ワイゼルさんパねェっすw

WJMP-JP015「機皇帝ワイゼル∞」星1 闇 機械族 2500/2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールド上のモンスターは攻撃宣言できない。また、1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する事ができる。

つまりあれですね
スクラップに突っ込めってことですよねw
「相手によって破壊」だったり「相手の効果により破壊」だったら無理ですけど、「効果により」ならスコールでビーストゴブリンぶっ壊しながら出せるわけですね
任意だから隙にチェーン組めて
チェーン1ワイゼル→チェーン2ビーストorゴブリン
で両方の効果を最大限に使えると
三枚集めよう絶対に
打点もそこそこで素晴らしい
下っ端のくせにやるなぁプラシドは

んでリチュアの話ですが
海底神殿と組み合わせようと思います

友達と構成が完全に被ったので使わなくなったコダロスデッキをいじくってて気付いたのですが
海底神殿は亜空間と違って戻ってくるのは特殊召還扱いなんですね

《リチュア・アビス》
効果モンスター
星2/水属性/魚族/攻 800/守 500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから「リチュア・アビス」以外の守備力1000以下の
「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

《忘却(ぼうきゃく)の海底神殿(かいていしんでん)/Forgotten Temple of the Deep》 †
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
このカードのカード名を「海」として扱う。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を
選択してゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスターを、
自分のエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚する。

はい毎ターンサーチktkr
素晴らしいねこれは
コダロス入れれば除去能力も上がるし結構いいとこ行くんじゃないでしょうか
HEROもからめたいところだけど高等儀式術でスパーク落とすぐらいしか思いつきませんw
奇跡でZero出してそれをリリースしてソウルオーガ出せば面白いかもしれない
何にしても結構強くなりそうです

あとトークン貰ってきました
1枚だけ
あと2枚は確保したいですね
12日からのトークンはクリボートークン
増殖を使うのならば5枚は確実に確保したいところですw

以下コメ返

Read more...


ガスタ&載録カード判明

DT10-JP0XX「ガスタ・ガルド」星3 風 鳥獣族・チューナー 500/500
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル2以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

DT10-JP0XX「ガスタ・イグル」星1 風 鳥獣族・チューナー 200/400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからチューナー以外のレベル4以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

DT10-JP0XX「ガスタ・サンボルト」星4 風 雷族 1500/1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのバトルフェイズ終了時に自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分のデッキから守備力1500以下のサイキック族・風属性モンスター1体を特殊召喚する。
(テキスト未確定)

DT10-JP023「ガスタの巫女 ウィンダ」星2 風 サイキック族 1000/400
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。

DT10-JP024「ガスタの静寂 カーム」星4 風 サイキック族 1700/1100 スーパーレア
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

DT10-JP0XX「ガスタの賢者 ウィンダール」星6 風 サイキック族 2000/1000
このカードか戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

DT10-JP039「ダイガスタ・ガルドス」星5 風 サイキック族・シンクロ 2200/800 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

DT10-JP040「ダイガスタ・イグルス」星7 風 サイキック族・シンクロ 2600/1800 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のエンドフェイズ時に自分の墓地から風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。

DT10-JP042「ガスタの交信」通常魔法 レア
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

DT10-JP047「ガスタへの祈り」通常罠
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


【再録カード】
「THE トリッキー」「ブラック・ボンバー」「センジュ・ゴッド」「ソニックバード」「ケルベク」「死霊操りしパペットマスター」
「風霊使いウィン」「ヴォルカニック・ロケット」「ヴォルカニック・カウンター」「エンペラー・ストゥム」「クレボンス」
「マジカル・アンドロイド」「サイバーダーク・インパクト!」「スター・ブラスト」「生贄の抱く爆弾」「因果切断」
「アームド・ドラゴン LV10」「鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」
「サイレント・ソードマン LV5」「メンタルスフィア・デーモン」


とりあえず…リチュアシングル安定でw
センジュとソニック入れてマンジュ入れないあたりが何ともコナミらしいというかなんというか
「ノーマル」枠がトリッキーとあと何だろう…
エンペラーストゥム?
いやでも100円で投げ売りされてるしなぁ

ガスタはサイキックですか…
究極サイキッカーさん出せるから面白いかもだけどシンクロモンスターの効果がラヴァルと被っててね
僕は組みません
多分

友達と

ショップに行ってカード買ってきました
100730_2325_01.jpg
ちょっと写真だと分かりずらいけどちゃんと光ってますよ!
マイクラはパラレルで、洗脳はレリ
どちらもジェネクスZeroのレアリティ上昇に貢献してくれましたw
残りの足りないものはスタロシクと増援ハリケのレア
エクストラはクロキシトリシュシクとスタダ黒薔薇ホロ
エクストラ揃う気がしねぇ…
ホロはいいとして他のなんてめったに売ってないからなぁ

