくれます。

サイドと言えば対天使用メタカード。
これが現在の最大の難所ですよね。
構築が確立していないので、何がベストなのか対策のしようがないと。
お触れ型が流行ってくるならば月書。
普通の罠型が流行ってくるならばスキドレ。
現在はスキドレ突っ込んでますが、やはり月書安定なのか。
スキドレだとアースのサーチやらヒュペ効果も潰せて全体的に天使メタになるんですけど、月書だけだともう本当にその場限りのクリス対策にしかならないんですよね。
返しのターンに一気に攻め込める手札じゃない限りは、準備ができるまで温存しておかないと…っていう。
メインから特殊召還メタって優秀だよなぁ…。環境トップだったBFですら弾圧1枚きりだったのに。
結局適当に組んでも初手シエン出来ればどうとでもなる六武が一番強いんですけども。

しかしスキドレかぁ…。
強いんだけどね。強いんだけど永続ってのがあまり好きじゃないからね…。
それに警告3積みのライフマッハ構築だから1000コストも地味に痛いし。
しかし発動できて上手くハマった時のあの制圧力は魅力だよね。
なやむなぁ…。

そういえば天使ストラク買ってないな。
まぁそのうち買おうとは思ってるんだけど如何せん金銭的に問題があるんだよね。
簡単に言えば金がない。
そのうち何か売りに出そうかなぁ。

ゲート使ってて思うのは、やっぱり強制脱出優秀。
あまり他のデッキに入れてる人がいないから警戒されないし、奈落と違って破壊を介さないのもいい。
自分のモンスターにも打てるからブラックローズガイル撃たれた時の緊急回避にもなるし。
まぁ脱出伏せてればブラロはあまりされないんだけどね。チューナー手札に戻すし。
オネストが最近微妙。壁になってくれるのはいいんだけどね。普通に強いんだけど、まぁ微妙。

そんな感じで。

ヨーカドーぱねぇ

食玩版オーメダル売ってたから買ってきた。

101221_2323_01.jpg

倍以上に増えたぞ!
オーメダルセット01と02の再販マダー?
03はシャウタだったけどタジャドルはいつ出るんだろうか。
テレビではクジャク出てたよね。

ネタもないので今日はここまで。
っていうかセンターまで時間もないし、あまり長い記事書けなくなるけどね。

オーズやべえ。

今日やっとこ見ました。
日曜は最後のメダルカウントだけ見たんですけど、すごい勢いでメダル減ったから何が起こった!?状態で。
つーかアレですね。カザリさんマジ策略家。あとガメル可愛い。

劇場版見に行きたいなぁ…。
魂ウェブでもアーツのスカルクリスタルの予約やってるから余計に行きたくなる。
でもスカルクリスタルすごいですね。通常スカルの頭部もつくし、かなりお買い得アイテムだと思います。
買います絶対に。

にしても今日はホントネタないな…。この後DO潜る予定なので見かけたら付き合ってやってください。

以下コメント返信

Read more...

ディシディア

今復習中です。
メインで使ってたのはオニオンナイトだったのでそっちを。
次はサブのクラウドかな。

CGD2-04382.jpg

ニンフのスリーブ。
ヤバくない?何これ。つまり絶対に買わなきゃいけないってことでしょう?
しかし何のデッキを入れるか…
むぅ…。短絡的というか愚直な発想だけど天使しかないのかな?
でも属性的には有ってるんだけどイメージには合わないね。
青だし清涼感のあるテーマを入れたいものです。
それこそリチュアとかね。いやごめんリチュア清涼感ないわ。爬虫類だもん。
でも他のそらおとスリーブはスルー。

予備校で冬期講習を受けている間友人から大会の様子をリアルタイムでメール貰ってたんですが、六武使いじゃない方の友人が優勝したようです。
六武使いの友人の六武を借りて。
いやまぁどうしても勝ちたかったんでしょうねw
大会に自分で組んだデッキ以外を使うっていう発想があまり思い浮かばなかったのでびっくりしました。
来週は多分参加できるので、頑張りたいと思います。


そういえば現状の六武の形ってどんな感じなんですかね?
友達のは普通の六武とそう変わらないんですけども、彼のはミズホ入ってるので。
JFでは櫃入れて門引っ張ってくるのが主流と言ってる人が居ましたが実際どうなんでしょう。
櫃は六武には合わないんじゃないかなぁと思ってます。
初速が遅く、対応力のあるBFなら櫃に入れたカードを持ってくるまでの間待つこともできるでしょう。
でも六武は初速が大事なんじゃないかなぁと思うんですよ。
っていうか如何に先行シエンするかじゃないですか。あのデッキ。
それにBFでの櫃の使い方ってダムドか旋風という明確にアドのとれるカードをサーチするためですよね。
六武での櫃のサーチ先なんて門ぐらいじゃないですか?
それをサーチするためだけに入れるのなら他に入れるべきカードがあると思うんですよね…。
よくわからん。

