公認大会

ラヴァルに一回戦でボコボコにされましたまる。
いやだって大嵐ブラホ伝導場爆発クエーサーなんて防ぎ様がないだろ?

最近ダーツを始めました。
5000円でマイダーツ買って友達と低レベルな戦いを繰り広げてます。ハットトリック決めたい。
購入二日目でシャフト部分がへし折れたんですが、まじであれにはメンタルやられた・・・・・・。
イカス・・・・・・!

あとパズドラも地味に始めてました。一ヶ月ボーナスを貰ったのが数週間前なのでそろそろ二月目です。
ツイッターのタイムラインでやたら見るようになったので、どんなもんかと始めてみたらドハマりしました。無課金なのでまだ弱いんですけどね。

今日やっとこれがクリアできるレベルにはなりました。
それもこれも昨日のゴッドフェスで引いたこいつのおかげです。


おでんことオーディンさんです。
早く進化させて覚醒おでんにしたいぜ。

公認レポート

超久々にエンターキングの公認大会に行ってきました。
デッキは一つしかないので必然的に【TG】です。

一回戦 VS【儀式天使】 ○×○
一戦目
マンジュからパーデクが出てきてそれを超えられない展開。
EM1やソーサラーにパーデクの効果を使わせ、マンジュなどを巻き込んだブラックホールで一掃。
ライオウでビートして勝ち。
二戦目
パーデクリスで詰み。
三戦目
パーデクを立てられるもストライカーワーウルフラッシュライノでガトムズを立てて殴り殺す。
返しのヴィーナスの展開を激流で捌き、下級で殴り勝ち。

二回戦 VS【カオスドラゴン】 ○○―
一戦目
TGスキドレセットにライラが出てきたので効果にチェーンしてスキドレ。サイクを合わされガイドクリッターが落ちる。ライパルソーサラーなどの大型を罠で捌き、コンスタントにワンマジを立てて伏せを取り除いて、ライコウ臭いセットにはTGで突っ込む。ライオウ立てて勝ち。
二戦目
ワンマジで後ろをはがしつつ、相手のトラゴや開闢をEM1と転移で強奪。
セットを開闢で除外しつつ横のモンスターで殴り続けて勝ち。

三回戦 VS【墓地BF】 ○○―
一戦目
相手のプレイが全体的にお粗末。
ヴァーユ三枚落としきってからシロッコを落とし始めたり。
アームズでの奇襲を考慮する必要が全くなかったので、ダムドに気を配って殴り続けて勝ち。
二戦目
ぶっ殺そうとしてカリバーアームズアームズダグレと揃えてきた布陣を、ワーウルフとカリバーをEM1で交換して事なきを得る。返しにワーウルフを4000カリバーで殴りつけて、ブラックホールで皆殺しに。次のターンからライオウビートで相手沈黙。そのまま勝ち。

準決勝 VS【水精鱗】 ○○―
一戦目
アビスフィアーを通してしまうも、ワンマジでバックを割りつつライオウを立て、メガロアビスはEM1で寝取る。
マーメイルと戦うのはこれが初めてだったんですが、手札の枚数がめちゃくちゃ増えても質が伴わないようで、ハンドが6枚あるにもかかわらずサレを戴く。
二戦目
謙虚でGを加えたせいで相手がビビってフィアーを発動せず、ディーヴァからガンテツを立てたせいでゆっくりとした試合展開に。
ガンテツパイクメガロを越えようとリビデでサイマジを蘇生してEM1でメガロを指定すると神宣。
好機を逃さずワーウルフを出し、エイドから開闢を出し、装備して殴って4000バーンで爆殺。

決勝 VS【暗黒界】 ××―
一戦目
クリッターをライノで殴りつけるとブラウを回収。
相手の消極的な動きに安心してセオリー通りゆっくり動いていたら抹殺でグラファが二枚並んで死亡。
二戦目
ライノ召喚激流セットの返しが抹殺。グラファスノウグラファベージで蘇生が絡んでグラファグラファライノで8000のワンキル。ざけんな。

結果:準優勝

久々の公認にしては中々だったと思う。
しかし本当に暗黒界が苦手だ……。

TINTINTINTIN

タンタンの大冒険、という本があります。
タンタンチベットへ行く、とかいろんなシリーズが出ておりまして、小学校だか中学校に通っていた時分のぼくの愛読書でした。面白いんです。スノーウィー可愛いし。
ほんでそれは確か千葉銀行だかなんだかのマスコット的な役目を勤めていた時期がありまして、その広告にはタンタンの絵の下にTINTINと書いてありました。
夜中に馬鹿騒ぎするガラの悪い連中の落書きなどではありません。れっきとした印字です。
墳飯ものです。爆笑モノです。唇をかみしめて笑いをこらえるのに必死でした。

そんなことはどうでもよくて、HANZO缶を買いました。みっつ。
オマケで紅い缶がみっつもくっついてきましたけど、最近のネット通販はサービス旺盛ですね。
つぶれないのかな?