あと自分では買わなかったけど弟がDIVA2買ってきたのでちょくちょくやらせてもらっています
普通に面白いっすねw前作よりもw
出来れば前作のも全部収録してほしかったけどそれだと前作意味なくなっちゃうか
ボカロブーム初期の曲やってるとこれのPVすごかったなぁとか思い出がヤバい
今celluloidとか聞きなおしてますw
もちろん最近のも好きだけどね
モザイクロールとかさ
でも勢い無くなってる気がする
紹介忘れたけどInnocent hearts最高です
もうね、サビの「海を」のハモりとかヤバいね
ゾクゾク来る

そんな感じの1日ですた
フリーはやったんですけど3人デュエルとかなんでちょっと調整しづらかったw
いやかなり面白いけどねw
今日じゃないけど以前
A「激流葬!」
B「強制脱出!」
僕「トラスタ」
AB「なにそれこわい」
とかねw
お試しあれw

以下コメ返

Read more...

スリーブ

今日はよく使ってるデッキのスリーブでも紹介しようかと

【ジェネクスZero】
100730_2303_01.jpg
以前というか1年前に載せてから何も変わっていませんw
しいて言えば6重になったくらいですね、前は5でしたから
ジェネクスZeroというと水と闇なので黒ベースに青の柄+クリアブルーという発想
昔考えたにしては結構うまくいってるのでもう変えないかと思われます
重ね方は

遊戯王公式透明→デュエルディスク付属青→イトヨ超厚→アクラスクリアブルー→通販で買ったらついてきた謎のスリーブ→キャラスリガード

5重目のスリーブが正体不明です
厚くは無いんだけどサイズがちょうどよくてお気に入り

【トワイライトHEROビート】
100730_2304_01.jpg
4重です
メイン以外で遊戯公式使ってるやつは基本4重になってます
重ね方は

遊戯公式透明→ラーイエロースリーブ→ブロッコリーキャラスリインナー→カードバリアW

そこそこ堅くてちょうどいいですよこれ

【ユべル】
100730_2304_02.jpg

いやぁユベルデッキ組むならユベルスリ使わなきゃでしょw
重ね方は

公式透明→ユベル→ブロッコリーキャラスリインナー→アクラスクリアグレー

ユベルというと闇オンリーなのでクリアグレーで暗い感じに
アクラスのスリーブは透明系が多くてすごく重宝してます

【スクラップ】
100730_2304_03.jpg
これは5重
キャラスリサイズ使うとキャラスリガード使わなきゃなのでどうしても5重に
中に入れるの減らせばいいと思われるかもしれませんが中でスリーブが動くのが嫌なのです
だからインナーは必須
重ね方は

公式透明→KMC金→イトヨ超厚→ハイグレード文明の心臓→キャラスリガード

ハイグレードスリーブはクオリティ高くて最高ですね!

DIVA2

出ましたねぇ
お金ないから買いませんけども
ダグバが届いちゃうからね

えっとボカロの好みの話ですが
ギターメインの曲が好きですね
「サウンド」とか「ロンリーガール yonjiMIX」とか「ナイフ」とかね
あとはテクノポップ系
最近だと「Heat Beats」とか「Sweet Devil」とか

…今ゲームボーイミクロ落っことしてポケモンがフリーズしました
今日はもうやりたくねェ…

えーっと
明日は友達とショップ行ってフリーとかやります
すごい楽しみ

なんか報告することが特にないなぁ今日
あぁそういえばカラクリとチューサポを組み合わせてみようとか考えてました
思いついただけで実行してないし考えてもいませんが

ホント書くことない
あ、墓守スクラップの新しい呼び名募集中です(笑)

以下コメ返

Read more...

極魂

電王が届きました
100728_2058_01.jpg

電王って見たことなかったんですけど、平成主役ライダーはコンプしとこうと思って一応買いました
墨入れの拭き取りが雑でちょっとハズレ引いちゃったけど結構出来がいいですね
不満点は首がほとんど動かないことくらいです

これで極魂はファイズ、バジン、ワイカリ、電王の4体
響鬼と龍騎は結構駄々あまりなので今買わなくても余裕かな
ディケイド来たら基本フォームで全部並べたいけどオンドゥルがなぁ…
しばらく再販来ないだろうし不安だ…

えー遊戯の話ですが、正直今日何もしてません
フリーをしたわけでもなくデッキをいじったわけでもなく
っていうかやることがないわけですw
30日に友達と遊ぶ約束をしてあるので、その時にドリルフォースの調整をしようと思います

あと昨日更新したデッキをデッキ集にリンクさせときました

以下コメ返

Read more...