あとアクセルワールド買いましたー。
「バースト・リンク」ですけども、これってアリシのアレですよね?
あの技術が研究されて広く普及した世界ってことでいいのかな?
どっかのレビューで見たけどだれかがヴォ―パルストライクぶっ放すらしいし楽しみですw

以下コメント返信

Read more...

ジャンプフェスタ

行ってきましたよん。

プレミアムパック買ってもヴェイパー3枚出なかったので9パックも買う羽目に…。
ついてないぜ。
とりあえず余ったカードはトレに放出しますんで、よろしくです。

結局大会くらいしか参加しませんでした。
シングル1回チーム2回。

まず空いていたチームに特攻。
一戦目から盛大に事故。
ゲートで挑んだんですが、初手が
エアーズマーオーシャンネオス×2
これは無理だと思ってドローしたらEコール。
相手の初手がギアフレームセット1だったので駄目もとでEコールでアナザー呼んで召喚したらサンブレであえなく破壊。
相手の返しにフォートレス出されてリミ解でKill。流石にあの手札で勝てる奴居ないと思うの。

その後シングルに。
またもゲートで挑戦。
相手BFでお互い手札も場も空っぽになってトップドロー対決。
僕ドローサイク、相手ドローダムド。負けで。

その後またチームへ。
またまたゲートで参戦。
相手がパーデクだったので、発動しておいたゲートでシャイニング立てるもデモチェくらってお互い動けず。
どうにかしようとしてたら友人が二人とも勝っちゃってお流れに。なんか残念。
そのまま二戦目へ。
相手ディフォーマー。
自分先行だったのでズマーからネオス落として伏せ2エンド。
相手モンスセット伏せ1エンドだったのでトップドローサイクで割ってみたら団結の力。
バックないんだなと思ってオーシャン落としてから躊躇せずに殴ってみたらボードンだったので反射。
次はセットなしだったのでブラストで除去ってゲートブンブンでシャイニング×2オラァで勝ち。
一人3パック貰って退場。

んでパック開封結果。
101218_2007_01.jpg

友達がカイエン二枚出たのでsinスタダと交換して貰いました。
パラレルが1枚少ないのはそのせいです。
マンタ欲しかったなぁ…

《素早いマンタ》
効果モンスター
星2/水属性/魚族/攻500/守800
フィールド上に存在するこのカードが、カードの効果によって墓地へ送られた時、デッキまたは手札から「素早いマンタ」を、2枚まで特殊召喚する事ができる。

分かってる。魚スクラップ組めばいいんだろ?シャークも居るしさ。

新スリーブ情報

1月29日発売
ブシロードスリーブコレクションハイグレード
735円

そらのおとしものフォルテ イカロス
そらのおとしものフォルテ ニンフ
そらのおとしものフォルテ アストレア
アマガミSS 桜井 梨穂子
アマガミSS 絢辻 詞

よし!ニンフ来た!俺得!

ジャンプフェスタ

明日行ってきますね。
持っていくのはフリー用のゲートとカウントダウン。

多分大会の方でもゲート使うけど、何回も参加するから飽きないように地雷デッキとしてカウントダウンを。

PPはとりあえず5パック買って、ヴェイパーとマスクチェンジ3枚ずつ出なかったら後で追加購入です。

ゲートは今日調整した感じではまぁまぁな印象。
脱出が強かった。月書試すの忘れてたわ…。クリス対策どうしよう…。
サイドチェンジできないのが痛いよね。

明日待ち時間何してよーかなー。モンハン買ってないから出来ないし、DIVAでも持っていこうかな。
一応ストラクについてる紙持って行ってデュエルもしようかな。

以下コメント返信

Read more...