まぁ結論から言うと、スーパー五枚しか光らないというゴミみたいな結果でした。もちろんプロモは除いて。
一緒に買った友達は俺の目の前でシク二枚とかスーパー十枚とか普通に出してましたけどね!ざけんなクソが!!

千葉北鑑定団非公認

12時50分に起床して、「公認寝過した!」と諦めかけていたら、エースから着信。
「千葉北で非公認二時からあるから来なよ」
まさしく天啓。

持ってるデッキがカラクリとTGだったんだけど、実はこの前参加したらカラクリで大事故起こして死んだのでTGを選択。場持ちがいいから死ににくいし、若干カラクリ飽きてたってのもある。シングル戦だから安定も取りたかったしね。

一回戦VS【六武衆】

ジャンケン勝って先行。ワーウルフをセットしてスキドレを設置。
相手の結束狼煙カゲキサーチ召喚にスキドレ通して、相手2伏せ。
ワーウルフ反転して殴る。追加で奈落を伏せてターンを終了。
相手ザンジ召喚。荒行でキザンを引っ張ってエクシーズブレードハート。ここに奈落。結束で二枚引いてエンド。
こっちまた殴ってエンド。相手シエン立てたのをなんかして除去。返しに蘇生でシエンパクって終わり。

二回戦VS【カラクリ】

じゃんけん勝って先行。サイマジセット1伏せすると、相手2伏せからの818召喚。メタポ警戒?
殴られてサイマジからワーウルフサーチしてターンが返り、ワーウルフ召喚アタックが通る。EM1を追加で伏せてターン終了。
サイクロンに伏せていたリビデをチェーンしてサーチを予約。相手が無零からお犬引っ張ってきて無零でワーウルフをアタック。EM1で無礼と交換してあげて、相手メイン2にシンクロで無零出して来ようとする。818にワーウルフで殴ったときにも818を縦にしようとしたのでおそらくカラクリ初心者。スマートに指摘すると、相手なぜかブラックローズで全ふっ飛ばし。目が点になる俺。吹っ飛ぶ相手の二伏せ、俺の無礼。相手そのままエンド宣言。
何が起こったというのか。順当にTGモンスターでビートして、苦し紛れのモンスターセットにはラッシュライノ+ワーウルフ+サイマジのスクドラで勝ち。

準決勝VS【甲虫装機】(エース)

じゃんけん勝ってしばらくライオウでビート。追加のワーウルフには警告され、セットから捲くられた大嵐でスキドレと激流が吹き飛ぶ。
相手200こっち7800の状態から、相手ヴォルカチェインセンチピードでフルアタック。返しのトップソーサラーで残りの伏せの様子見をするも、そのままチェインへの攻撃が通って勝ち。奈落されたらラッシュライノ出してた。

決勝VS【暗黒界】(kt)

めたもるぽっととてふだまっさつはにどとみたくないとおもいました。

結果【準優勝】
r600x600.jpg
商品は、下の方の5パックと2000円分の商品券、加えてエクィテスのストレージでした。参加賞はレッドデーモンズバスターのパックでした。
上の二枚は今日の死因。メタポの効果で手札に加わった大嵐がノータイムで手札抹殺に流され、同時に落ちたグラファ二枚にバックを全部はがされたのが今日のアヘ顔ハイライト。
パックからはあかりとガイザレスのスーパーが出ました(いらない)
シングル戦だったので消化不良気味ですが、ジャンケン全部勝って序盤は無双モードだったので楽しかったです。
髪を切る計画は面倒くささが勝ってオシャカになりましたが。
2000円分商品券ではすっぱ抜きとワンマジとクリブレと墓穴買いました。特に使う予定は無いです。

画像はスマフォで撮ったものをついったに上げて、それを面倒だからとこっちに張りつけたんですが、めっちゃサイズ丁度いいっすね。これからもこうしよう。

以下コメント返信

Read more...

罠か魔法か。

トラスタを積んでいたカラクリ。
1ターンそれで通せても、その次の詰めるターンでミラフォやら脱出やらで崩されることが多かったのでナイトショットに変えてみた。
コンスタントにバック消せるのは使いやすいけど、ガン伏せされると苦しくなる。
除去が追いつかないからなのだけど、どうしたものか……。
あと罠も足りなくなるんだよなぁ。

あ、あと昨日ガイアメモリを買いました。
友達と遊び歩いていて、鑑定団によったら売ってたので。
端子が光るベルトや武器についてくるDX版です。トリガーメモリだけなかったのが残念。
ジョーカーの次に好きな色なんだけどなぁ。DX版はマキシマムの音声も入っててCool