スクラップフュージョン

【スクラップフュージョン】
2010年9月以降の制限リストに対応

モンスター20
3《スクラップ・キマイラ》
2《スクラップ・ゴブリン》
2《スクラップ・ビースト》
1《スクラップ・ゴーレム》
1《スノーマンイーター》
1《墓守の番兵》
3《墓守の偵察者》
2《機皇帝ワイゼル》
1《メタモルポッド》
1《カードガンナー》
1《マジック・ストライカー》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《冥府の使者 ゴーズ》

魔法14
2《サイクロン》
1《ブラック・ホール》
2《スクラップ・エリア》
3《スクラップ・スコール》
1《ミラクルシンクロフュージョン》
1《スケープ・ゴート》
1《死者蘇生》
2《月の書》
1《大寒波》

罠6
1《神の宣告》
1《神の警告》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア―ミラーフォース―》

エクストラ15
融合2
1《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》
1《覇魔導士 アーカナイト・マジシャン》

シンクロ13
3《スクラップ・ドラゴン》
1《スクラップ・ツイン・ドラゴン》
1《ナチュル・ビースト》
1《ナチュル・パルキオン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《氷結界の龍 グングニール》
1《アーカナイト・マジシャン》


ドリルフォース

【ドリルフォース】

モンスター20
2《クイック・シンクロン》
3《A・ジェネクス・バードマン》
2《ライトロード・パラディン ジェイン》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
1《ライトロード・サモナー ルミナス》
1《速攻のかかし》
1《グローアップ・バルブ》
1《ゾンビ・キャリア》
1《深淵の暗殺者》
2《ダンディ・ライオン》
1《ネクロ・ガードナー》
1《クリッター》
1《カオス・ソーサラー》

魔法12
1《サイクロン》
1《大嵐》
3《ソーラー・エクスチェンジ》
1《光の援軍》
2《調律》
2《貪欲な壺》
1《洗脳―ブレインコントロ-ル》
1《おろかな埋葬》

罠8
2《くず鉄のかかし》
1《聖なるバリア―ミラーフォース―》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
2《王宮のお触れ》

エクストラ15
1《フォーミュラ・シンクロン》
1《アームズエイド》
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
2《ドリル・ウォリアー》
1《ニトロ・ウォリアー》
1《ジャンク・デストロイヤー》
2《A・ジェネクス トライフォース》
1《フルール・ド・シュバリエ》

やりたかったのは
ドリルの不在を速攻のかかしで凌ぎ、帰還してかかしを回収して攻撃力半分でダイレクト、ドローしたカードを切ってドリルを逃がす
というループ
ダンディよりも確実にバトルフェイズを凌ぐことができ、ドリルの直接攻撃能力もあるので相手モンスターが何体並んでも問題無し
出そうと思えばクイックとかかしで強引にドリルを出せるのもなかなか
ただしメインからクロウ入ってたりすると止まる

さっさとドリルを出すためにはダンディが必要なので、高速墓地肥しのライロを採用
ホントはライラ欲しいけど持って無いからジェインで代用
援軍ソラエクでダンディ落としてドリルを出すのが最優先

あんまり出したことないけど
ジェイン+バードマンで出るトライフォースも一応の主軸に
ライコウを蘇生できたらおいしいしね

落とすモンスは
ダンディ、バルブ、キャリア、ネクガの4種類
割と簡単に全部落ちます

せっかく調律持ってるので2枚投入
クイックは3枚だと初手にだぶついて困ったりするので2枚に

ドリルを使う上で一番怖いのは攻撃反応型罠
なのでお触れを採用
これはまだ適当に選んだだけなので今後変えていくかも
同じことがくず鉄のかかしにも言えます
ダンディのトークン2体+くず鉄はなかなかいやらしい布陣ですがw

一回だけ成功したのが、バルブトークンでフォーミュラSS、キャリアドリルでスタダSS
シューティングスタードラゴン召喚!
1枚もチューナー引けなかったけどねw
返しのターンでトークンを洗脳からの転移で持ってかれました

深淵はライコウ回収の為
毎ターンライコウを伏せられるのは相手としてはたまったもんじゃないですね

今後フリーではこのデッキを回していきたいです

かかしドリル

速効のかかし
ドリルでダンディ回収するよりかは防御力高いと思う
フェーダーと違って使っても除外されないから回収楽だしね
ただまぁ応用効かないけどね
ダンディなら墓地にバルブ居ればフォーミュラ出る
こっちでそれをやると守れなくなる
一長一短ですな

でもかかしピンで刺すくらいならいいかも
どうせ次でダンディは制限になるだろうしね

そうそう今日はクイックダンディにライトロード入れて作ってみたんですよ
もちろん今考察したかかしも入れてね
ソッコーでダンディ落とすにはライロの墓地肥しが一番
星3ジェネクスチューナー入れてトライフォースとか出しちゃったりね
ライロ星4多いし

今のところ悪くない回りです
裁きはさすがに出しにくかったから抜いたけどオネストをどうしようか悩み中
あれば便利なんだけどちょっと腐る…
迷うなぁ

ポケポケ

ポケモン白黒
だんだんと情報が開示されてきましたね
幻のポケモンとかも公開されちゃってね
ビクティニっていうらしいです
元ネタはビクトリーでしょうね十中八九
某掲示板にティクビニうんたらかんたらって書いてあって吹いたw