タッグデュエル

タッグってあまりやったことないなぁ。
っていうつぶやき。

ネクロフルールとか来たので植物スクラップを構想中です。
ネクロはリミリバで自壊させれば効果が発動するので、リミリバデブダンのギミックを入れてみようかと。
植物シンクロはもちろんのこと、リミリバと相性のいいクリタも投入。
まぁ実際に手元にカードがないと燃えないので今はまだ構想段階ですが。

っていうか書くことないなぁ。
あ、都知事がやらかしましたね。
ついったやってるとそういう情報が簡単に入ってくるのがいいですね。
なんて言うかね…。もう勝手にやってろっていう。
あいつ流石に傲慢すぎでしょw
漫画は駄目。でも自分が書いてるから官能小説はおk。
みたいなねw
流石に笑うしかないわw

んで都知事が書いた官能小説ググったら面白すぎた。
女性のいる部屋の障子に●●●突き刺したら本投げつけられてクリーンヒットして快感を覚えてルパンダイブ。
もうね、三流にも程があるよね。
んで暴行のシーンから影響受けて殺人やったやつとかもいるそうで。
お前が書いたものの方がよっぽど悪影響じゃねーかよと言ってやりたい。

流石にもうちょっと反対派の意見聞くべきかなぁと。
つーかよくそんなもん書いてて漫画ダメとか言えるよね。
老害は実に面の皮が厚いことですね。

フラゲ

SUNはあんなにカッコいいのにスペックは…
全然至高じゃないよね。名前負け。
まぁマニシクルよりマシだけども。

んでGS新判明カード
・《異次元の女戦士》
・《ライトロード・ハンター ライコウ》
・《落とし穴》
・《ブラック・ホール》
・《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
・《カオス・ソーサラー》

ブラホはスーのほうがいいからどうでもいいとして、ライコウ皿はいいんじゃない?
キメフォはウル有るから要らないけど。

ゲーム付属
《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》
星8/闇/魔法使い族/ 2900/ 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターン1度しか発動できない。

《死の花-ネクロ・フルール》
星1/闇/植物族/ 0/ 0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、 自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚することができる。

スクドラさんがどんどん強くなっていく。
これでダンディとかで破壊コスト稼ぎつつ、ロンファでネクロリクルしてスクドラでソルシ出す植物スクラップが組めるようになったわけか。
手札に来た時の処理がきついけど、それに見合った能力だと思います。

Z-ONEはまぁガンでも回収しとけば?みたいな。

《カタパルト・ウォリアー》YF02-JP001
星5 地 戦士族・シンクロ 1000/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

フィール2巻付属。
よかった…。ちゃんと自重してくれた…。
星5枠急に激戦区になったなぁ。
でもま、ライブラカタスでおkだけども。

みんな一緒にかっとビング!

新アニメw

かっとビング!

大分慣れてきましたこれw
エクシーズってなんなのさと疑問に思いまくり。
同レベル2体でシンクロみたいな感じで特殊召還するみたいです。
用はつり上げとか偵察者見たいな同レベルリクルが高騰するフラグなのかな?

正直シンクロでいいだろって感じだけどねw

っつかSAO四章Alicization編やべえ。
長すぎて途中で投げてたけどすごい面白い。
何これマジ燃えるわ。
でもホント長い。文庫に直したら何冊になるんだろ…
上下巻じゃ足りないってもんじゃない。10冊くらい必要なんじゃないかな。

ちょっと遊戯いじくったけど最近大会出れないせいでモチベ低いんで何もできませんでした。
JF行くから多少調整しなきゃなんだけど、サイド無しの大会で強いのって結局地雷デッキなんだよね。
バーンとかカウントダウンとかさ。次元とかもそれに入ると思う。
どう対策しろっつうんだよ…

またあとで更新します。多分。

以下コメント返信

Read more...

ジャンプ

とりあえず二冊買ってきました。そのうちもう一冊買おうかなぁ。

中身も読んだけどサイレン無くなった今読んでて面白いのがスケットダンスしかないわ。
ワンピが及第点くらいかなぁ。
年々劣化してる気がするわ。

ライブラはサクリでも多分いい仕事するね。
マジコン召喚から儀式でサクリ出してからヴェーラー釣ってライブラ出して、そこからまたヴェーラー釣ってサクリとでフォーミュラ出して2ドローしたあとシンクロしてアカナイみたいなね。
サクリに相手モン吸わせておけば除去も出来るわけだし。
ヴェーラーが落ちてて手札にサクリとマジコンと儀式が必要だけどそんなに無茶な条件じゃないし。
消費3枚だけど2ドローで実質一枚でアカナイ出てきて、かつサクリで一枚アドとっとけば消費なしでアカナイが出てくるわけか。んでアカナイで2枚壊せばアド+2と。そりゃ強いわ。
イラストも結構いい感じだし結構気に入ってます。
あと間に合わせに死霊入れてみたけど結構いい感じだわ。
皿のコスト、トマトのリクル先、死霊居る状態でマジコンナイトエンドでトリシュ。
十分な活躍をしてくれる。
ホント準備足りねー

