【ゲートHERO】(1月29日更新)

モンスター(12枚)
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
氷帝メビウス

魔法(18枚)
超融合×2
増援
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×2枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚
未来融合―フューチャー・フュージョン

罠(10枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置
ヒーロー・ブラスト×3枚
くず鉄のかかし×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
V・HERO アドレイション
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ(未定)
サイバー・ドラゴン×2枚
フュージョン・ゲート
ハリケーン
月の書
超融合
群雄割拠
連鎖除外
盗賊の七つ道具×2枚
次元幽閉×2枚
奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置
サイドはまだ全然練れてないのでこれで確定じゃないです。
エクストラもワーム流行ってきたらゼロ突っ込みます。

テクニカルプレイ
いろんな先人たちから学んだプレイングや、回していて思いついたプレイングを、自分が忘れないように書いておきます。

エアーマン召喚。相手の召喚反応罠にチェーンして超融合発動。
エアーマンと相手のモンスターを素材に融合体を出して、エアーマンバック割り効果の対象を確保。
エアーマンは墓地に送られるので、スキドレ中も使用可能。

Q:《E・HERO エアーマン》の召喚に成功した時、他にHEROがフィールドにいませんでした。
  1つ目の効果を発動できますか?
A:空撃ちに相当するため発動できません。(10/07/08)

※上にある通りエアーマンは他のHEROが存在しない状態では破壊効果の発動は不可能なので注意。
要は最低二枚割れるってことです。警告されなければ。

サイクロン撃ってからチェーン超融合
逆順処理中のため、出てくる融合体に召喚反応系を撃たせることなく安全に展開できます。
スポンサーサイト

昨日のゲート晒し。

昨日の公認での構築を晒してみようかと。
メインはまだ改良の余地がある。主にボルテックの枚数について。
あとアナザーも。今はボルテックを1にしてアナザーを2にしてます。昨日は逆。

んでは昨日のレシピをば

モンスター(14枚)
オネスト×2枚
E・HERO ボルテック×2枚
E・HERO プリズマー×3枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(16枚)
超融合
増援
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×3枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(10枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
マインドクラッシュ
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
V・HERO アドレイション
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
くず鉄のかかし×2枚
サイバー・ドラゴン
奈落の落とし穴×2枚
トラップ・スタン×2枚
閃光の追放者×2枚
超融合×2
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚
次元幽閉×2

サイドの連鎖除外を減らして幽閉追加。
天使対策をスキドレから幽閉と奈落にして脱出が効きにくいデッキへの交代としても機能するように。
警告3は正直もういいので、そこも奈落に変わってもらいました。昨日全然使わなかったけども。
スタンはあると安心する。速攻魔法だったら最高だった。引いてすぐ使えたらメインも考えるくらいなのに。
サイド安定カードですね。
メイン超融合を1に変更。六武がそんなに居ないのと、それ以外のデッキだとうまみがあまりないので。
HERO除外されてない状態でVS天使でシャイニング出しても仕方ないし、BFには効かないし。Zero出すには水が必要だけどメインから入ってる水なんてイーターくらいだしデブダンだと今あまり入らないみたいだし。
でもないと不安なので1で。
追放者は使いやすかったので続投。今回使わなかったけど前回黄泉に特攻して除外したのは旨かったし。

メインのモンスの枚数減らそうかなぁ…
最後のBFとの試合の初手モンス疑似5枚状態は精神的に来るものがある。
万全の手札に来てほしいと思うけど高望みは出来ない。でも流石にあれは勝てる気しないわ。
とりあえずなんかインスピ来るまでゲートは置いて他のデッキに浮気しようと思います。
まぁまだ何のデッキいじったりするか決めてないですけど。

光デュアル

【光デュアル】

モンスター15
1《E・HERO エアーマン》
2《E・HERO オーシャン》
3《E・HERO アナザー・ネオス》
1《E・HERO プリズマー》
1《クルセイダー・オブ・エンディミオン》
3《ライオウ》
2《オネスト》
2《サイバー・ドラゴン》

魔法17
2《サイクロン》
3《強欲で謙虚な壺》
3《ミラクル・フュージョン》
1《超融合》
1《増援》
2《E-エマージェンシーコール》
3《デュアルスパーク》
2《月の書》

罠8
1《ヒーロ・ブラスト》
1《聖なるバリア-ミラーフォース》
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》
2《神の警告》
1《魔宮の賄賂》

エクストラデッキ15
3《E・HERO アブソルートZero》
3《E・HERO The シャイニング》
3《E・HERO Great TORNADO》
1《E・HERO ジ・アース》
1《E・HERO ガイア》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《E・HERO ネオス・ナイト》
1《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》
残り一枠は未定
ガイア追加するも良し、メインに未来融合積んでヒロブラ増やしてラプテノス積むも良しですかね。

