ブログ紹介&募集&提供リスト

どうも、ERIOです。
この記事は常に一番上にあります。
最新記事はこの下です。

このブログでは主に遊戯王、フィギュア、アニメ、ラノベなどの話題を扱っています。
「友達がやってたから」なんて理由で始めたブログですので、更新が途切れることもあるでしょうが、出来るだけ毎日更新をモットーに頑張っていきたいと思います。

遊戯王に関しては、カード考察、デッキの考案、大会レポートなどを中心に
フィギュアはレビューなど
アニメ、ラノベは記事を書くついでにちょこっと話題に出す感じで書いていきます。

コメント返信はいただいた記事の次の記事でまとめて行います。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも喜んで受け付けています。
DOでもERIOでプレイしているので見かけたらデュエルに付き合ってやってください。

この記事はネトレ用の記事も兼ねています
以下提供・募集リスト
再編
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐

Read more...


ダツDEダーツ

更新頻度を上げたいけれど、特にカードを触っていないから何も書くことが無いんだぜ。
火曜にダーツのリーグ戦。あとはバイト。そんな感じでダーツとパズドラばっかやってます。
ダーツやるとモテるって言ったやつ出て来いよ。もう五ヶ月になるけど全然そんなことねーぞ。

Bフラから進歩が無い。
6.5前後をフラフラ彷徨う毎日を繰り返しています。
今現在のスタッツは01が62.19、クリケットが2.27。
Bフラに上がったのが三月頭なので、一月ちょっとここで停滞しているということです。
二月が異常な成長率で、4から6へ一足飛びだったので、ここまで成長が無いとちょっと不満ですね。
Bフラ記念にバレルを変えてから結構経ちますけど、結局道具なんてのは意外となんでもいいみたいです。
前のバレルでここまで上がったわけですしね。

投げ方を、というか持ち方を変えてみたんですけどこれが意外と悪くない。
以前は2フィンガー、つまり親指と人差し指でつまんで投げていたんですが、自分でもすぐにわかるくらいに軌跡がぶれていました。ボードに当たるまでにグニョングニョン揺れる。
中指の腹をチップの先にかぶせるようにすると、あまり揺れずに飛ぶようになりました。
何というか、飛び方が汚いのにブルに飛び込んで行くと気持ち悪いですね。
なんで入っちゃうの?みたいな。
左利きで利き目は右なので、フォームとかもまだまだ改善していかなきゃなりません。
今日貰ったアドバイスをもとに、いろいろ立ち位置を考えなければ。

三時間投げ放題で1000円のネットカフェを利用して練習していましたが、よくよく考えるとこのやり方はあんまり良くないのかもしれません。
最初の一時間は楽しくできますけど、二時間目に突入すると体重をかけ続ける軸足に疲労がたまってしまい、集中力がそがれます。三時間目に入るころにはゲーム自体に身が入らなくなり、おざなりなプレーになってしまいがちです。
こういった練習は数をこなす必要があるとき、つまりフォームを変えたりだとか、持ち方を変えたりした時。つまりは早くその形に慣れなければならない時にやるのがよさそうです。
始めたばかりのころはとにかく投げないといけないのでこの練習が良かったんだと思いますが。
最近やっている短期集中プレーでは01だと60~70、クリケだと2.20~3.00の間で動いているので、しばらく続ければレート7にも上がれそうな感じです。

パズドラの話。
1100万イベントも終了し、本日、というか昨日から1200万イベントが開始。
絶対に引くまいと思っていたレアガチャを、始めたての弟が引きたいというのでそれに付き合う形で一回引いてみました。
魔法石5個が光の魔剣士に化けた瞬間です。
みなさんは引かないようにしましょうね。いや本当に。レアガチャ、ダメ、ゼッタイ。

ここ一月の成果としては、ポリンの塔の再登場によるジークフリート、ヴァルキリー、ギガンテスら攻撃態勢組のスキルマックス化。
クーフーリンとヴァンパイアロードは以前のポリンでマックスにしてあったので、これで五属性すべてをコンプリートしたことになります。
そして魔王の城の珍客イベント。こちらではフェンリルナイト・カムイのスキルレベルをマックスにすることができました。
テクニカルのドロップ率が上昇する月曜日は深淵の魔王城に赴きましたが、それ以外は普通の魔王城へ。一週間通い詰める形で、石をあまり使わずに臨みました。結果として禿げあがりながらも目標を達成できたので、一安心といった次第です。
雑魚ドロップを一度紫カーバンクルに混ぜてからダークゴーレムにつぎ込んでいたら、50までレベルが上昇しました。どれだけ魔王城を踏み荒らしたのか。
オマケとして太鼓の達人ダンジョンでのミネルヴァスキルマックス化。必須ではないながらも、どんちゃん進化のためにメカドン集めていたら勝手になりました。勇者どんちゃんのスキルもマックスに。