っていうか新遊戯王アニメの主人公がキモいw
なにあれw

追記
ライブラ出した後じゃあヴェーラー釣れないねw
自分で見返してて気がついたw脳内コンボじゃだめだ

ライロリチュア

ぽけりすさんのリチュアは援軍ライコウを入れてました。
自分はさらにライロ成分増量しよーかな―とか考えてます。

まぁテトラでウォルフ直接落とせば出てくるなーとか、テトラでダンディ落とされても裁きいれば関係ねーなみたいな安直な発想なのですが。
っていうかこれだとフィニッシャーは裁きだからリチュアライロか。
まぁちょこっとずつ試していこうかと思ってます。
チューナーはキャリアバルブバードマンあたりで。
バードマンとウォルフでトライフォースかなんか出してライコウセットはまぁ当然として、そこからさらにライロと組ませないと出来ないようなことないかなとか探してます。じゃないとただのコピーデッキだしね。

来週は冬期講習で大会出れないし、本当に最近大会行ってないな…
出れるのは26日の大会だけか。
受験生は辛いぜ。いやホントなら我慢しなきゃなんだけどさ。

現在サクリいじくり中。
なんとしてもさっさとサクリ出したいし、キラトマ入れてクリッターリクル出来るようにしてみた。
リリーサーさっさと落とすために終末採用したからそっちもリクル出来るしね。
サクリは効果破壊に弱いからそれをどうするか検討中。
GBAとかガイウスとか普通に怖いから亜空間でも入れてみようか。使えば装備状態の相手モンも消えるし。
キラトママンジュで闇も光も揃いやすいし皿も積んでみる予定。
流石にジェネクスチューナー入れてクロキシ狙うスペースはないけどね。
んーでも儀式の準備足りないなー。あと2枚くらい欲しい。
あとバック怖いからダブルサイクロンでも入れるか。でも攻撃前に打たなきゃだしサクリの装備を攻撃前に消しちゃったら意味ないから砂塵安定か。どうしたらいいのかね。
でもメイン砂塵だと六武にも多少耐性が出来るから2枚くらい挿してみようかな。

以下コメント返信

Read more...

スリーブ

次のスリーブマジパねぇ

2月18日発売
ブロッコリーキャラクタースリーブコレクション34弾 700円
リトルバスターズエクスタシー「リトルバスターズ」
TVアニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない「黒猫」
真剣で私に恋しなさい!「椎名京」
ゴルゴ13「デューク東郷」

2月18日発売
ブロッコリーハイブリッドスリーブ5弾(動物写真) 700円
雪原の狩人 虎
月下の孤影 コヨーテ
野生の咆吼 熊
憩いののひと時 猫と犬

2月25日発売
ブロッコリーキャラクタースリーブコレクションミニ9弾 ※ブロッコリー製TCGには使えません 600円
WORKING!「種島ぽぷら」ちっちゃく ないよ!!!
WORKING!「伊波まひる」どうしよう 殴りそう…
真・恋姫無双~萌将伝~「諸葛亮」
真・恋姫無双~萌将伝~「鳳統」

黒猫よりはあやせが好きだけど多分買う。
金に余裕があればゴルゴも買う。夜霧のスナイパーとか使ってみる。
ちっちゃっくないよ!

いや別に

いいんですけどね?休日が一日潰れるくらい。
仕方ないです。模試だもの。

なんて割り切れるほど僕の精神は成熟していないわけで。

一昨日だかの記事でラノベの感想書くとかいってすっぽかしてすみません。今日書きます。

SAO。
かなり分厚いなーとか思ってたら加筆修正がヤバいことに。
多すぎだろこれはw
確かWEB版SAOではキリトがGGOに入ってることはアスナ達には事後承諾的な感じで報告されたと思う。
すげえなあ著者。ハンパないわ。
死銃編あっさり終わらせて絶剣入れたのかと思ったわ最初。
カラーイラストにはアスナとかの新しいアバター入ってたし。
バーサークヒーラーさんマジ天使。

電波女。
エンディング妄想巻。
Ifのお話を大量に補充しております。
前川さんEND。リュウシさんEND。エリオENDとかいろいろ。
やーでもアレっすわ。大人丹羽君カッコイーね。マジでイケメン。