個人的にヒヒダルマに期待
炎タイプの重火力物理アタッカーとなってくれることを切に願います

あとシママカッコイイよね
進化したらギャロップみたいにカッコよくなってくれ
でんきエンジンのおかげでかなり有用性高そうだし

レシラムかゼクロムだったらゼクロムの方が好みです
個人的な趣味ですけど

今回の御三家の水はどうしてあんなに残念なのか…
草安定でw

あとランクルスですかねー
ステ画面出てましたけどとくこうととくぼう高かったです
すばやさクソだったけど

鳥枠でウォーグルってのも居ましたけどなんかもう進化しなさそうなデザインw
スルーかな



今年はヤバいね
モンハンも出るし受験オワタな未来が見える
次のランスはガード安定かな
3以外は回避でやってきたけど3でカウンターランスの楽しさに目覚めてからはもう中毒
あれは爽快すぎるよ
最初にベリオ装備作った自分が馬鹿みたいだ
たのしみだなぁホント

以下コメ返

Read more...

感電

グラスに水と氷入れといたら近くにいたスパークマンさん2名が水攻めにあっていました

空気中の水分が冷やされて凝固したものがグラスを伝い滴り水たまりを形成したわけです

ご冥福をお祈り申し上げます

喉痛すぎワロタ

更新してからね
寝ちゃったんですよ

んでいま目が覚めたと

寝起きってのどの痛みが一番ひどいんですよね

汗でベタベタだし気分は最悪

なぜかエアコンは消してあったし


HIDDEN2出ましたねー
イエサブに置いてあったんですけど買う金は無かったです
まぁ特に欲しいカードもないんでいいんですけどね
外国語版使わないんで

なんていうかデッキの中に違う言語が混じってるのが我慢ならない
全部同じ外国語なら気になら無いんだろうなぁ
むしろ厨二的でカッコイイかも

あ、キムチ版さんはオカエリクダサイ^^;
え?ズマー、トリッキー、ガイアはキムチ使ってる人多いって?
他はどうだか知りませんけど僕は全部日版使ってますよw
トリッキー使わないから持ってないけど

なんかキムチ版ぬるぬるするんですよね
友達のキムズマーを試しに触らせて持った感想です
明日は久しぶりに一日中ヒマなんで夏休み実感してきます
いえ、朝一で近くのカードショップ行ってくるだけです
別に彼女と出かけるとかそういうのないです
そんなリア充生活送ってみてぇよ!

でもまぁ女のひと維持費かかるからね
デートとか行かないと別れ話に発展するらしいし

そういうの面倒な人はラブプラス買えばいいと思うよ!
俺は持ってないけどね!
愛花が一番可愛いと思います
リンコの可愛さが理解できないんです
髪はロングが一番ですよね!
結び方次第で髪型のバリエーション増えるしね

ここまで書いて自分が相当気持ち悪いことに気付いて5分間意識を手放しました
そのまま捨てちゃえばよかったのにね

友達の弟の運がとどまるところを知らない
らしい
レダメウルをリサイクルショップで100円で買ってくるとか
100円オリパからベルンスー出すとか
羨ましいなぁ
レダメウルとか値段絶対落ちないしね
一回再録されるとしばらく来ないからね

とまぁつらつらと嫉妬やら知ったかやら愚痴やらどうでもいいこだわりやら好みのタイプやら相当に気持ち悪い事書いてきましたがそろそろネタギレです
いえ、ネタはあるんですよ
主にラノベとか漫画とかね
でも知らない話題とかすごくどうでもいいじゃないですか
だから自重
なのでここまでです

それでは

届いてました

スリーブがね
あ、体調は悪いです
喉が治らないです
エアコンで乾燥してんのが悪いのかな…

100725_1805_01.jpg

100725_1806_01.jpg

お好きなようにツッコミ入れてください
よくみたらざわざわが二つ重なってんじゃねーかとか
ガハラさん前にもかったじゃねーかとか
お前そんなにスリーブ使いきれるほどデッキ持ってねーだろーがとか

分かってますよ買いすぎだって
でも欲しかったし…


ってか散々メインのスリーブ載せるみたいなこと言っといてあれですけど以前載せちゃってるんですよね
今思い出しました

100206_2240~01

これですね
いつの記事に使ったか忘れたけど
まだ携帯の充電スタンドがぶっ壊れてなかったころです
実はこのスリーブから未だに変わってないんですよね

つかそもそも他人のスリーブとかどうでもいいですかね?
僕は結構興味ありますけど

えっとそれで雲デッキなんですけど
結局トワイライトジェネクスにタービュとスモーク入れればよくね?ってことに

HERO混ぜてトライフォースでアナザー蘇生して馬の骨のコストに…とか考えてたんですけどね
表側表示限定なんですね
GBAの怖さを思い知った瞬間でした

うーん…なんか全部バードマン来ないと動けないなぁ
もう少しちゃんと動けるようにしときたい

今日イエサブ行ったら調律2400円でした
初日は1000円だったくせにねぇ
1500でも買うの迷うのにそんなの誰が買うんだっての

はい
今日はこんな感じで
またあとでなんかテキトーに更新しようと思います
暇なので

以下コメ返

Read more...