ゼウスのためのプラス集めも大分進んで、現状270まで上がりました。ストックしてある13を混ぜれば283で、歳台まであと14足りない。今回の1200万イベントではテクニカルのプラスドロップ率五倍があるので、今回で297ゼウスを作ってしまうつもりです。月曜のテクDドロップ率アップ時には石投入も視野です。

ちょいちょいゲリラも回っていたので、IFハーデス、ゼウスのレベルマックスに続いてCDK、ヘラのレベルが歳台まで上昇しました。チョキメタを他の属性に入れるのが嫌いな貧乏性なので、闇ばかりが育っていきます。

ノーマルダンジョンも星空の神域まで進め、テクニカルは新設ダンジョンを踏破。ゼウスパの強さを経験として感じる日々です。
プラス集めとレベル上げを地道にやることになりそうです。ギガグラのスキル上げや、各属性のレベル上げなどもそれに並行して。

口の中狙ってブチ込んでやるぜ!!

セックス・ピストルズ!
お久しぶりです。いやほら、一か月更新です。季刊更新よりましでしょ?
ふざけた言い訳はこのくらいにしておくんですが、いろいろやってました。

まずはダーツ。
レート6に至りまして、ついにBフライト昇格であります!
割とトントン拍子、というか二月でレートが劇的に上がったせいで楽に来れた気がします。
なんせ4から2ですからね。月ごとの成長グラフ見るとここだけ伸びがとんでもないことになってました。
しかしながら先人たちのお話によれば辛いのはここから。
万年Bフラという人もザラで、なにかしらのブレイクスルーが無いまま惰性で投げていては成績が上がらないようです。
なのでこの辺でいっちょ新しいバレルを買って、心機一転頑張りたいところであります。

定助の声は真殿さんでしたね。ペルソナ4のキャベツ野郎こと足立。
意外とハマり役で、ジョニィの梶さんと共に好印象でした。
早くやりてーけど夏は遠いぜ。春終われよって言うか花粉滅せよ。

今月過ぎれば春アニメ。
とうとう俺ガイルスタートですよ皆々様。
何が楽しみって、背景です。千葉市近辺に住む千葉県民としては、千葉を舞台にしているこの作品のローカルネタがすごく楽しみ。モノレールとか海浜幕張駅付近のなんかとがったモニュメントとかそういう見たことある奴が劇中に登場するのが早く見たい!
1クールの中でどこまでできるんだろう。三巻四巻が限度だろうなぁ。キリよく終わるんなら六巻なんだけど、流石に1クールでそれは詰め込み過ぎてしまうだろうし。

最後にパズドラ。
ランクも197といよいよ200の大台間近になりまして。
先日のアンケートダンジョンで結構頑張りました。
ヴァーチェ
s300x300 (3)
なんとなく二匹目
s300x300 (1)
エンドラ
s300x300.jpg
CDK
s300x300 (4)

もちろんナーガも二匹マックスになりました。
三匹目はちょっと面倒くさくなって、一個上げただけで放置。
まぁこれからも友情ガチャやらスペシャルダンジョンやらでナーガが落ちることもあるでしょうし、ラストは気長にいこうと思います。
石使って回ったので、リカバリのために新設テクDやらクリアして石補充とかもしました。

勇者降臨もちょっと行ってきました。
レアガチャからハイランダーもベルセルクも出てきちゃったので、とりあえず石貰うためだけに。
ノエルエンドラオーディンモルボルクーフーリン+パール のパーティでした。HPが4万超えるので、ロード3匹の攻撃がかぶっても、余裕で突破できます。時間は馬鹿みたいにかかるんですけどね。
とりあえず石貰ったし2度と行くことは無いと思います。

ゴエモンにも行きました。地獄の方ですけども。
ダークミネルヴァ エキドナ エキドナ クーフーリン ジーク セイントミネルヴァ
のパーティです。
一回の下忍をちょっと焦りつつも突破したので、あとは楽でした。ゴエモンと小一時間戦ってましたけど。
そうしたらあの野郎最後にたまごじゃなく宝箱落っことして死にやがりまして、もうほんとにね……。
次またチャレンジして、確保したいと思います。一回の突破を容易にするためにシャードラを進化させて育てておこうかなぁ。