大体そんな感じで。
あとアレですよ。二月。僕の誕生月。
神様のメモ帳6巻発売予定ですよ。俺発狂。
とりあえず2月までは生きてみようと思います。頑張ります。

あとみーまー映画は上映を取り消すべき。
ひぐらしの二の舞になるぞ。多分。
っつーかみーくんなんだあの髪形。なめてんのか。

こっから遊戯王の話。

今日は久しぶりに友人とデュエル。
いやー六武も天使も強いなー。
クリス出されると積むしシエン出されると対処するのにアド損するしで結構きつい。
ゲートで戦ってみたところサイチェンありで5:5くらいの勝率。
メイン超融合2がいい感じです。
先行の時はもう警告3積みした方がいいかなぁ…
そのくらいしないと不安になるし、今日罠引かない試合とかあったしね。きついです。
鳥獣スクラップは回りが微妙。
っていうか使うと必ず初手にキマイラが2枚ある。腐る。勘弁してほしい。
サクリは、まぁそこそこ。ガイウスで除外されまくってマジコンが上手く使えなかったり泣きそうになったけど。
ナイトエンドはやっぱり強いなーと実感。
リリサクリは言わずもがな。クリス出せないっていうのは相当きついっぽいね。

大体そんな感じかなぁ。
あ、メガネ作りました。メガネ男子。
言葉の響きは悪くないね。

以下コメント返信

Read more...

ねててさんがやっていたので

自分もネタギレなのでやってみました。

コメント返信は追記から

Read more...

出先から簡易更新

ちょっといろいろ問題が発生しまして。

そんなに人生に関わることでもなく、むしろ自分的には他人事に入る部類なのですが。

居てやらないとかわいそうというかなんというか…

ってことで今日の更新はお休みということで。申し訳ないです。

あ、何も書かないっていうのもあれなので、今日あったことを。

SAOと電波女買って読み終わりました。

感想は明日の記事で書きますが(ネタバレしない範囲で)どっちも面白かったです。
SAOはWEB版に加筆修正されてますね。
とりあえず6巻読み終わった人にはAlice編に入る前にWARDGEARのSAO外伝を読むことをお勧めします。
ってか読まなくても面白いだろうけど、読んだほうがおもしろいよ。
レッド・ギルドの話とかもあるし、ちゃんと作者が描いたものだしね。
あ、外伝5ね。7はまだやめといたほうがいいかと思う。

コメ返は明日の記事でやります。
簡易で申し訳ないっす

ライブラリアン効果確定

TG ハイパー・ライブラリアン 星5 闇 2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

アンドロイド終了のお知らせ。
ライブラ出してからフォーミュラ出して2ドローした後シンクロアーカナイト出てくるとかアドとり過ぎ。
ジャンクからフュージョニスト出してライブラ出してミラクルシンクロ持ってくれば儚いも出るし。

つまりライブラはアカナイサポだったんだよ!
Ω<な、なんだってーーーー


あと魔天使ですが
フィールドに綿毛2個

手札からロンファ召喚、効果トークンリリースロンファ、ロンファ2効果、ロンファ1リリーススポア
ロンファ2を手札に戻してローズ・ソーサラー シンクロLV9トリシュ

つまりデブダンに入るわけですね分かります。

とりあえず新プレミアムパック解読情報

ジャンク・フォアード
地/☆3/戦士
A900D1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

魔天使ローズ・ソーサラー
地/☆7/植物
A2400D1300?
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上の表側表示で存在する植物族1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

マシンナーズ・カノン
地/☆8/機械
A0D2200
このカードは通常召喚する事ができない。手札から機械モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×?00ポイントアップする。

重爆撃禽 ボム・フェニクス
炎/☆8/炎/融合
A2800?D2300?
機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントのダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。この効果は1ターンに1度しか発動できない。

M・HERO 剛火
炎/☆6/戦士
A2200D1800?
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。

M・HERO ヴェイパー
水/☆6/戦士
A2400D2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。


V・HERO アドレイション
闇/☆8/戦士/融合
A2800D2100
「HERO」と名のついたモンスター2体
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体~

スカー・ウォリアー
地/☆5/戦士/シンクロ
A2100D1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを効果対象に選択する事ができない。またこのカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

マスク・チェンジ
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

ヒーローアライブ
魔法
自分フィールド上にモンスター表側表示?で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル?以下の「HERO」?と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

Zeroからマスクチェンジでヴェイパーとか脳汁でそうなんだけど。
ヴェイパーはとりあえず3枚集めるの確定かな。専用デッキ組むし。
ヒーローアライブはちょっとコストがキツイかも。
スカーウォリアーは良カードですね。漫画蟹のカードは全部クソだったけどやっとマシなのが出てきたか。

確定ではありませんのでご注意を