やっべぇ

ずっと体調悪かったんですけど今日は段違いにヤバい

頭痛いわ喉痛いわでもうね

今日はスリーブ載せられないっす
申し訳ない

夏風邪はこじらせるとしつこいとどこかで聞いたことがありますが、今それを身をもって体験しています
明日は模試なのにね
どうすんだろうねこれ

ってことでなんも書けなくて申し訳ないっす

以下コメ返信

Read more...

いいわけ

サーセンw
結局疲れて寝ちゃいました

後で書きますんで

神様のメモ帳

どうもERIOです
突然ですが
神様のメモ帳、お勧めのラノベです
見かけたら読んでみてくださいw
僕は読書が割と好きなタイプで
といっても論文とか文学的なものとかが好きなのではなく
例えばハリー・ポッターなどのファンタジーが好きなのですが
この本は別にファンタジーでもSFでもない本で

でっていう

ええと、今日は昨日よりネタがないです
マジで
しかも意味分かんない自分語りとかしちゃってるし

それでなんか書こうカード関連のことを(倒置法)
とか悩んで結局多重スリーブについて書くことに決めました

コナミ的には公認の多重スリーブ
僕も肯定派で、メインは6重というかなり重症な人間なのですが、大会に出てみると結構いたりするんですよね
二重くらいの方が

そんな方々から見て自分はどういう風に感じられるんだろうなぁと
重ねすぎじゃね?みたいな
こいつのデッキマジバベルの塔なんですけどwみたいな

やっぱりウザがられてるのかなぁ
「こんなに重ねちゃってわざとデッキ倒させてジャッジキル狙ってんのか?」
みたいなことを思われてるのかとか考えると不安です

皆さん的にはどうなんでしょう
僕はメインにはとことんレアリティ追求するタイプなので(日版の範囲内で)かなり多重にしないと不安なのですが
何重までなら許せますか?
あと何重にしてますか?w

あ、そういえばこないだ十重の方のスリーブを拝見しました
曇っててみwえwねwえw
五十歩百歩だと思いますが流石にあれは無いと思いましたw
お前も似たようなもんだ馬鹿っていう突っ込みは重々承知ですw

それではこの辺で

あ、後で使ってるデッキのスリーブでも載せようと思います
時間があればですが
なかったら明日にしますw

やっちまった

寝過して予備校遅刻しましたw
疲れてんのかな

馬の骨が3枚集まったわけですが
これ3枚つんだら確実に事故るよなぁ…
2枚が限度でしょうか
あ、雲魔物デッキの話です

未だにどんなシステムにしようか迷ってるんですよね
タービュランスからスモークボール出してバードマンとでグングとか
同じ手順でスモークボールに馬の骨とかなら考え付くんですけどやっぱりタービュ頼みになっちゃうんですよね
戦闘破壊されないとこととかも生かしていきたい
星4だからディーヴァ使ってトリシュ出すとかもできるし
結構悩みますねこれ
もっと練らねば…

そして日曜の大会に出られなくなりました…
模試のせいだ!全部模試が悪いんだ!
結局スクラップはデビュー出来ず
覇カナイの裁定が固まってないからイケるか微妙だったけど

雲と相性いいのは何がいるんだろうか…
ウンディーネとボーグ入れてタービュでスモークボール出せばボーグ蘇生楽だしフォーミュラ出るしいいなと思ったけどまた結局タービュ頼みっていう
優秀だなタービュ
マジ尊敬

はい完全にネタ切れです
何書けばいいんだろうか
あ、明日スリーブが届くようです
氷河の行方スリーブとかマジ楽しみ
使うデッキがないけど
ちょっと買いすぎたんでスリーブ買うの自重します

いやほんと書くことないわぁ
それではこの辺で

以下コメ返

Read more...

ゴッズ

アニメのチーム太陽のモンスターにキーメイスとドレイク居たじゃないですか

あれ絶対TPと関係あるよね

以上携帯からでした

STBL16パック購入 開封結果

千葉淀店員マジ神引きwwwwwwww

100721_2106_01.jpg


レリ
スクラップ・ツイン・ドラゴン

ウル
シューティング・スター・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

スー
闇帝ディルグ
調律

ノーレア
馬の骨の対価

テラウマスwwwww
やべえテンション上がりまくりんぐwwww
スー以上が三枚出ればもとは取れるなぐらいのつもりで買ったけどこれはいい引きです
最初のレアがディルグだったから負けな雰囲気漂ってたけど

いやぁポイントで買ったので実質タダみたいなモンですよね
ついでに流星のストレージもポイントで買いました
今日はかなりアド得です
ポイント残高は残り315
また貯めなおしですね