サイドデッキ15
3《神獣王バルバロス》
3《次元の裂け目》
2《禁じられた聖杯》
2《マクロコスモス》
2《スキルドレイン》
1《スターライト・ロード》
1《魔宮の賄賂》
1《王宮の弾圧》

サイドスイッチでスキドレバルバに。
抜くカードは
ズマー、オーシャン2、サイドラ2、オネスト2
奇跡3、超融合、サイク2
ヒロブラ

大概の場合はこれとスタロ以外のサイドを丸ごと取り替えます。
たまに超融合を残しておいたりもします。
スタロ自体が結構腐るので、あまり入れたくないっていうのが現状。
ただ相手が子供とかのスタロ警戒せずにゴドバぶっぱしてきたりしそうな人なら入れます。

スクラップフュージョン

【スクラップフュージョン】
2010年9月以降の制限リストに対応

モンスター20
3《スクラップ・キマイラ》
2《スクラップ・ゴブリン》
2《スクラップ・ビースト》
1《スクラップ・ゴーレム》
1《スノーマンイーター》
1《墓守の番兵》
3《墓守の偵察者》
2《機皇帝ワイゼル》
1《メタモルポッド》
1《カードガンナー》
1《マジック・ストライカー》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《冥府の使者 ゴーズ》

魔法14
2《サイクロン》
1《ブラック・ホール》
2《スクラップ・エリア》
3《スクラップ・スコール》
1《ミラクルシンクロフュージョン》
1《スケープ・ゴート》
1《死者蘇生》
2《月の書》
1《大寒波》

罠6
1《神の宣告》
1《神の警告》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア―ミラーフォース―》

エクストラ15
融合2
1《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》
1《覇魔導士 アーカナイト・マジシャン》

シンクロ13
3《スクラップ・ドラゴン》
1《スクラップ・ツイン・ドラゴン》
1《ナチュル・ビースト》
1《ナチュル・パルキオン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《氷結界の龍 グングニール》
1《アーカナイト・マジシャン》


ドリルフォース

【ドリルフォース】

モンスター20
2《クイック・シンクロン》
3《A・ジェネクス・バードマン》
2《ライトロード・パラディン ジェイン》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
1《ライトロード・サモナー ルミナス》
1《速攻のかかし》
1《グローアップ・バルブ》
1《ゾンビ・キャリア》
1《深淵の暗殺者》
2《ダンディ・ライオン》
1《ネクロ・ガードナー》
1《クリッター》
1《カオス・ソーサラー》

魔法12
1《サイクロン》
1《大嵐》
3《ソーラー・エクスチェンジ》
1《光の援軍》
2《調律》
2《貪欲な壺》
1《洗脳―ブレインコントロ-ル》
1《おろかな埋葬》

罠8
2《くず鉄のかかし》
1《聖なるバリア―ミラーフォース―》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
2《王宮のお触れ》

エクストラ15
1《フォーミュラ・シンクロン》
1《アームズエイド》
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
2《ドリル・ウォリアー》
1《ニトロ・ウォリアー》
1《ジャンク・デストロイヤー》
2《A・ジェネクス トライフォース》
1《フルール・ド・シュバリエ》

やりたかったのは
ドリルの不在を速攻のかかしで凌ぎ、帰還してかかしを回収して攻撃力半分でダイレクト、ドローしたカードを切ってドリルを逃がす
というループ
ダンディよりも確実にバトルフェイズを凌ぐことができ、ドリルの直接攻撃能力もあるので相手モンスターが何体並んでも問題無し
出そうと思えばクイックとかかしで強引にドリルを出せるのもなかなか
ただしメインからクロウ入ってたりすると止まる

さっさとドリルを出すためにはダンディが必要なので、高速墓地肥しのライロを採用
ホントはライラ欲しいけど持って無いからジェインで代用
援軍ソラエクでダンディ落としてドリルを出すのが最優先

あんまり出したことないけど
ジェイン+バードマンで出るトライフォースも一応の主軸に
ライコウを蘇生できたらおいしいしね

落とすモンスは
ダンディ、バルブ、キャリア、ネクガの4種類
割と簡単に全部落ちます

せっかく調律持ってるので2枚投入
クイックは3枚だと初手にだぶついて困ったりするので2枚に

ドリルを使う上で一番怖いのは攻撃反応型罠
なのでお触れを採用
これはまだ適当に選んだだけなので今後変えていくかも
同じことがくず鉄のかかしにも言えます
ダンディのトークン2体+くず鉄はなかなかいやらしい布陣ですがw

一回だけ成功したのが、バルブトークンでフォーミュラSS、キャリアドリルでスタダSS
シューティングスタードラゴン召喚!
1枚もチューナー引けなかったけどねw
返しのターンでトークンを洗脳からの転移で持ってかれました

深淵はライコウ回収の為
毎ターンライコウを伏せられるのは相手としてはたまったもんじゃないですね

今後フリーではこのデッキを回していきたいです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。