SB

恥ずかしい話なんですがね・・・フフ・・・復帰・・・しちゃいましてね・・・。

ってことで、昨日の今日であれなんですけど、特にすることないので炭鉱夫復帰しました。
いやホントに昨日は昨日で満足して下山したんですよ。でもですね、やることがないんですわ。
カード整理とかしてたんですけど、その片手間に炭鉱夫出来ちゃうもんだからなかなかやめられなくて……。

んでt5k9GETの為にT6で掘ってたら、高速設置7爆弾強化9のイケメン城塞さん引いたんで、スタイリッシュボマー装備作ってました。
んで完成したのがこれ。
110305_2253_01.jpg
色合いも中々で、荒天の白いのはダマスクが隠してくれるのであまり気になりません。
武器がまだシツライなのはあれですよ。角が足りなかったんですわ。

ほんで、昨日引いた匠4スロ3で作った方は
110305_2254_01.jpg
分かってます。言いたいことは分かります。
そうですよね。やっぱ気付きますよね。
はい、下三つが全く変わってませんね。
だってダマスクと荒天便利すぎるんだもの…。
匠付けようとすると絶対こいつら来るんだもん。仕方ないよ。
双剣はアルバ武器ないから匠入れないと白ゲつかないし。

え?t5k9?

まだ出てねーよ!

一週間で出てくれるといいなぁ。

以下コメント返信

Read more...


イケメン城塞さん

やっと……。
やっと手に入れた……。

ダブったり
110304_2141_01.jpg

T1名物t5k9完全劣化を引いたり
110304_2141_02.jpg

そんなイライラを乗り越えて……ついに……。

110304_2142_01.jpg

やっと……下山出来る……。
ありがとうガンキン主任。t5k9欲しくなったらまた来ます。
もしかしたらイケメン城塞さん狙いでまた来るかもしれません。

しかし苦難の道だった。もう疲れた。

以下コメント返信

Read more...

集会浴場埋め

とりあえず★1、2は終了。
七面倒くさい採集系クエストを優先的にやる方向で頑張りました。
そして最後に残ったのがハプルポッカ。
こいつ嫌いなんですよね。っていうか潜ったり飛びまくったりするやつは大概嫌いなんですが、こいつ常時潜ってるから群を抜いて嫌いです。

とりあえず下位クエスト終わったら番台さんの方やろうかな。
ドリンククエスト全く手を付けてなかったんでそろそろチャレンジしないと。
ナルガ三頭クエでは骨髄確定報酬らしいので楽しみです。延髄出まくるのになぁ。

遊戯の方はといえば特に進展なし。
エクストラからゴヨウ抜くの忘れてた…
最近シンクロしないもんだから気付かなかった。

あ、服買いました。
その内また行くっぽいので楽しみです。

以下コメント返信

Read more...

うっへえ

とりあえず村クエ全制覇。
終焉もなんとかクリアしました。

110220_0407_01.jpg

本当はクソ眠かったんですけど、神経質なもんできっちり全制覇しようとしてこのザマです。二乙ですよ。
ジョーは問題なく倒せたんですけど、ナルガティガ同時に結構苦戦。
ナルガは問題ないけどティガは走り回るから攻撃しづらくて……。双剣だから身軽に動けたんで、これがヘヴィとかだと死ぬんでしょうね。マジで。
ナルガに吹っ飛ばされた後にティガに轢かれて死んでから戻るときに、秘薬を飲み忘れてまたハメコンボ喰らって速攻死ぬという出オチでスリリングでデンジャーでもう後がないというギリギリな状況になったり、疲労したティガ用に仕掛けた落とし穴をナルガが踏んで、しかもキレてないもんだから無効化されて完全に無駄になったりといろいろありましたが無事一発クリアです。
つか最初からジョー切れてるとかマジないわw
トライの経験から動きは大体つかめてたんで、腹下に安定して鬼人化○→○を叩き込んでたら結構簡単に倒せました。
二頭同時はやっぱりつらいです。

しかし最初から育ててた睡眠ブーメランオトモ二匹が結構活躍してくれました。
1モンス平均二回は寝かしてた。爆弾は初撃分しか持ってかなかったから完全につかの間の休息用だったけど。
なんか知らんがジョーもナルガもティガも銀冠だった。これっていつ行っても同じサイズなの?どうせなら金にしてくれれば手間が省けていいのになぁ。

つか眠い。もう寝ます。
明日からは集会所の方を頑張ろう・・・

現状装備

モンハン結構進みました。
実はソロプレイはほとんど炭鉱夫になってるので集会所あまりこなしてなかったんですよね。

ってことで身内二人と一日狩りをして、アマツ倒すとこまで終わらせました。
最初ヒラヒラきめえって思ってビビってましたが意外と弱かったですね。
っていうかアルバの方が強いんじゃね?

流石に双剣で行くのはリーチ的にきつかったので弓担いで行きました。

あと、双剣用の装備が完成。
110218_2221_01.jpg
スペックを追求しつつ、如何に見た目を損なわないようにするかが難しかったけど、ここらが妥協点です。
双剣は白ゲを出して、砥石高速でキープしないと火力に貢献できないので、そこを確定にして他をどうするか悩みました。結局匠4達人10の神おま頼りですけどね。
耐性がちょっとあれですがまぁ許容範囲でしょう。
次は弓装備をちょこちょこ作ろうかと思ってます。

遊戯の方はモチベダウン。
環境が安定するまではサイドもいじくり様がないんですよね。トップメタ決まってくれないかなぁ。
とりあえず今はせっかく緩和された死霊と皿を使ったデッキ考えてます。もちろんHERO込みで。
死霊はズマーで落とせるし、それをやれば皿の準備がほぼ整うのがいい感じですね。
どういったデッキに仕上がるんだろうかこれ。

以下コメント返信

Read more...