あとまたトークン貰ったんで三枚になりました
使わないけど

100721_2132_01.jpg

ちょっとぶれたけどキニシナイ
ヤマジャンさんとのトレードの品です
全部美品で素晴らしい状態でした
本当にありがとうございます
大事に使わせていただきますね^^

これでキマイラは4枚目
2デッキ分くらいは集めておきたいからあと2枚かな
早く集まるといいなぁ

とりあえずバードマンも6枚になったのでなんかデッキ作ってみようと思います
最近作りたいデッキ沢山あるのに結局完成させられてないんだよなぁ

うん、いろいろ頑張ります
今日のはマジでただの日記と自慢話だったなぁ…

メインデッキ

ねててさんの記事を見て

確かにそうだなと思いました
流行のデッキに流されやすいって話ですね

僕はHERO使って来ててあんまドラグニティとかBF、ライロにIFとか組まなかったですけど
クイックダンディの件についてはホントに日本人特有の流されやすさが顕著だったなぁと思います

まあ海外でクイックダンディが流行る前にすでにぽけりすさんが同じギミックで作ってたわけですが…
大会ではほとんど見なかったです
やっぱ大会優勝とかでハクがつくとみんな使い出すもんですね

BFとかIFとかみんな使ってるの使うと面白くなくないですか?w
まぁそれに独自のギミックを入れるとかなら分かりますが
コピー厨乙とか言われても文句は言えないんじゃないかと
HEROも割と使ってる人多いですけどねw

そんな感じことを考えてました

終了

なんとか終了しました
超めんどかった

明日は午前中部活午後予備校
この生活が土曜まで続きます
休みになった気がしない!
すごく喉痛いし踏んだり蹴ったりです

あーやんなるなー

土曜ってことはファイズ再販買いに行けないってことじゃん
うわあ最近こんなんばっかだ
もうやんなるなぁホント
多分一人につき1限だから友達に頼んでも無駄だろうし…
もうすでに1セットは揃ってるわけだし諦めようかな
そんで2400ポイントをSTBLに費やそうかな

なんかそれでもいい気がしてきた
16パック購入出来るわけか
最低でもレア3は当たるのかな
魅力的だな
うーむ…

当日予備校の前に淀によってみて、ファイズ売ってたら買おう
売ってなかったらパック買おう
そうしよう

うんなんかもうどうでもいいっすねこれ

そろそろDIVA2出ますね
お金ないから買えないけど
個人的に好きなサウンドが入るので早くやりたいです
ボカロはずっと聞いてるので、結構よく知ってたりします
好きなPはDECO*27さんとジミーサムさん
さわやか系とか凝ってる歌詞が大好きです
そんかしJ-POPにはかなり疎いです
歌詞がみんな同じだからつまんないし

いやぁやりたいなぁゲーム
お金貯めて早く買おう

それでは今度こそさよなら

理性

最近の女の人ってあれですね
理性とか無いんでしょうね
部活中にね、友達と文化祭のことについて相談してたんですよ
出し物のことを

そしたら真面目に話し合いに参加しろよとか怒鳴りつけて来ましてね
今話してただろと
なぜそんなにキレてんだと
部長なら部長らしく落ち着いて話をしてほしいものです

まぁそんなことはどうでもよくて

スクラップの話なんですけどね
バルブどうしようかなぁって言うね
けっこう便利なんですよあればあるで
でも事故率高めてまで入れるかっていうとなぁ…
落とすギミックが
ガンナー、パワージャイアント×2、おろ埋、メタポ
ぐらいのものなんですよね
あとはナチュビもか
んで落としたいのは
ゴブリン、ビースト、ゴーレム、スティーラー
これにバルブが加わる、というわけです
現状で全部落としきるのも結構きついのにこれ以上増やすのもなぁと
あとスペースきついし
悩むなぁ…

今日は卒レポの清書やらんとならんのでこの辺で
早く終わったらまたあとでテキトーに書こうかな
それでは

テスト

携帯から書いてます

これからは出先からでも書けますな

【墓守スクラップ】調整案

今の環境は壁モンスターが強い
覇カナイ使いたいから魔法使い入れたい
アカナイ出したい
いい加減エクストラの圧迫キツイ

ってことで簡易型から墓守型にチェンジしてみようかと思います

簡易のレベル3、4,5の三枠が空く
つまりグング入れても大丈夫になったので雪だるまも同時採用

エクィテスも抜いちゃってもいいかもしれない
戦士がパシウル、マジストだけだと落としにくいし
今まで結構セイラーマンに頼ってたからなぁ
あんまりやらなかったけどゴヨウ召喚してもいいわけか…
要調整ですな

サイドラ抜いてパワージャイアント入れてみようかとも考えてます
ビースト捨ててレベル2で召還してゴブリンとシンクロでナチュビ
みたいなね
それだと抜いちゃったスティーラー入れてもいいかな
スティーラー捨ててレベル5でSS、スティーラー効果でSS、ビースト召喚でツイントリシュ出るし
ただ入れると手札消費は増えるからそこを覇カナイに何とかしてもらわないと
まぁ1枚引くぐらいでどうにかなるとも思えませんが