そして本日お披露目となったヘラ・イース。
出てくるモンスターの属性が水と闇のみということもあってドラウンジョーカーやアビスネプチューンをリーダーに据えたダブル半減も案としてはあったのですが、アビネプは持ってないしピエドラウンは進化してないしで断念しました。
なのでプラスを190振ったゼウスに、フレンドは似たような感じのゼウス。サブはエキドナ×2クーフーリンIFハーデスのパーティで突撃。

1階のデーモンでは、光を含めた5コンボくらいで闇デーモンを即殺し、水からダメージをもらってわざと火力を下げながら、回復ドロップを消して死なないようにしつつターン稼ぎ。
木のモンスターを連れていくと、デーモンからのバインドを喰らってくれて楽になると聞いたのでクーフーリンを連れていったのですが、確かにその通りでした。
イビルスラッシュを喰らった次のターンに回復ドロップが無く、詰んだと思いつつも落ちて勝手に消えることを期待してパズルを回したのですが(落ちなかった)、馬鹿な悪魔がバインド使ってくれて生き延びることが出来ました。

2階ではエリュシオンが登場威嚇を使って殴ってみたものの、3ターン居ないに削ることができず、ダメージを喰らったのですが意外と高くありませんでした。スキルを使用されても一発なら耐えられたので、低い攻撃力のままちょっとずつ削り、最後に大回復をからめつつとどめを刺して、HPマックスを維持しつつヘルヘイムへ。

3階のヘルヘイムはHPが少なかったので光を絡めた数コンボで瞬殺。
伝説龍はこんなところでも不遇ですね。

4階ではアルデバラン。
クーフーリンの木が生きるかと思って木をいくつか重ねた数コンボで1ターンで瀕死まで追いつめたのですが、オートリペアで回復される。木のドロップが無くなってしまって仕方なく光と火で攻撃するも殺しきれず、スキルでワンキルされました。
ここでプッツンしてコンテニューし、粉みじんにしてKO。

5階ではカオスデビルドラゴン。
威嚇を使い、ゆっくりと光中心で攻めて攻撃させずにキル。

6階のヘライース。
ギガグラ、ラスゴ×2からの威嚇、木攻撃態勢で即殺。

s300x300 (2)

運よくイースが落ちてくれて、ゴエモンの二の舞にならずにすみました。コンテニューして落ちなかったじゃあまりにも悔しすぎますから。
アルデバランも落ちてくれたので、水で育てなきゃならないモンスターが2匹も増えました。
超地獄をクリアすれば石が貰えますけど、今ノーコンで行ける気がしないので放置です。
今後はポリンでジークフリート、ヴァルキリー、ギガンテスのスキル上げをしようと思います。
1000万ダウンロードのイベントが楽しみですねえ。

flight:CC

いやいやいや違うんですよ、決してサボってたら存在自体を忘れてたとかそういうのではなくてですね。
あのーほら、一月更新しないことで、より現状との違いを分かりやすくしようという狙いがですね……。
はい、すみませんでした。

ダーツのフライトが上がりました。
CCになったので、次に目指すのはB!01で60点、クリケで2.00がボーダーみたいです。01がきついな……。

パズドラの方はと言えば、ゼウスをゲットしました!
前々回のイベントの石をチョキメタブン回しに、前回のイベントの石を拡張に費やし、ボックスを300に。ログインボーナスの10個でゼウスを取りに行きました。
パーティは最早テンプレとなった、
リーダー:魔王ロード
サブ:CDK
  :ヘラ
  :ハーデス
  :エキドナ
フレンド:覚醒ゼウス
の構成で出陣。
キマイラで石10個使ってゼウスで全スキルを解放してゴリ押して勝利しました。
予定より石の消費が多くて焦った……。

それをちまちま育てて本日の女神降臨へ。
リーダー:覚醒ゼウスLv33
サブ:エキドナLv82
  :ヘラLv40
  :ハーデスLv91
  :魔王ロードLv40
フレンド:覚醒ゼウスLv89
の構成でした。
1,2,3階でスキルを貯め、四階で威嚇を使って片方のデーモンを集中攻撃して即殺。
二匹目は威嚇が切れたので殴る、攻撃される、ちょっと残って生き残り殴る、攻撃されて死ぬ、コンテニューを6回繰り返しで威嚇をもう一度貯めつつ突破。
本丸ヴァルキリーに対しては開幕威嚇からのギガグラギガグララスゴラスゴでHPをゴリゴリ削り、魔王で変換してコンボしまくって威嚇ターン内に殺しました。
これ生き残らせちゃうとリザレクションで全回復されて禿げるんですよね。
魔王をエキドナ二匹目にするといいと思います。アンケ4も来るし、スキルマックスで。