参参九も地属性なんですよね
雪だるまの代わりに入れてもいいかと思ったけど場持ちが悪い
ただ破壊耐性持ちでも除去できるのは魅力
例えばスタダとかスタダとかスタダとかスタd(ry
それぞれピンで刺してみてもいいかな

暫定エクストラ

融合2
エクィテス1、覇カナイ1
シンクロ13
ナチュビ1、ナチュパ1、アカナイ1、スクドラ3、スクツイン1
ゴヨウ1、ブリュ1、黒薔薇1、グング1、スタダ1、トリシュ1

こんなトコでしょうか

分布は
レベル5 1
レベル6 3
レベル7 3
レベル8 4
レベル9 2
ですね

グングをカタスに変えるかは検討中
最近闇ばっかり出てくるからカタストルあまり使わないし
墓守採用すると偵察者+ビーストとかでダクエンも出るんですよね
スクドラ居るんで除去は間に合ってますが

今思ったけどやっぱスクラップにはレリが似合うね
ちょっと錆びてる感でてカッコイイ
個人的にはスクドラよりツインの方が色遣いが好みだったりします
目の色とか体を覆っている黄緑とか
どうでもいいですね

んで後はバルブの採用
地属性なのでナチュル出しやすいし中々かと
ただそんなに墓地肥しは得意ではないので、パワージャイアント頼みになる
んで手札消費激しくなる
いやぁホントドローソース欲しいです
メタポはしばらく抜けません

うん
久しぶりにマトモなデッキ調整案書いた気がする
明日は終業式
その後部活
帰ってくるのは4時ごろでしょうか
次の大会はスクラップで出ようかと考えているので頑張って調整します

ではでは

いい加減にしろと

覇カナイ裁定
Q:同一ターンに2つの効果をそれぞれ1回ずつ発動できるのですか?
  それとも1ターンにつきどちらか1つを1回だけ発動できるのですか?
A:調整中(10/07/18 17:22)

テストプレイとかしないのかな
なんでこんな状況に…

そういえば大会で一緒に出場した友人の結果を報告し忘れました
友人A(そういえば呼称を考えるって言ってた…)
二回戦落ち
使用デッキ:メタビート
一回戦で剣等にスト勝ちして二回戦でバルブフル投入植物にスト負けだそうです
バルブフル投入は賢者構築だなぁ…
俺にはまねできません

友人B
一回戦落ち
使用デッキ:ジェネクスZero
スト負けしたそうです
なんかデッキデス系のデッキとあたったらしく、対処の仕方が分からなかったと嘆いていました
まさしく地雷ですね

以下コメント返信

Read more...

大会結果報告2010/07/18

一か月ぶりですね大会は
32人のトーナメント方式
結果は三回戦落ちで、参加デッキはフォーミュラなしの【ジェネクスZero】

一回戦
VSドラグニティ
○○

一戦目

相手に先行取られて渓谷で墓地肥しまくられる
こちらもウンディーネで黄泉落として奈落セット
ザコ同士で小競り合いしたあと相手がレギオンからカタス出したので奈落
相手がリビデからレヴァ蘇生でファランクス装備
後から知ったけどこれタイミング逃して装備できないらしい
んでエンド
こっちのターン手札モンスジェネコン2枚だけという恐ろしい状況だったので普通にエンド
相手がドゥクスからゴヨウ、レヴァ装備解除から驚異のトライデントドラギオン出してきてかなり焦ったけどなんとかライフが400残って自分のターンに
ドロー誘惑で即発動したら未来融合と洗脳
洗脳でゴヨウ奪って未来融合でボーグディアボ落としてクロキシ作ってトラドラ奪ってゲームエンド

二戦目

相手負け先
相手モンスセット伏せ2でエンド
ウンディーネ召喚して黄泉落とす
なんやかんやで相手の場にレヴァが並ぶもおろ埋とジェネコンでクロキシ作ってレヴァ奪ってダムド出して、ウンディーネボーグ黄泉でカタス出してワンキル

二回戦
VSジュラック
○×○

一戦目

あまりよく覚えてないけどダイレクトが通って相手の残りが1000になったからメイン2でガイウス出して自身除外して1000バーンでゲームエンドにしたw

二戦目
下級が来なくてデイノでドローされまくって最終的には割拠使われて乙った

三戦目
伏せなしだったのでクロキシで相手フィールドがら空きにしてボッコにした

三回戦
VSメタビ
××

一戦目
事故った
キャリアと黄泉でどう戦えと

二戦目
事故
ゴーズはいいんだけどダムドとジェネコンしか他になかった
ジェネコン墓地にためてダムド狙ったら弾圧された
弾圧なんて嫌いだ!

最後は悔いの残るデュエルでした
来週も別のところであるので出てみようと思ってます

大会出てきましたよっと

レポはまたあとで
結果だけ言うと三回戦落ちでした
二回戦までは調子よかったんだけど、三回戦はモンスターがゴーズダムドジェネコンしか来なかった…
TPは貰えたんですけど誰得なカードしか入ってなかったw

100718_1551_01.jpg
キーメイスとドレイク
これでなにしろってんだ

調律は無事交換してもらえてうれしかったです^^

大会始まる前にパックを二回に分けて買ったのでトークンは2枚ゲット
終わった後でコンビニでも買いましたが流石に貰えませんでしたw
31日から黒焔トークンのもう一方の片割れが配布されるらしいので、その時にまた買ってみようかな

んで次がパックで出たレア
100718_1551_02.jpg
9パックでこれなら割といいんじゃないかと
まず3パック買って無零
次に2パック買ってツイン
また2パックコンビニで買ってレアは出ず
悔しかったのでもう一回2パック買ったら流星出ました
ツインはレリがもう1枚すでにあるのでトレ記事に追加しときますw

調律交換してくれた友達もコンビニで1パック買ってフォーミュラ当ててました
彼の運命力が怖い

んで大会から帰ったら注文してたカードも届いてました
フォーミュラ、覇カナイ、ガイアドレイク、パワージャイアントなど

参参九が三枚集まったのでカラクリでも組もうかと思ったんですが、これカラクリにはそんなにいらないですね
ちょっとこれ何に使おうか迷ってます

では後でレポ書きますねノシ

調律

1700は無いわと思って結局スルーしました

後悔したけど

んでフォーミュラですが友達が行ったころにはもう売り切れてまして。
まぁ調律とフォーミュラが1000円なら売り切れるよなぁ…
まぁネットの方で1枚確保しといて正解だった

けどその後友達がパック買ったら調律当たったってチクショウ!
でも使わないから800円で売ってくれるってヒャッホイ!
いやこれもうホント一生ついていきますレヴェルの喜び
すごくうれしいよ!

明日は大会があるんでちょっくら出場してきます
テスト期間挟んだから大体一カ月ぶりになるのかな
結構長いこと出てなかったんだなぁ
でもどうしよう
フォーミュラないよ
実はショップの発送メールはもう来てまして
到着予定日は明日になってるんですけど、でも多分午後になるよなぁ…
大会の開始が確か1時だから間に合わないんだよなぁ
仕方ないから無しで出るしかない
とても残念

覇カナイの裁定がまためちゃくちゃになっています
両方発動できないってなて、じゃあ片方だけならできるの?という質問にたいして
調整中
はい
覇カナイは奈落に落ちない3400のバニラとして運用しろってことですね分かりたくありません
なんで最初っから決めとかないのかなぁ
裁定如何によってはスクラップへの採用も見送りです
流石に発動できないなんてことは無いと思うけど…

覇カナイ大勝利のお知らせ

《地天の騎士ガイアドレイク》
Q:《幻想召喚師》で特殊召喚した場合、このカードはエンドフェイズに自壊しますか?
A:はい、自壊します。(10/07/17)

《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》
Q:「自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、以下の効果を発動する事ができる。」というのは、
魔力カウンター1つにつき破壊とドローを両方同時に行う事の出来る効果なのですか?
A:はい、この二つの効果を両方発動することができます。なお、片方の効果だけ発動することも可能です。(10/07/17)

おいおい出来ないと思っていた同時発動が出来ちゃったよ…
これはもう組むしかないな

新DT水儀式テーマ リチュア

シャドウ・リチュア
海竜族・効果
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で
儀式召喚のためのリリースとして使用する事が出来る。
また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから、
リチュアと名の付いた儀式魔法カード1枚を手札に加える。
def/1000 atk/????

リチュア・チェイン
海竜族・効果
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキの上から
カードを3枚確認する。確認したカードの中に儀式モンスター
または儀式魔法カードがあった場合、その1枚を相手に見せて
手札に加える事が出来る。
確認したカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
atk/1800 def/1000


リチュア・マーカー
水族・効果
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時
「リチュア」と名の付いた自分の墓地に存在する儀式モンスター
または儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える事が出来る。


リチュアの儀水鏡
儀式魔法
「リチュア」と名の付いた儀式モンスターの降臨に必要。
手札・自分フィールド上から儀式召喚するモンスターと同じレベル
になるようにモンスターをリリースしなければならない。
また、墓地に存在するこのカードをデッキに戻す事で、自分の墓地
に存在する「リチュア」と名の付いた儀式モンスター1体を
選択して手札に戻す。

イビリチュア・マインドオーガ
水族・儀式・効果
「リチュア」と名の付いた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、お互いの墓地に存在する
カードを合計5枚まで選択し、持ち主のデッキに戻す。
atk/2500 def/2000

イビリチュア・ソウルオーガ
水族・儀式・効果
「リチュア」と名の付いた儀式魔法カードにより降臨。
1ターンに一度、手札から「リチュア」と名の付いたモンスター
1体を捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在する
カード1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。

とりあえず考察は明日で