と言うことで無事ヴァルキリーをゲットしました。
これでゼウスヴァーチェヴァルキリーエキドナセイレーンが組めます。ぶっちゃけセイレーンはヴァーチェの方がいい気もするんですけどね。パールなんかは持ってないので最初から選考外。

この間のCDコラボで体力自慢の毒枠モルボルキングが手に入ったので、ヘラが安定して攻略できるようになりました。
オーディンモルボル虹虹ハーデスアマテラス。これでハーデスの攻撃を喰らっても生き残れる16500のHPを確保できます。
将来的には虹を排除したいですね。ゼウスとハダルを育てて挿げ変える感じで。

11037

タイトルの数字の意味がわかるあなた。友達になってください。

最近はもっぱらパズドラとダーツにお熱。
ゴッドフェスでネプチューンは手に入らなかったけど、変わりにハーデスがゲットできました。
これでヘラ二体目を取りに行く必要も無くなって万々歳です。
水ばっか潤っていたボックスが何気に闇も潤ってきました。
とりあえずドラパ水パ闇パを並行して揃えております。

・ドラパ
ねんがんの バハムート を てにいれたぞ !
エンドラのスキルレベルがあと1でマックスというところで珍客イベントが終わってしまい、またアンケを待つはめになっております。復活しないかなぁ。CDKに関してはLv2で止まってるので目も当てられない……。
そろそろエンドラ二匹目にも着手しないといけませんな。
バハムートのHPステータスが高いので、こいつをスタメン入りさせてADKADKCDKCDKバハムートにするのが今の理想です。いずれバハムート枠はカノープスかハダルになると思いますが。
土日超級用のカラドラ火水木どもは現状でクリア安定しちゃってるのでしばらく餌を貰えることは無いでしょう。
LHDはCDKとドロップを食い合うので光パ以外での使用は無くなるでしょうし、CDDはバハムート来ちゃったのでスキルの火力が必要にならなければ使われないですかね。半減のほうもハーデスの激減にとって食われちゃいますし。
カラドラ達の明日はどっちだ!

・水パ
ラクシュミーが進化しました。
今回のフェスでネプが手に入れば言うことなかったんですが、しばらくは無しで頑張ります。
カムイが手に入ったので神秘が一つ分浮いたのもちょっとした収穫。何気にイシスとウンディーネも出たんですけど、マジで水モンスター潤ってんな……。ネプとオロチでコンプまで行くレベル。
現状ラク伊豆姉妹セイレーンカムイオーロラです。ジークとネプがマジで欲しい……。
とか言ってたらジーク朝引いたって言う。スキラゲしてえ……。

・闇パ
手に入れたハーデスを速攻進化させて年越しゲリラで貯めておいたキンメタぶち込んだらニ連大成功。
IFハーデスLv52の完成です。ヘラ姐さんはまだ40だというのに。
現状はロードCDK覚ヘラIFハーデスヨミといった感じです。
ヨミをさっさと進化させてあげたい。欲を言うならロキが欲しいけど、ヨミのCTWを使うにあたってドロップ変換が二種類は要るので、フレンドにロキが居ればいいかな。マジで結構充実してんな……。
ただ闇の番人が手に入れ辛いので(それでもヨミとCDK二匹目の分は確保しておりますが)ダークゴーレムはしばらく進化できそうにないですね。まぁスキルをチョキメタで使うので、出番はたまにあるんですが。

こんなもんです。
火パ木パ光パに関してはちょっとメンバーが潤ってなくて……。
木パはまだ行けそうなんですけどね。今組むならフレイヤADKADKクーフーオーディンとか?
火パは無理です。リーダーがティラノスしかいないし、メンバーも微妙。カラドラマスリンエキドナギガンテスホムラのどれかから選出ですかね。でも流石に弱そうなので火のペンドラはエキドナに全投入です。
光は実はちょっと育ててました。CDコラボのために。御三家も究極進化させましたし。
ただバハムートは手に入れてしまったので、ゼウス来るまではしばらくボックスの肥やしですかね。
ヴァーチェの最終進化のためのミスリットはハーデスに消えました。次に手に入ってもヨミ行きでしょう。
無課金で細々頑張ります。

ダーツは最近やっと三投に一投BULLに入るようになってきました。めざせLOWTON量産。

遊戯王?なんかヴェルズが強いらしいじゃないですか。
よっしゃ持ってるぜ組むか!と思ったらケルキオン三枚必須とかふざけんなよ。5k吹っ飛ぶぞ。
おとなしくウルフバーグ来たら4炎星組みます。
